本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター!」で10人目リュウコマンダー誕生!でもジュウレンジャーは却下

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター!」の感想です。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

ショウ・ロンポー司令官の過去

リュウバイオレットには時間制限があった!!
それは、スキルキュータマで変身していたから。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

総司令ビッグベアの命令に背き、ニセモノで戦い続けた結果、リベリオンを壊滅に追い込むために刺客が放たれた。それがイカーゲン&マーダッコ。

しかも、ビッグベア総司令は、リュウ司令を助けるためにイカーゲン&マーダッコの犠牲になってしまう。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

ん~ イカーゲン&マーダッコを恐れ、やけに「命令」を重視したのは、そんな過去があったからなのですね・・。

スパーダ救出作戦!

リュウバイオレットの「時間がない」が気になり、ひとりだけ残り捕まってしまったスパーダの救出作戦!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

みんなで行くと言っていたのに。やはり、ショウ指令はひとりで向かいましたね~
でも、ちゃんと分かってるラッキー!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

ジャンケンに勝ったのに置いていかれたけど。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

助けられたスパーダも一緒に戦い。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

みんなも間に合った!!!

ショウ指令の命令には背いてるけど、みんな気持ちは一緒です!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

間に合わなかったけど、ラシンバンキュータマ組の3人も心は届いてた!!
バランスとチャンプの包帯が痛々しいw

10人目の戦士が誕生!

ラッキーのショウ司令へのメッセージが超熱い!!

「9人の伝説の救世主と共に戦いたい!!」ショウ司令の思いに
リュウキュータマにホンモノの龍が宿った!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

ドラゴンマスター!リュウコマンダー! キター!!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

「フードマイスター」と同じく一応「スター」は付くけど「マスター」(^〇^)
リュウコマンダー、カッコイイ!!!

10人目の戦士としてキュウレンジャーと共に戦う!!

メッチャツヨインダベーとムッチャツヨインダベー、イカーゲン&マーダッコも居るけど。
リュウコマンダーもメッチャ&ムッチャ強い!!こんどは制限時間なし。

ショウ・ロンポーが歌う挿入歌も登場!!
いやぁ燃えますね~!!!

タコは倒したけど、イカが蛸足回収してたので復活するかもですね。

リュウボイジャー召喚!

ボイジャーも「出てくるんじゃないか?」「出て来い!」「ほら出てきた」って(≧▽≦)
リュウコマンダーが乗ったキュータマを両手で持つところが可愛い~!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

リュウボイジャーも、タマげた強さでした!!

リュウボイジャーとキュウレンオーでモライマーズを撃破!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.9「燃えよドラゴンマスター!」

宇宙戦隊ジュウレンジャー?

10人揃ったので「宇宙戦隊ジュウレンジャー」!!は却下(≧▽≦)
その名前既に使われてしまってて被りますからね~

ラシンバンキュータマ組も戻り、小太郎もいるから、全部で11人!! 次回10話で「宇宙戦隊ジュウイチレンジャー!」(^O^)展開早いです!!

Comment

  1. 大日本帝国 より:

    ジュウレンジャー却下は仕方ないでしょうね、だって過去作にいるし・・・
    にしても司令官さまは適当過ぎるw

  2. SICファン より:

    司令官の思いはキュータマに通じ、リュウキュータマはスキルキュータマからチェンジキュータマに変化。自らの過ちを悔いながらの長い雌伏の時を経ての、龍が雲を得て天に昇るかのようなショウ・ロンポーの新しい姿「リュウコマンダー」、その強さは圧倒的でした。イカ&タコは体のかけらからでも再生できて、それでビッグベアの自爆からも生き残ったっぽいですね。再対決のときには跡形もなく消し去らなくてはいけません。ハミィおばさん、なぜ「ジュウレンジャー」が却下なのか、きちんと説明してくれれば面白かったのに(=恐竜戦隊とかぶっちゃうから)。そして、自らを犠牲にしてショウ・ロンポーを救ったビッグベアは、死してなおキュウレンジャー達を見守っているのですね。憑依されると髪の毛の色が変わるとか、電王っぽい。今回はスカッと爽快でした。次回も面白そう!