本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」でポッピーがピプペポパワフル大変身! 記憶はリセット。バグルアップ

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」の感想です。ポッピーがポパピプペナルティで仮面ライダーポッピーに変身!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

「仮面ライダークロニクル」の回収と使用禁止を発表!

仮面ライダークロニクルが大ヒット!
究極のリアル対戦ゲームに大行列!
社長「ありがとう、僕」ってw

手鏡の社長と目が合ってしまったのが自分的にツボでしたが。

確かに合成に見えるかも(^〇^)

ポッピーたちが喜んでいたのも束の間。

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

衛生省が「仮面ライダークロニクル」の回収と使用禁止を発表!

そりゃぁそうですよね~ プレイヤーはゲーム病になるし、消滅するかもな危険なゲーム。

永夢と飛彩にも待機命令がくだる。

ポパピプペナルティで仮面ライダーポッピー登場!

「CRは頼りにならない!自分で何とかする!」とゲーム病患者のテンマがCRを飛び出し、永夢はそれを追いエグゼイドに変身!

ライドプレイヤーを止めようとしてたら

「ポパピプペナルティ。退場。」と、低い声のポッピーさんが

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

仮面ライダーポッピーに変身!!!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

ときめきクライシス、ゲームスタート!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

バグルアップ!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー レベルX!!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

仮面ライダースナイプも加わったのに。
流石はレベルX!! 超強い!!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

バグヴァイザーⅡのチェーンソーみたいな音はやっぱり怖いですねぇ

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

エグゼイドとスナイプがヤラレタ!!

ポッピーの変貌にショックを受ける永夢に対して、パラドは
●ポッピーの記憶はリセット
●データ収集のためゲンムが送り込んだ
●人間の体を乗っ取って生まれた。ポッピーも例外ではない
と、さらにショックなことを・・。

ん~ 今のポッピーが本来の姿ということですね。もう元には戻らないのかなぁ?(´;ω;`)

立ち上がるドクターたち

永夢の「患者に信じてもらえなくても患者を救う!」に、「ドクターの資格とは何だ?」と悩んでいた飛彩も動く!!

仲間を募り集団攻撃でバグスターに立ち向かおうとしていたテンマたちがピンチに。

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

「俺一人の力じゃ全ての命は救えない。でも1人でも多く目の前の患者を救う!」
「バグスターをぶっ潰すのは俺たち」

駆けつけた永夢、飛彩、大我が仮面ライダーに変身!!! めっちゃ感動!!!

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」

ブレイブとスナイプで、ソルティとアランブラを倒し。
エグゼイドは、パラドクスを倒す!!

ドクターで仮面ライダーの3人が日々カッコよくなってます!!!

負けたパラドも、「最高の永夢」って言ってましたね~ 意味ありげ。

テンマたちのゲーム病も治り、仮面ライダークロニクルガシャットは回収。

衛生省の対応とバグスター側の動き

永夢の行動に対して、恭太郎先生はプレイヤー消滅の事実を公表し「ゲーム病と戦う優秀なドクターがついてる」ことを訴える。

テンマたちも「CRを信じようってネットに拡散します」と。

いい感じにおさまったと思いきや。

パラドたちも黙ってません!次の手を打てと社長に命令。次回は次なる手を打ってくるようですね~

Comment

  1. SICファン より:

    ポパピプペナルティが仮面ライダーポッピーのお仕事。無邪気にチェーンソーを振り回してくれちゃいます。ポピ子ちゃん、記憶を初期化されてしまったのですね。人間サイドの存在としてリプログラミングしたとしても、CRで過ごした記憶はもう二度と戻らないのでしょうか。悲しいなぁ。
    グラファイト、復活後初めての人間の前への登場は、大我への挑発行動。大我には執拗に絡んできますね。その結果、大我が飛彩に放った台詞は「仮面ライダークロニクルは、俺が攻略する」。過去の因縁、再び、ですね。
    それにしても三人のドクターズの決意はまさに「仮面ライダー」そのものでした。もしゲーム病が蔓延した恐ろしい世界となったとしても、それでも未来への希望は必ずあるに違いない、と思える心強さです。
    マキシマムゲーマ、目からビームを出したぁ! これにはちょっとビックリ。エグゼイドLv.99のときの胸の顔は、マキシマムゲーマの本当の顔に当たるわけですけど、マキシマムゲーマ単独の戦闘力もなかなかのものでした。
    ソルティは前回、自分で自分のことをLv.10だと言っていましたよ。なので、アランブラもLv.10だったのかも。Lv.1とLv.2だけで戦えていた第1話の頃から考えると「仮面ライダークロニクル」攻略の難度がよくわかりますね。
    「勝者に捧ぐlove & peace!」ということは「仮面ライダークロニクル」の勝者に与えられる特典が「love & peace」ということ? 予告では「消滅したプレイヤーを復活させるって本当でしょうか」という永夢の台詞も聞こえましたが、果たして? 次回、ラブリカ新社長の策略と遂に変身するニコちゃんに注目ですね。