本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ S2 第3話「PERSONA NON GRATA」悠VS美月、悠とイユと父、駆除班復活?イユが千翼に・・

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第3話「PERSONA NON GRATA」がAmazonプライムビデオにて配信開始!

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第3話「PERSONA NON GRATA」

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode3「PERSONA NON GRATA」

3. Episode3「PERSONA NON GRATA」
脚本:小林靖子 監督: 田﨑竜太

アマゾン。それは忌み嫌われる者。千翼は悠と激しい戦闘になる、そこに割って入ったのは悠を追いかけ4Cに入隊した美月だった。一方、志藤のもとに駆除班の面々が集まる。<5年前>を清算する為に、それぞれの意志が動き出す。

再生時間: 30 分 初公開日: 2017年4月21日

・・

ここからは、ネタバレがありますので、映像をご覧になってから読んでください。

・・

水澤悠・仮面ライダーアマゾンオメガ VS 千翼・仮面ライダーアマゾンネオ

水澤悠・仮面ライダーアマゾンオメガ VS 千翼・仮面ライダーアマゾンネオ

黒崎は悠のことを知っていた・・。
イユも悠のことを知っていた・・。

あの事件の日、悠が花束を持ってイユの家に来たということは。悠はイユの父の誕生日を祝おうと訪れたのですよね。

悟ったように変身し、アマゾン化したイユの父にトドメを刺すアマゾンオメガ・・。

水澤悠とイユ

悠を見てる時のイユは、初めて少しだけ優しい表情に見えました。

イユの記憶の 悠とイユの父が、帰宅したイユを玄関先で迎えるシーン・・ 二人の優しい表情がとても印象的でしたね。
悠とイユの父は、以前から親交があったのですね(^^)

それなのに、イユを倒そうとするのは、シグマタイプだった前原くんを倒したのと同じ理由からなのか??

水澤悠 VS 水澤美月

水澤悠 VS 水澤美月

美月は、一撃でアマゾンを粉砕する圧裂弾を扱う資格をもつ数少ないエキスパートとして、悠と対峙。

「美月、ありがとう。いつかそれを使ってもらうかもしれない。でも、今はまだ」

まさかの、青山班壊滅で、黒崎班所属になりましたが。
悠に銃口を向けれないフクさんに代わり、美月が圧裂弾の担当に。

でも、美月は、4C最大のターゲットとなっている悠を、撃つ必要があるなら自分が。という思いで所属したのですよね。悠はその思いが瞬時に分かった。

チームX(キス)と駆除班

チームX(キス)と駆除班

チームX(キス)の健太は、足を切断という大けがを負う・・。
アマゾン化したタクは、志藤さんによって倒され。
長瀬は意味が分からず、混乱していましたが。そりゃそうですよね・・アマゾンについてはシーズン1から観てる視聴者的には重々承知なことだけど、いきなり仲間がバケモノになって仲間を食いはじめ、それをオーナーが銃殺するとか・・受け入れられませんよね・・。

タクはアマゾンだったのではなく「アマゾンになった」。
志藤さんは新しいアマゾンのことも知っていた!

そんな緊迫したところに、ノンキな空気をかもしだして、三崎一也&高井望の駆除班登場!ヽ(´▽`)ノ
いやぁ一也がいると、なんか場が穏やかになりますね~

5年前のこと、そしてまた始めようとしていることを長瀬に。
長瀬も志藤さん駆除班に入りそうですね。
フクさんも戻ってくるかも~(^^)

フクさんと美月

野座間製薬が事業縮小し、4Cへの出資と事件がらみの保障で経営がイッキに悪化。水澤令華も自宅を売った。
駆除班も解散になったが、フクさんだけは4Cに頭を下げ入隊。

4Cと駆除班

4C黒崎隊のアマゾンに対する考えや、イユへの態度。
以前から駆除班としてアマゾンを狩り、マモルや悠や鷹山仁など人を食わないアマゾンも見てきたフクさんにとって。4Cの考えは受け入れられないことが増えてきた印象。

4Cとフクさん

イユのことを「死体」扱いする4Cに対しては、千翼も反発していますが。
橘が「人とアマゾンを融合させるような、どこぞの悪趣味連中とは違うよ」と言ったときの、加納の表情!!!未だ水澤令華と繋がってると思わせるものでしたね~

千翼とイユ・・まさかの

新たな2体のアマゾンを狩りに現場へ。

仮面ライダーアマゾンネオVS2体のアマゾン

いろんな食い方があるのはシーズン1でも見てきたけど、これはかなり怖いΣ(゚д゚lll)

ゾウアマゾンが食いかけのまだ生きてる人間を仮面ライダーアマゾンネオに譲り。
食人衝動が芽生えた千翼に・・ まさかのイユが 千翼をターゲットとみなし攻撃!!

予告で千翼が痛手を負っていたのは、悠にやられたのかと思っていたら。イユだったなんて!!

ううぅぅ イイところで終わってしまいました。

●東映公式サイト:仮面ライダーアマゾンズ シーズン2
画像引用:http://www.toei.co.jp/tv/amazons2/story/1209564_2716.html
【初回購入特典付き】仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバーicon
仮面ライダーアマゾンズ2 主題歌シングル

アマゾンズを見ると、主題歌が頭から離れなくなるのですが。最近はイユのあの歌がずっと残る・・↓ これです(^〇^)

Comment