本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

新ウルトラマン『ウルトラマンジード』はベリアルの息子!濱田龍臣さんが変身!乙一さんシリーズ構成&坂本浩一監督!

新ウルトラマンがついに発表されました!
その名は『ウルトラマンジード』 なんとベリアルの息子!!そして、主人公・朝倉リクを演じるのは濱田龍臣さん!!

濱田龍臣さん演じる「朝倉リク」が「ウルトラマンジード」に変身!

「ウルトラマン」の最新シリーズ「ウルトラマンジード」で主演を務めるのは、濱田龍臣さん。16歳の主人公はシリーズ最年少だそうです。2000年8月27日生まれ!!!

濱田龍臣さんは、映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」にウルトラマンゼロが体を借りたランの弟・ナオ役で出演、ジャンボットを操縦。このときの敵がベリアルでしたが、まさかその数年後にベリアルの息子として主演とは!!

「映画に出演させていただいたときは敵だったベリアルが、今回はなんと父親であるという設定で、すごく奥の深い役になっていると思っています」。意外な設定に運命的なものを感じている様子だ。

主人公・朝倉リクは、ひょんなことからウルトラマンジードに変身する力を手に入れるそうです。

ひょんなことからウルトラマンジードに変身する力を手に入れた主人公・朝倉リクを演じる。ジードは、ウルトラマンゼロの宿敵として知られるウルトラマンベリアルの息子。思わぬ事態を知るところからストーリーが動き出していく。

「ウルトラマンジード」は「ベリアル」の息子!

特に目がベリアルに似てますね~

ウルトラマン史上最悪の存在が父親という設定に惹かれます!!

濱田は「ベリアルの遺伝子を受け継ぐウルトラマンジードが自分の運命と向き合い、どのように成長していくのかを一緒に見守っていただけたら」と呼びかけた。

「ウルトラマンジード」メイン監督は坂本浩一監督!

●シリーズ構成:乙一さん
●メイン監督:坂本浩一監督

ミステリーや青春小説などを多数手がける売れっ子作家の乙一(おついち)氏が初のテレビドラマのシリーズ構成を担当。メイン監督は特撮の第一人者で、世界的なアクション監督・坂本浩一氏が務めるという豪華なチームだ。

『ウルトラマンジード』は、テレビ東京系で7月8日スタート、土曜・前9時!! 楽しみですね~!!

Comment

  1. 通りすがりのヲタ より:

    主演さんの成長ぶりを観たら改めて月日の経過を感じて眩暈がぁ・・・(←)
    悪から生まれたというのは仮面ライダーでは定番な一方で対極にあるウルトラマンでななかただけにジードのストーリーがどうなっていくか気になりますね!
    坂本監督の過労死知らず感が(?)半端ないぃ・・・・!!(←)