仮面ライダーアマゾンズ S2 第4話「QUO VADIS?」イユと千翼の・・駆除班とマモちゃん!イユの父と鷹山仁の関係が・・

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第4話「QUO VADIS?」がAmazonプライムビデオにて配信開始!

スポンサーリンク

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode4「QUO VADIS?」

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode4「QUO VADIS?」

Episode4「QUO VADIS?」
脚本:小林靖子 監督: 田﨑竜太

アマゾン。それはつかの間の逃避行。イユに人間らしく振舞って欲しいと願う千翼は、イユを連れて4Cから抜け出す。
志藤たちは事件の源であるウォーターサーバーの水源調査にあたるが、そこで、思いも寄らぬ人物と再会する・・。

再生時間: 30 分 初公開日: 2017年4月28日

・・

ここからは、ネタバレがありますので、映像をご覧になってから読んでください。

・・

千翼とイユがアマゾンであることを思い知る

イユと2人、人間らしく振舞おうとしていた千翼だったけど、イユを連れて行った遊園地で。結局「食事」で2人がアマゾンであること、組織にいなくては生きていけないことを思い知ることになりましたね・・。

超高級濃厚タンパク質を摂取するイユ。普通の食事ではタンパク質不足になってしまう。

千翼に起こる食人衝動。強力な抑制剤がセットされてる腕輪を勧められたが拒否。
人間の食べ物を食べてはみたけど、母がアマゾンに襲われるシーン(?)を思い出し、吐き出してしまう。

2人とも、まともな食事をすることができない。
同じアマゾンでも、千翼が悠やマモルたちとは違うところですね。

千翼は何度も食人衝動でイユからターゲットにされたけど。
黒崎の指示で、千翼はアマゾン、でも駆除しちゃダメなヤツと認識した様子。ほっ

千翼とイユの小さな幸せ?

千翼の背中に父を思い出すイユ。
東映公式のこのシーンですね。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode4「QUO VADIS?」
(画像引用:http://www.toei.co.jp/tv/amazons2/story/1209626_2716.html)

父が差し伸べた手を繋ぐように・・ イユが千翼の手を握る。

食人衝動が起きた千翼に駆け寄るイユは、「千翼、駆除しちゃいけないやつ」と。
千翼は、イユが自分のことを「千翼」と認識してくれたことが嬉しそうでしたね(^^)

ゾウアマゾン

耳の穴からズルズルやるところが超怖いΣ(゚д゚lll)

ゾウアマゾンの川嶋秀明さん。

前回やられた看護師さんのほうはゾウムシアマゾンだそうです。ダブルぞうさんだったんですね!!

アマゾンネオのロープアームみたいなのは、落下時と敵を引き寄せるのに使いましたね~
イユとのコンビネーション!! ナイスでした!!

イユの父と鷹山仁の関係

イユの父親は大学の教授で、専門は細胞生物学。
教え子に鷹山仁がいた!!!

鷹山仁がアマゾンになったのも、イユの父が関与してるのかも??
新種のアマゾンにも関わってそうですし、山崎潤さん演じる星埜始は、想像以上に重要なキャラっぽいですねぇ

駆除班

いつの間にか集まってたという「駆除班」。
バックアップするという人間もいるって言ってましたが、水澤令華さんでしょうかねぇ??

長瀬もタクと健太の敵を討ちたいからと、やはり駆除班に参加。今は何もできてないけど、今後は戦力になるのかなぁ??

ウォーターサーバーの水源調査。
旧アマゾンが沢山生き残ってましたね~!!
志藤、三崎、高井、腕は鈍ってない!!

「こっちに臨時の水源があったと聞いて」と、フクさんも登場!!

「もうひとり」・・と言いかけたら、マモちゃん登場!!

予告で言ってた台詞「これ以上邪魔しないでもらえるかな、志藤くん」がここで!!

ん~ またまたイイところで終わってしまいましたが。
ウォーターサーバーの水源には、旧アマゾンたちが沢山いて、そこにマモルも居る ってことは??

次回は、モグラアマゾン進化態 VS 仮面ライダーアマゾンネオ、悠と美月、駆除班も引き続き動くようで。続きが待ち遠しい!!!

S.H.Figuarts モグラアマゾンicon
【初回購入特典付き】仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルト ネオアマゾンズドライバーicon

アマゾン!!面白いぞん!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク