本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
スーパー戦隊

【訃報】能見達也さん(『五星戦隊ダイレンジャー』天幻星・大五/シシレンジャー)

『五星戦隊ダイレンジャー』天幻星・大五/シシレンジャーを演じられた能見達也さんが5月18日に永眠されたそうです。まだ47歳・・。

能見達也さん最後のツイートに、お兄様の能見孝一さんが5月20日投稿し

「このツイートをご覧になる皆様へ。私は能見達也こと能見毅の兄、孝一です。極めて残念なお知らせがあります。弟、毅は5月18日の夜遅くに永眠致しました。47歳でした。取り急ぎ、ご報告致します。今まで弟を、能見達也を愛して下さつて、心よりお礼を申し上げます。有難うございます」と訃報を伝えておられます。

ほかにも

などとツイートされています。

【訃報】能見達也さん(『五星戦隊ダイレンジャー』天幻星・大五/シシレンジャー)

『五星戦隊ダイレンジャー』のキャストさんからも

●和田圭市さん(『五星戦隊ダイレンジャー』天火星・亮/リュウレンジャー)

あまりの突然の事に…ショック過ぎて 戸惑ってます。。
年甲斐もなく 恥ずかしいくらい どう受け止めてよいのか 分かりません。
ただただ 重苦しい空気の中、事態の重さを痛感しながら 今は ことの成り行きを静かに見守っています。。
詳細は現段階では何も分かりませんが、信じられない、信じたくない思いで一杯です。。。

●羽村英さん(『五星戦隊ダイレンジャー』天重星・将児/テンマレンジャー)

●土屋圭輔さん(天時星・知/キリンレンジャー)

●酒井寿さん(吼新星・コウ/キバレンジャー)

・・

ダイレンジャーはリアルタイムで見た大好きな戦隊でした。

天に輝く五つ星!五星戦隊、五星戦隊、ダイレンジャー!!!!

残念で たまりません・・・(;△;)

能見達也さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

(西郷真理さん、コメントで教えて頂きありがとうございます)

Comment

  1. Mariya☆ より:

    突然の訃報に驚きました。僕もダイレンジャーはど真ん中世代です。
    能見さん、ご冥福をお祈りします。

  2. ムラクモ より:

    寂しいよ。あまりにも…。信じたくないけど、ダイレンジャー達の反応からして本当でさ…。
    ダイレンジャーは戦隊の中でも思い入れがある。
    たまに5人揃ってるのを見かけて、
    仲良さそうで嬉しかった。
    何時か、五星戦隊が揃って帰って来るかもなんて考えたりさ。
    悲しいし、寂しいよ…。ダイゴ…。

  3. キラ より:

    47歳、あまりにも早すぎる死でショックです。自分もご冥福をお祈りします。