本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

『ウルトラマンジード』メインキャストが発表!山本千尋さんや潘めぐみさん、ゼロやベリアル融合獣の変身者も!

7月8日(土)朝9時からテレビ東京系にて放送開始となる『ウルトラマンジード』のメインキャストが発表されました!

『ウルトラマンジード』メインキャスト

東京ビッグサイト「東京おもちゃショー2017」にて行われた『ウルトラマンジード』製作発表会にて、メインキャストなどが発表。なんと!ウルトラマンゼロに変身する地球人や、怪獣に変身する謎の男も登場!!

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの29・30にゲスト出演&『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』の武田上葉/ギリルバグスター役でおなじみの山本千尋さんや、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』十六夜九衛門&『帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー』九重ルナ/ミドニンジャー役の潘めぐみさんもCVで登場!!

ウルトラマンジード/朝倉 リク 役:濱田 龍臣さん

ウルトラマンベリアルの遺伝子を受け継ぐ主人公は、既に発表されていた濱田龍臣さん!

ウルトラマンベリアルの遺伝子を受け継ぐ者。ジードライザーでウルトラカプセルをスキャンすることでウルトラマンマンジードにフュージョンライズする。
大好きなテレビ番組『爆裂戦記ドンシャイン』の影響で、人々を救うヒーローに憧れを抱いてきたが、自分がベリアルの息子であると知り、ショックを受ける。
普段は「星雲荘」と名付けた秘密基地で生活しており、「銀河マーケット」でアルバイトをしている。

鳥羽 ライハ 役:山本 千尋さん

刀剣を振るいリクとともに戦う。拳法などの格闘術をマスターしている人間の女性。

刀剣を持つ女の子。六年前の怪獣災害をきっかけに、怪獣出現の謎を追っている。
怪獣を呼び寄せる「リトルスター」を宿した少女を助けようとしていた際にリクと出会い、秘密基地「星雲荘」で共同生活をするようになる。
剣術・武術に長けており、日々のトレーニングは欠かさない。

愛崎 モア 役:長谷川 眞優さん

リクの幼馴染で異星人を捜査する秘密組織AIBのエージェント。

先輩エージェントのシャドー星人ゼナとともに、宇宙人犯罪者を取り締まるのが仕事だが、よくドジをしてしまう。
幼い頃はよくリクと『爆裂戦記ドンシャイン』ごっこをして遊んでいた。いまでもリクのことが大好きだが、AIBの存在を隠し「ニコニコ生命保険」のセールス担当だと身分を偽っている。

伊賀栗 レイト 役:小澤 雄太さん

ウルトラマンゼロと身体を一体化する地球人。

妻・娘と暮らすサラリーマン。真面目で気弱な性格。交通事故から子供を助けようとして命を落としたところをウルトラマンゼロに救われ、ゼロと身体を一体化することになる。
ウルトラゼロアイを用いて、ウルトラマンゼロに変身できる。
当初はウルトラマンゼロとともにジードの戦いを見守っているが、奔放なウルトラマンゼロに振り回され、徐々に怪獣たちとの戦いに巻き込まれていく。

伏井出 ケイ 役:渡辺 邦斗さん

ベリアル融合獣にフュージョンライズしリクを脅かす!
ウルトラマンジードと同じ変身アイテム・ジードライザーを持ち、何度もジードに戦いを仕掛けます。そして、著名なSF小説家の顔を持つ謎多き男。

ウルトラマンジードの変身アイテム『DXジードライザー』に付属する怪獣カプセル2本は、伏井出ケイ用ということですね。

怪獣カプセルをスキャンして、ベリアル融合獣にフュージョンライズすることができる。「リトルスター」を追っているらしいが、その目的は謎に包まれている。
普段は、著名なSF小説家として活動しており、礼儀正しい紳士だが、ひとたび戦いとなると、とても冷酷で獰猛な一面を見せる。

ペガッサ星人 ペガ CV:潘 めぐみさん

地球に隠れ住んでいるリクの親友。いつもはリクの影の中に潜んでいる。

ペガッサ星人の男の子。困っていたところをリクに助けてもらい、リクと一緒に暮らすようになった。
内気で臆病な性格で、外出時は「ダーク・ゾーン」という異次元空間を作り出し、リクの影に隠れて行動しているが、ウルトラマンジードとなったリクをいつも思いやり、ともに戦ってくれる心強い相棒である。
手先が起用で、造花づくりの内職に精を出している。

レム CV:三森 すずこさん

リクたちの戦いをサポートする報告管理システム・レム

天文台の地下500mに位置する秘密基地「星雲荘」の中央司令室に設置されている報告管理システム。リクに「あなたがこの基地の所有者である」と伝え、ジードライザーとウルトラカプセルを託す。
怪獣の出現地点にリクを転送したり、球体型偵察機ユートムを操作し「リトルスター」を探索したりと、リクたちの戦いをサポートする。

『ウルトラマンジード』7月8日放送開始!

テレビ東京系にて、7月8日(毎週土曜日)あさ9時から放送開始!7月1日(土)は「直前スペシャル」を放送!楽しみです!!!

Comment