仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 第13話「AMAZONZ」最終回!それぞれの物語への終止符が!でも新しいプロジェクトを?

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第13話「AMAZONZ」がAmazonプライムビデオにて配信中!

ついに最終回が配信されてしまいました。アマゾンズロスぞん・・。

スポンサーリンク

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 LastEpisode「AMAZONZ」

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 LastEpisode「AMAZONZ」

Episode13「AMAZONZ」

脚本:小林靖子 監督:田﨑竜太

アマゾン。それは全ての終わり。美月の意志を突きつけられる悠。七羽に一人立ち向かう仁。マモルと対峙する駆除班……。それぞれの物語へ終止符を打つため、戦うことを余儀なくされる。そして、千翼とイユは残りわずかな時間の中で“人であろう”と、もがき続ける。

再生時間:38分 初公開日:2017年6月30日

千翼とイユを4Cが一斉攻撃

イユは数時間で機能停止。
千翼はイユの腕輪を外すために4Cへ

4Cは千翼の完全駆除網を張って待機していた。

アマゾンネオならまだしも、変身解除して倒れてる千翼にも銃撃!
抱き合う千翼とイユにも、一斉射撃!

あまりにも酷い仕打ちに、4C狙撃班は銃撃を止めてしまうくらい・・。
黒崎だけは前に出たけど、それを長瀬が止める!!

長瀬だけが千翼の気持ちを分かってくれて、力にはならないけど必死で助けてくれる(´;ω;`)

マモルと駆除班

マモルは圧烈弾のことを分かっていた。

フクさんのお母さんが感染して自分で駆除したことを伝え
でも「復讐に来たんじゃない。マモルを撃たなかっただけでなく、引き留めもしなかったことを悔やんでいる。」と・・。

ただオリジナルだけは渡してもらう。

仁さんと七羽さん、マモルと駆除班

クラゲアマゾンを前に、泣き叫んで変身する仁さん。
大好きな七羽さんを倒さないといけない(´;ω;`)

2人の戦いに、マモルが割って入る!

モグラアマゾン VS アマゾンアルファ
そして
クラゲアマゾン(オリジナル) VS 駆除班

クラゲアマゾンの触手攻撃にボロボロの駆除班。
みんなで支え合い、オリジナル目がけてフクさんが圧烈弾を撃つ!!

でも

マモルが盾になり・・ 消えてしまった (´;ω;`)

そして

仁さんは七羽さんを倒す。
「ごめんね 仁」
涙の仁さんを生かし、七羽さんは爆発・・。
壁画のメッセージは、七羽さんを倒せということだった・・。

マモちゃんと、七羽さんが 最期を迎えてしまいました(´;ω;`)うぅぅ

千翼とイユの笑顔

イユは父親のバースデーケーキを作ったことを思い出し、笑顔になった。
千翼はイユをおぶって「やがて星がふる」を歌う。

「千翼、わたし 楽しい」

長瀬も言ってた。「せっかくイユが元に戻ってきてるのに!」
千翼の思いが通じて、やっとイユが笑ったのに・・。

仮面ライダー3人の最後の戦い

「オレが送ってやる。母さんのところへ」
「でも俺は最後まで生きるよ」

アマゾン!!

仮面ライダーアマゾンニューオメガ、仮面ライダーアルファ、仮面ライダーアマゾンネオ

仮面ライダー3人の最後の戦いの結末は!?

マモちゃんが戻って来た!

マモルが散った巨大な穴に、あの5円玉が残ってた。
「俺たちのところに 戻って来たんだ」

マモちゃん(´;ω;`)

悠と美月の決着

ひとり戻って来た悠を美月が待っていた。
「終わったよ。あとはコレだけ」

圧烈弾を構える美月の答えは「生きて・・」だった。

鷹山仁

悠の報告では自分ひとり生き残ったかのようでしたが
仁さんはまだ生きていた!!

「七羽さーーん」

相変わらずだ(^^)

千翼とイユ

長瀬が持ってる千翼とイユのプリクラ写真。
高校に戻った?長瀬は、それを見てニヤニヤ。

七羽さんの壁画の前に、ネオアマゾンズドライバーとイユの腕輪ネオアマゾンズレジスター??

悠が2人を逃がしてあげたの??
イユには腕輪を外して廃棄システムを止め
千翼には自分を見失わないような何か処置を??

冷静な悠だから、最善の対応をしたのでしょうね。

仮面ライダーアマゾンズ シーズン3 ?

札森に「生きたいって思ったことあるか?」と聞いてた黒崎。銃を壁に立てかけ去っていきましたが。何か心が動いたようですね。

野座間の会長は橘さんのこと「相変わらず見苦しい」と気に入らない様子でしたが。

橘さん

アマゾンの残党はたとえ子供であろうと残してはならない。
5年前の事件はまだ続いている。
完全なる終結まで脅威は去らない。
そのためにも新しいシグマプロジェクトを!

って、シーズン3 ?? やる気満々じゃないですか(^O^)

ニチアサの仮面ライダーみたいに「翌週から次のライダー」ではないので。
深く「アマゾンズロス」状態ですが

また次を期待して待ってます!!

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2、毎週本当に楽しみでした!!お疲れ様でした!!ありがとぞん!!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ ニューオメガ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ ニューオメガ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2017年11月30日発売 | ¥ 5,940 | JANコード:4549660175773 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ドル・グシオン より:

    私は、amazonプライムビデオに、登録してないので、レンタルビデオを待ちます。

    一つ報告です。 誤【完全なる集結まで脅威は去らない。】→正《完全なる終結まで脅威は去らない。》

  2. SICファン より:

    小林靖子さんらしい作品になったように思えます。アマゾンズ自体は、A to Zで綺麗に完結させてほしいですね。しかし、配信での新作・新展開には期待したいです。良質な仮面ライダーを2作も並行してリアルタイムで観られたことは幸せでした。フィギュアーツのνωも予約しました!

  3. 匿名 より:

    ちゃんと見てないくせに一丁前に書かないでください。
    4Cに千翼が打たれているシーンで、千翼がイユと抱き合ってるんじゃなくて、抱いて庇ってるのでは?
    それに最後の壁画の前に置かれていたのもドライバーじゃなくて二つの腕輪です。千翼の生死はぼやかされていたのでわかりませんが、イユのものはイユが改めて死亡してしまったから置いてあったんです。その証拠に、作中では黒崎に絶対に外せないと言われていて、尚且つ最後の戦いの跡地には黒い液状のものがあり、それはアマゾンが死亡した時のものです。これらのことからイユは死亡したものだと考えれます。
    これぐらいのことならすぐわかると思うのですが本当に最後まで見た上でこの記事を書いたのですか?