本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」でパラドとの別れが訪れる!?永夢が言う「さよなら、パラド」の意味とは?

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」は、パラドとの別れが訪れる!?

大我の手術が成功し飛彩がCRに戻ってきたばかりなのに、こんどはニコちゃんがゲムデウスのゲーム病に!!

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」予告

エグゼイド 第39話「Goodbye俺!」番組表ストーリーは

パラドを倒せば永夢は変身する力を失ってしまう。が、パラドを倒さなければゲーム病を発症したニコの命を失ってしまう。運命の選択を迫られた永夢は!?

クロノスがパラドに襲い掛かった。対抗するパラドだが、力の差は歴然。圧倒され追いつめられたところを、駆け付けたエグゼイドムテキゲーマーに助けられる。しかし、そのころ正宗によってニコがゲーム病を発症していた。ウイルスはなんとゲムデウス。治療するには、ゲムデウスを攻略すること。つまり永夢はパラドを倒さなければならず……!!

クロノス自らパラドクスに手を下す

パラド「俺は人間に殺されるために生まれた存在じゃない!」
正宗がパラドに「所詮君はゲームの敵キャラ」

正宗は両腕であるブレイブとレーザーを失ったので。こんどは自ら、パラドクスに直接手を下すのですね。

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」予告

そして、クロノスに叩きのめされるパラドクス!!

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」予告

パラド・・恐怖に怯えてる・・。

ニコがゲムデウスのゲーム病を発症

ニコちゃんがゲムデウスのゲーム病を発症してしまう。

新黎斗は「君の変身能力を失うわけにはいかないんだ」と永夢に言ってるけど

「ニコを救うにはゲムデウスにたどり着かなければいけないんだ」!!

さよなら、パラド

ゲムデウスにたどり着くためにはグラファイトとパラドクスを倒すしかない!!

「さよなら、パラド」

仮面ライダーエグゼイド 第39話「Goodbye俺!」予告

東映公式によると、「永夢がする判断が次回のエピソードの鍵」となるそうです。
永夢が告げる「サヨナラ、パラド」の意味とは何なのか?

飯島寛騎さんも「good byeが鍵」とのこと。

パラドは夏映画にもいるので次回倒すことはないとは思いますが。
「さよなら、パラド」はどういう意味があるのでしょうかねぇ?

Comment

  1. 岡本朋 より:

    横山菁児さんが亡くなったそうです。