本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』テレビシリーズは8月で終了。最終回は第45話・8月27日放送!高橋悠也さん脚本全話執筆!

『仮面ライダーエグゼイド』テレビシリーズは8月で終了。ついに公式で発表されました。

『仮面ライダーエグゼイド』最終回は第45話・8月27日放送!

『仮面ライダーエグゼイド』最終回は第45話・8月27日放送!

仮面ライダーエグゼイドの次の新ライダー「仮面ライダービルド」が9月3日放送スタート。

新「仮面ライダービルド」9月3日放送スタート!基本フォームはラビットタンク!2本のボトルで変身!さあ、実験を始めようか

ビルドの玩具などの発売日がエグゼイドの時より1ヶ月早かったので、もしかしたら・・と感じてはいましたが。やはりビルドは9月開始で、エグゼイドは8月まででした。

エグゼイドのシリーズは最終章「トゥルー・エンディング編」へと突入しますが。これはTVシリーズも映画も。ということになりますね~

東映公式サイトで言われていた【「エグゼイド」というシリーズにとって重大なことの発表】は、8月終了ということのようですね。

もちろん映画を見ずともテレビだけでも十分に楽しめる「エンディング編」となっておりますが、映画を見るともっと楽しめる……、もしくはもっと違和感が残るかもしれません。さらに今週、「エグゼイド」というシリーズにとって重大なことが発表になります。その時、この「トゥルー・エンディング」という言葉の持つ本当の意味と重要性を皆さんに知っていただけるかもしれません。

だからこその「トゥルー・エンディング」!!

エグゼイドの物語。本当は延長して欲しいくらいですが・・。
スピンオフも沢山作られましたし、少し全話数が短くても、大満足で最終回まで見れそうな予感です。寂しいけど(´;ω;`)

結局、43話からの中澤祥次郎監督3部作で終わることになり。
高橋悠也さんは脚本全話執筆ですね~!! エグゼイド本当に面白かったなぁ

・8/ 6 第42話 「God 降臨!」 高橋悠也、山口恭平
・8/13 第43話 「白衣の license」 高橋悠也、中澤祥次郎
・8/20 第44話 「最後の smile」 高橋悠也、中澤祥次郎
・8/27 第45話 (タイトル未定) 高橋悠也、中澤祥次郎

仮面ライダーエグゼイド 第42話~44話のサブタイトルが明らかに!43話からは中澤祥次郎監督3部作!God降臨~最後の・・

『仮面ライダーエグゼイド』TVシリーズは残り5話。

エンディングまで、映画とTVシリーズをいっぱい楽しみたいですね!!

Comment

  1. 大日本帝国 より:

    50話位やって欲しかったが、コレとばかりは仕方ないか・・・

  2. 牟田大輔 より:

    仮面ライダーエグゼイドみなさん1年間ご苦労様でした。