本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話「俺は戦う盾になる!」キュウレンジャーが12人に!12個のキュータマ合体キュータマジン

映画も公開された『宇宙戦隊キュウレンジャー』!
第24話「俺は戦う盾になる!」では遂にツルギが仲間になりましたね。キュウレンジャーが12人に!

映画ではラッキーが「ツルギ」と呼んでいて、キューレンジャーライセンスにツルギのがあるので、ちょっぴりネタバレでしたね(^^)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

映画の入場者プレゼントにもなっている「キューレンジャーライセンス」が早速劇中に登場!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

テッチュウの右腕・ギャブラー

キュウレンジャーたちが、ギャブラーの吸収髪チュパカヅラで拘束、体内に吸収されてしまった!
コケたラッキーだけは捕まらず。やはりラッキーですね~!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

生体エネルギーを吸われて体力の限界に陥るピンチの中、血液のないバランスも倒れるところは相変わらずでしたね。チャンプに言われて何ともないことに気付く(^O^)

ツルギとラッキー

ひとりで「テッチュウを探す」と言うツルギ。と 意地を張るラッキー。

でも、ショウ司令の「言ってることとやってることが違う。重いものを背負ってるのでは?」に少し頭を冷やせましたね。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

ツルギはもう誰も犠牲にしたくないから一人で戦うつもりだった。
2人の想いがぶつかり、やっと背負っていたものが解けました。

「一緒に宇宙を救おう」
俺は戦う盾になる!

いやぁ イイ話しですねぇ

ツルギの元相棒・カラス座の戦士「クエルボ」の声が浪川大輔さんなところも嬉しかったなぁ

3人の伝説の救世主!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

「今の救世主」と「昔の救世主」と「自称救世主」(≧▽≦)

ショウ司令のユルさが心地良い(^^)

「戦う盾」の取り合いもイイ感じ~!

キュータマジン

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

シシボイジャー、ギガントホウオーなどと、12個すべてのキュータマが合体!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

キュータマジン誕生!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

今回はラッキーとツルギ 2人での操縦でしたが。
12人全員が乗り込むのも楽しみですね!!

次はトケイキュータマを探しに

ラッキーとツルギの熱い握手!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.24「俺は戦う盾になる!」

ジャクマターのことをより知ってるツルギの加入はかなりの戦力アップですね。
謎のひとつ、倒したはずのドン・アルマゲがなぜ生きてるのかを探るため、宇宙の時間を司るトケイキュータマのある惑星トキへ。

Comment

  1. SICファン より:

    ツルギは犠牲になった仲間のためにも是が非でもドン・アルマゲを倒したい。今の時代の救世主としてキュウレンジャー達が選ばれたことにも理由があるはず。そして生まれるキュータマジン。今後の展開が楽しみです。
    ツルギが生まれた時代、劇中の現在のチキュウ、視聴者のいる現代、これらの関係って、よくわかりませんよね。これってドン・アルマゲが生きていることと関係あるような気がするんですよね。今月末~来月にかけて、トケイキュータマでこの謎は解かれるのでしょうか?