本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話「俺様の盾になれ!」で3体ロボ揃い踏み!背中ワシで飛行!ステーション斬り!なんてこった

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」が放送!

夜はアメトーーク「スーパー戦隊大好き芸人」で盛り上がりましたね(^^)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」

OPが映画バージョンに! やはりメットオフ並びは燃えます~!!

鳳ツルギが電波ジャック!フクショーグン登場!

ラプターとスーパーダはまだ鳳ツルギのところにいたんですね。ツルギが仲間になるまではこの体制なのかな?

一緒に「ジャークマター放送局」へ!

電波ジャックし、「ドン・アルマゲを倒した唯一の男」をアピール!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」

ラッキーたちも初めて耳にする内容でしたね。

最初はダイカーン・メディアツヨインダベーが登場 → 小物
次に登場したのはフクショーグン・テッチュウ! → 大物

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」

ショウ司令も知らないフクショーグン。
ツルギは「会うのは初めてじゃない」。
だけどテッチュウは「会ったことはない」。
??どういうことでしょう???

ラッキーと鳳ツルギ、意見の食い違い

ラッキーは放送局にいる一般人の安全第一。
でもツルギはフクショーグンを倒すチャンス!犠牲は仕方ない。

さらに「一緒に戦いたいなら、俺様の盾になれ」
この言葉に、ラッキーは一番カチンときた様子でしたね~

鳳ツルギの謎が明らかに!

エリスがラッキーに
ツルギがラプターとスパーダに

鳳ツルギの謎を明かす!

●ホウオウキュータマの力で永遠の命を手に入れた
●各星座系より88人の戦士を集めアルゴ船に乗り込み戦った
●ドン・アルマゲを倒すため、永遠の命を力に変え捨て身で戦った

その後眠りについたけど、結局 倒せたつもりが倒せてなかった??

共闘!

ツルギはラプターを治してくれたり、スパーダの料理をおいしいと食べてたり。
過去の戦いでも 仲間を大切にしてないわけではなさそうだけど。

意見食い違ったまま、共闘!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」

ダブルレッドいいですね~!!

リュウテイオー&キュウレンオー&ギガントホウオーの3体ロボ揃い踏み!! なんてこった!(^〇^)

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」

背中にワシボイジャーが付いて空を飛んだー!!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.23「俺様の盾になれ!」

玩具ギミックが本当に登場しましたね~!!

硬いからと、ステーションで斬るところも凄い!!
Xに斬るところも燃える~!!

最後はキメ台詞バラバラだったけど(^^)

仲間になる日は近い感じもありますね。

Comment

  1. SICファン より:

    過去にツルギと戦ったはずのフクショーグンも、その記憶は無し。ドン・アルマゲが生きていること、歴史が書き変えられていることといい、こちらでも「リセット」が起こっているような変な感じです。
    次回、ラッキーとショウ司令官とツルギ、素晴らしい化学反応が起きそうですね。もうこの段階で登場する12キュータマ合体、最終ロボはどの方向性になるのでしょう?