『仮面ライダーエグゼイド』TVシリーズ最終回と映画『トゥルー・エンディング』との関係。少しずつ映画の味が変わっていく

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』もうすぐ公開ですね!!
「真のエンディング」とテレビシリーズ最終回とは、どう関係しているのか?

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイド「テレビのエンディング」と「映画のエンディング」の関係

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』の新ポスター

エグゼイドが8月で終了するため、映画の公開中にテレビの最終回を迎えることになりますね。

公式サイトで発表された、仮面ライダーエグゼイド「テレビのエンディング」と「映画のエンディング」の関係は

●テレビにもしっかりとしたエンディングがある。
●テレビのエンディングと映画のエンディングは別のもの。
●テレビと映画の関係性は「秘密」

だそうです。

公開日の8月5日に映画を見る場合。
第41話「Resetされたゲーム!」→ 映画 → 42話「God降臨!」

この際に感じる違和感についても、紹介されていますね。

2人のゲムデウス

テレビシリーズでは第41話でガシャットロフィー全て揃えたことによりラスボス・ゲムデウスが誕生。
映画ではジョニー・マキシマがゲムデウスに。その名は「ゲムデウスマキナ」。

2つの違いのヒントは「テレビ41話のジョニーの行動」に隠されているそうですが。

ジョニー・マキシマ社長がグラファイトのバグヴァイザーを拾い。

仮面ライダーエグゼイド「仮面ライダークロニクル」のラスボス・ゲムデウス登場!<

「仮面ライダークロニクルのエンディングは近いようだな」と・・言ってたところでしょうか??

クロノスはどこへ?

映画には仮面ライダークロノスが登場しない。
テレビには、あのクロノスがゲムデウスと合体し、さらにもう一人のクノロスも登場!

『仮面ライダーエグゼイド』にゲムデウスクロノスと新たな戦士クロノスが登場!果てしなく続く戦い?変身者は誰だ?
『仮面ライダーエグゼイド』の放送は残すところあと4話。 ラスボス・ゲムデウスが降臨し、倒すべき敵は、仮面ライダークロノ...

クロノスはどうなったのか?

公式の「果たして40話の”リセット”との関係はあるのか?」がヒントっぽいですね。

テレビのキャラ設定と何かが違う

映画では

●大我の闇病院に新たな名前がついている
●黎斗が衛生省によって牢獄に閉じ込められていて、残りライフが1になっている
●貴利矢がCRの白衣を着ている
●幻夢コーポレーションの社長が変わっている

など、現在のテレビとは別のキャラクター設定になっているのは何故なのか??

映画の舞台挨拶などで、ポッピーが「テレビのポッピーとは違う」と言ってましたよね。

仮面ライダーエグゼイドのテレビ放送を見てから映画を見ると少しずつ映画の味が変わっていく

以前イベントで大森Pが言ってた 8月27日の最終回まで「テレビ放送を見てから映画を見ると少しずつ映画の味が変わっていく」ということ。

テレビ41話を見て映画を見ると、つながります。
テレビ42話を見て映画を見ると、ひとつの謎が解けます。
その後のテレビを見て映画を見ると、また新たな謎が生まれるかもしれません。それでも、最後までテレビを見て、今回の「トゥルー・エンディング」を見て頂くと、その本当の意味に気付いていただけるはずです。

東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210217_2606.html

テレビ41話はほとんどの方が見てるはずなので「映画を見ると繋がる」のですね。

その後謎が解けたり新たな謎が生まれるかもだけど
最終回を見て映画を見ると、本当の意味が分かる!(はず?)

劇場版エグゼイドは何回見る予定ですか?

ウチは最低2回以上は見たいなと思ってます。8月は楽しみな映画が他にも多いですが(^^)変わっていく映画を味わいたいです。

仮面ライダー 2017年夏映画 サウンドトラック(仮)
仮面ライダー 2017年夏映画 サウンドトラック(仮)
2017年8月16日発売 | ¥ 3,240 | JANコード:4988064937189 | 販売元:avex trax | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    自分のことを「ウチ」って言うなよ
    「私」でいいだろ
    気持ち悪い