『劇場版 仮面ライダーエグゼイド』公開!真のエンディングの意味は分かりましたか?ライダー達の絆に感動!ネタバレなし

『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVEI ダース・インダベーの逆襲』ついに公開されましたね!

エグゼイドの「真のエンディング」の意味は分かりましたか?(^^)

スポンサーリンク

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

入場者プレゼント。連れと2人で

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング

鳳ツルギがダブった~!!なんてこった(-_-;)
物販コーナーは朝イチから長蛇の列。映画上映時間に間に合わなくなるため途中で抜けたくらいです。大人気!!

真のエンディングの意味

「テレビのエンディング」と「映画のエンディング」の関係について。

●テレビにもしっかりとしたエンディングがある。
●テレビのエンディングと映画のエンディングは別のもの。
●テレビと映画の関係性は「秘密」

とのことでしたが。テレビと映画の関係性、分かっちゃいましたね~

テレビのキャラ設定と違うところが紹介されていた

●大我の闇病院に新たな名前がついている
●黎斗が衛生省によって牢獄に閉じ込められていて、残りライフが1になっている
●貴利矢がCRの白衣を着ている
●幻夢コーポレーションの社長が変わっている

あたりにヒントが隠されていましたね。

少しずつ映画の味が変わっていく

●テレビ42話を見て映画を見るとひとつの謎が解ける。

こちらも想像できちゃいますが(^^)42話のゲンムVSレーザーがさらに楽しみになりますね~!!

映画を先に見てると、このあたり「少しずつ映画の味が変わっていく」のが味わえますね。

ライダー達の絆に感動

制作発表などでキャストさんが言ってたように。

意外とみんな行動がバラバラなのに、凄く一体感があります。ライダーたちの絆を感じて感動しました!!

ネタバレしない範囲で書いてみると

●飛彩:VRでの飛彩は素の瀬戸利樹さんっぽくて可愛かったw ブレイブの超カッコイイ登場シーンはしびれました(≧▽≦)
●大我:VRでの大我の〇〇多発は可笑しかったw
●貴利矢:凄くいい位置にいて、存在感が凄い!! 言えないネタバレありますね。
●黎斗:予告にも出てた「残りライフ1」!それでも戦う黎斗が勇ましい!グッズでネタバレしてますが、新たな名前付いてますねw
●パラド:初の〇〇着ましたね! 永夢との関係性もさらに進化♪

そして

●永夢!! VRでは一人しか変身できない中戦ったり、医者としても成長を感じたし、凄く輝いてましたね~!!

●南雲影成/仮面ライダー風魔役の堂珍嘉邦さんは、カッコイイところと、もう一つの顔が素敵でしたね。
●星まどか役の森山のえるちゃんが素晴らしすぎました!!!

「トゥルー・エンディング」

エグゼイドのTVシリーズが8月に終わってしまうから、余計「真のエンディング」でのみんなの絆の深さに感動ですね!!

仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット
2017年8月5日発売 | ¥ 1,620 | JANコード:4549660189060 | 販売元:バンダイ
仮面ライダーエグゼイド DXハリケーンニンジャガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXハリケーンニンジャガシャット
2017年8月5日発売 | ¥ 1,620 | JANコード:4549660186946 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    もっとバッドなエンディングを想像していましたが、スカっと爽快なエンディングでした。大病院の小児病棟(中で小学校の単位ももらえる授業も受けられる)に見舞いに通っていた時期があり、病棟を出ることなく一生を終える子供もいるんだろうなぁと思っていました。ああいうのを観ると、考えさせられますね。
    ラビットタンクもゴリラモンドも、放送開始が近いからか、タップリ楽しめました。玩具バレしているあのフルボトルも誕生していましたね。この1本をいつどう使うのでしょう?

  2. 匿名!! より:

    ネタバレなしの感想
    ありがとうございます!!
    観たところ高評価ですね~
    早く観に行かなくちゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ