『仮面ライダーエグゼイド』第44話で貴利矢がバグスターウイルスになってしまう!バグスターなのに?ほか謎と気になるところ

『仮面ライダーエグゼイド』第43話で、運命のパンデミックの幕が開けけてしまい。ゲーム病患者がバグスターウイルスに!

苦しんでいた貴利矢まで、第44話でバグスターウイルスになってしまいますね。バグスターなのに??

貴利矢の謎と気になるをまとめてみました。

スポンサーリンク

『仮面ライダーエグゼイド』第44話で貴利矢がバグスターウイルスに!

第43話で、「こいつはヤバい」と苦しみだした貴利矢。

仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」

ゲムデウスウイルスに感染した事がある患者達のゲーム病が再発していますが、貴利矢はバグスターなのにゲムデウスウイルスのゲーム病になるの? という疑問がまずありました。

映画では、ポッピーが「バグスターさえ感染する新種ウイルス」に感染しましたが。ゲムデウスウイルスも特殊なの?
黎斗がゲーム病にならなかったのは、ゲムデウスウイルスの抗体そのものの保持者だからでしょうか?

第44話では、ゲーム病患者と同じように、貴利矢がバグスターウイルスになってますね~!
なんか可愛い(^〇^)

『仮面ライダーエグゼイド』第44話で貴利矢がバグスターウイルスに!

他の患者同様、自我がなくなり暴れちゃうようですね。

黎斗がゲームの中にいた時はバグスターウイルスの姿でしたが。今回 貴利矢は、ほかのゲーム病患者と同じ姿。この姿も今は疑問が残ります。

仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」

貴利矢の姿が変わるとき、傍に黎斗がいるので、そのあたりを説明してくれるといいのですが(^^)

貴利矢の「仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2」

↓ この記事を書いたのも、映画を見て疑問があったからなのですが。ネタバレになるかな?と遠回しに書いてました。

『仮面ライダーエグゼイド』ジャンクションで6人同時変身!貴利矢に何が?ゲムデウス抗体ゲンム戦のダメージか?
『仮面ライダーエグゼイド』ジャンクションの6人同時変身!貴利矢はレーザーターボではなく仮面ライダーレーザー(バイク)に変...

まさに言いたかった核心コメントを頂いたので、そのあたり。
(SICファンさん、あさん、ありがとうございます!)

映画で貴利矢の「仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2」も登場しますが。
同じゲーマドライバーと爆走バイクガシャットを使うのに、どうして「仮面ライダーレーザーターボ バイクゲーマー レベル0」にも変身できて、バイクにもなれるのか?

ジャンクションにも「仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2」が登場したので、ますます謎が広がったのです。

檀黎斗と檀正宗は、完全にバグスターになってしまった感じはしますが。
貴利矢は人間に戻りつつあるのかなぁ?などと映画を見て妄想し。

貴利矢にはまだ何かあったり、何らかの説明があったりするかも??と毎週期待して見てるところです。

『仮面ライダーエグゼイド』第44話でパンデミックは治まる?

バグスターウイルス貴利矢がブレイブにキックしていた場所で。
貴利矢が元に戻り、飛彩も変身解除。

『仮面ライダーエグゼイド』第44話で貴利矢がバグスターウイルスに!

パンデミックは治まったのでしょうかね?

残り2話ですが。貴利矢の謎だけでなく、みんなの物語がまだまだ残っていて。最後の最後のギリギリまで楽しめそうですね。

仮面ライダーエグゼイド TVサウンドトラック (AL3枚組+玩具付き)
仮面ライダーエグゼイド TVサウンドトラック (AL3枚組+玩具付き)
2017年8月16日発売 | ¥ 5,184 | JANコード:4988064937127 | 販売元:avex trax | ディスク枚数:3

東映公式サイト:http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/
テレ朝公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    そうなのですよね。でも、ハリケーンニンジャのゲームフィールド内でポッピーと貴利矢だけは自我が残っていたことからは、やはり貴利矢もバグスターだと解釈せざるをえず。
    バグスターとはいえゲーマドライバーを使えているので、貴利矢も黎斗も、永夢の遺伝子を取り込んだパラド同様、人間とバグスターが遺伝子合成された生物みたいな存在なのでしょうが。
    黎斗がゲムデウスウイルス感染症を再発しないのは、ドクターマイティXXを生み出した際に体内のゲムデウスウイルスを完全に駆逐していたからで、他の患者はゲムデウスが倒されたためにウイルスが不活性化していただけ、貴利矢もゲンムの能力でウイルスが不活性化していただけ、と解釈できます。
    問題は、同じアイテムで異なる形態に変身できるメカニズムですよね。今回のゲムデウスウイルス感染を経て、貴利矢だけが、自分を「人間寄り」の存在と「バグスター寄り」の存在に調整できる能力を身に着けたということなのかもしれません。
    残り2話でここらへんのメカニズムも説明されると理想的ですよねー。

  2. カズ より:

    自分は爆走バイクは2種類あるものだと推測しています。
    1つは初期に使っていたバイクに変形できるガシャット、もう1つは恐らくパパ社長によって作られたバグスターウイルス抑制機能付きのガシャット(永夢が飛彩にドライバー盗られた時はガシャットは盗られてなかったはず)です。

    • onemu より:

      そっか!貴利矢が復活したとき、爆走バイクガシャットは永夢が持ってたはずなのに、レーザーターボが変身に使ってるのが謎だったのを思い出しました。
      2種類あるなら、いろいろ納得です。ガズさんの2種類説に一票!

    • SICファン より:

      なるほど。よい説ですね。けどそれならば、レーザーターボに変身するときは、ゲンムみたいに(オリジンではないでしょうが)プロトガシャットでよかったような気がするのですよね。爆走バイクガシャットが二つある場合のもう一方は、プロトマイティアクションXガシャットオリジンを真似て、その爆走バイク版を作ったということですよね。