本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』第3話&4話は上堀内佳寿也監督!番組冒頭が新構成に!謎の組織「ファウスト」とスマッシュの成分・・

『仮面ライダービルド』の第1話・第2話パイロットは田崎竜太監督。第3話・4話に上堀内佳寿也監督が登場!

『仮面ライダービルド』第1話~第4話の脚本&監督

『仮面ライダービルド』15秒予告編動画

SICファンさんコメント情報(F王)からの『仮面ライダービルド』9月の放映リスト

・9/ 3 第 1話 (タイトル未定) 武藤将吾、田崎竜太
・9/10 第 2話 (タイトル未定) 武藤将吾、田崎竜太
・9/17 第 3話 (タイトル未定) 武藤将吾、上堀内佳寿也
・9/24 第 4話 (タイトル未定) 武藤将吾、上堀内佳寿也

脚本は武藤将吾さん。

第1話「ベストマッチな奴ら」と第2話が田崎竜太監督。
第3話と第4話に、上堀内佳寿也監督が登場ですね~!!

仮面ライダーゴースト「アラン英雄伝」と「RE:BIRTH 仮面ライダー スペクター」、そして「仮面戦隊ゴライダー」など。
仮面ライダーエグゼイドではTV本編を4本担当で、仮面ライダービルドではイキナリの2番手!!

ビルドでは登場回数多そうですね~ 楽しみです!!

『仮面ライダービルド』気になる設定など

SICファンさんコメント情報より、気になる設定など。

番組冒頭の「前回までのあらすじ」

番組冒頭の「前回までのあらすじ」が今までにない構成になるそうです。

ミステリードラマの要素を持ち、ストーリーのどんでん返しもあるという『仮面ライダービルド』。そのあたりが絡んでくるのでしょうかねぇ?

謎の組織「ファウスト」とスマッシュの成分

ファウスト

人間に「スマッシュ」の成分を注入する人体実験をくり返し、「スマッシュ」と呼ばれる異形の怪物を生み出している謎の組織。

戦兎も龍我も、この人体実験の被験者だった。

『仮面ライダービルド』謎の怪人スマッシュは元人間で倒されると人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?

戦兎の唯一の記憶「ガスマスクの科学者、人体実験、コウモリ男」の、ガスマスクの科学者による人体実験は、この「ファウスト」で行われたものだったようですね。

人間に「成分」を注入し怪物となったのが「スマッシュ」。

『仮面ライダービルド』未確認生命体スマッシュは倒されると元の人間へと戻るが記憶がない!記憶喪失・桐生戦兎との関係は?

ビルドは「スマッシュ」から成分を取り「フルボトル」として使うのですが。

仮面ライダービルドはゲンムのライフを減らす強さ!ゴリラモンドフォームも登場!

石動美空の【ビルドがスマッシュから採取した成分を浄化できる特殊な能力】で「浄化したボトル」が「フルボトル」になる。

この「スマッシュ」の成分は、怪人にもなり、仮面ライダーにも変身できる。その違いは「浄化」なのですね~

(SICファンさん、いつもありがとうございます!!)

特撮ホビー誌9月:仮面ライダービルド新フォーム!キュウレンジャーはシシレッド最強パワーアップ!ジードの新たな姿!

Comment

  1. Mariya☆ より:

    ファウストというとゲーテの「ファウスト」。ファウスト博士は悪魔と契約したと言われる学者・錬金術師ですね。

  2. SICファン より:

    そして、ファウストが契約した悪魔が「メフィストフェレス」ですね。

  3. ロケットマン より:

    上記2人のコメントから、ウルトラマンネクサスを思い出します。

    久々(「科捜研の女」などドラマ撮りがあったから)の田崎監督パイロット版(1話、2話)ですね。これで、夏の劇場版も最終ターンも田崎監督決定ですね。