仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」人体実験で逃亡!追われる身となったビルドはまさに仮面ライダー イェーイ

『仮面ライダービルド』が放送開始!第1話「ベストマッチな奴ら」は、仮面ライダーの成分がいっぱいのワクワクなスタートとなりましたね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

パンドラボックス

10年前、火星から持ち帰ったパンドラボックスに、何者かが触れたとき。光が放出され巨大な壁が出現。

スカイウォールは国を3つに割り、北都、西都、東都、それぞれに首都が生まれた。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

東都にあるパンドラボックス。

フリージャーナリスト・滝川紗羽の東都政府首相補佐官・氷室幻徳への質問に、早速「仮面ライダーはどう思われますか?」と。「仮面ライダー」は普通に認識されているようですね。

「ホテルで朝まで語り明かそう」って補佐官(-_-;)
10月から朝9時半スタートになるので、年齢層上げてるのかなぁ?w

早々に仮面ライダービルドが登場!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

1話開始早々に、早くも仮面ライダービルドが登場!
あっと言う間にニードルスマッシュを倒す!!

倒した怪人の成分を空のボトルに取り込むと、人間に戻る。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

夜の街のビルド。カッコイイ!!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

戦兎の拠点・カフェ『nascita』

石動美空は、巨大な装置の中で浄化作業を行うのですね。相当疲れる様子。どんな作業を行っているのやら?

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

ニードルスマッシュの成分は、ハリネズミフルボトルに。
どんな技が使えるのか? 見てる側も楽しみですね~!!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

戦兎が、美空の父・石動惣一のカフェ『nascita』の冷蔵庫から出てきた!
隠し扉みたいになってるんですね。

マスターの惣一は、戦兎の記憶のひとつ「コウモリ男」を探すためにビルドをやってることも知ってる。全てを知った上で下宿させているのですね。家賃は請求するみたいだけど。

戦兎の仕事はパンドラボックスの解析

東都先端物質学研究所所長の肩書も持つ氷室幻徳。
戦兎はこれから、その下で働くことになるわけですね。

幻徳が戦兎の「記憶喪失」に反応!

あの日、パンドラボックスが光を放ち、スカイウォールが発生しただけでなく。
その光を浴びたものが、おかしくなった。
幻徳もその光を浴びてますよね!!

万丈龍我

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

(まだ長瀬にしか見れないけど)万丈龍我キター!って感じですね。

龍我は、八百長試合で永久追放され、東都先端物質学研究所・研究員の葛城巧さんを殺害した容疑で懲役10年をくらう。
脱獄し、ガーディアンに囲まれていましたが。やっつけてる!!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

マスターから龍我に「スマッシュ反応アリ」とのメールが。
怪人の情報はないのでスマッシュになる前だと言う。

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

スキンヘッドの看守が後ろから近付いて注射。気づいたら人体実験されていた。
龍我は途中で逃げ出したので、スマッシュ反応があり、人間の仕業とは思えない力を得たようですね。

本郷猛みたい!!!

仮面ライダービルド!初変身!

仮面ライダービルドの変身シーンが初登場!

フルボトルを振ると数式が流れるイメージが新しい!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

ラビットとタンクの成分がパイプを伝ってフォームを形成し、戦兎にまとう感じですね。

仮面ライダービルド VS ストロングスマッシュ

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

出来たばかりのハリネズミフルボトルを使い、ハリネズミタンクにフォームチェンジ!!

ラビットタンクに戻って、フィニッシュ!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

物理学的ライダーキック!!

ストロングスマッシュの成分を取り、戻った人間は、龍我が人体実験で見た人だった!!

戦兎も人体実験され逃亡したっぽいですね。まさに仮面ライダー!!

戦兎と龍我の逃亡劇

幻徳は戦兎が仮面ライダーだとはまだ知らない。
龍我を引き渡せという幻徳に

ビルドは龍我をマシンビルダーに乗せ、逃亡!!

バイクアクション見応えありますね~!!

仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」

壁を下降してるしーー!! 怖ーー!!

仮面ライダービルドまで逃亡犯になってしまった。ビルドも追われる身となるわけですね。

龍我を助けた理由は「ただ信じただけ」
ってイイ話してるときに

「ズボンのチャックは全開だけどな。」イェーイって(≧▽≦)

最初は気付かなかったけど。2度目見直したら、龍我のチャック開きまくりじゃないですか(^O^)

仮面ライダービルド 1話面白く見れて。1年間楽しめそうですね~!!
いっぱい書くと思うので、またよろしくお願いいたします。

個人的には・・「イェーイ」が頭から離れません。何かするたびに「イェーイ」が鳴りますです(-_-;)

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
2017年9月2日発売 |  | JANコード:4549660191285 | 販売元:バンダイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ギャレン より:

    何か一気にターゲットの年齢層が上がった感じがします。私的にはすきなストーリーです。なんかこの主人公俳優の平岡さんに似ていると思っているのは私だけでしょうか??声といいなんか似ているんですよね。

  2. まさ より:

    おそらく、北都や西都にも仮面ライダーがいて、東都と内戦っぽくなりそうだ。戦兎がどうやって組織に捕まったのか、鍵になりそうですね。ラビットとタンクはスマッシュから成分を吸ったものではなくて、戦兎があらかじめ、造ったものかもしれません。

  3. Mariya☆ より:

    グラフのライダーキックは思わず笑ってしまいました。発想がスゴいなあ。
    パンドラボックスに触って解放した人物は誰なのか、気になります。神話でのパンドラの箱は最後に希望が残ったけれど、ビルドでもそれに相当するものがあるのかな?

  4. 匿名 より:

    久々のライダーらしい顔つきのビルド、見た目好きだなぁ。
    改造人間で仮面ライダーが誕生したらしい流れも昔ながらの正当ライダーって感じがして好き。
    子供が好きなそうな演出も多いし、親子共々これからの展開が楽しみ!

  5. SICファン より:

     特殊な設定や登場人物や装備の流れるような説明。序盤のニードル戦・闇の中に夜景ともに浮かび上がる印象的な初登場 → マシンビルダー披露 → クライマックスの変身&ストロング戦 → これで終わったかと思わせておいての最大の見せ場:スリリングなバイクチェイス → ベストマッチな二人=戦兎&龍我のタンダムでの会話から主題歌 というアクション面での見せ場の展開の巧みさ。田崎監督らしさを感じました。個人的にはエグゼイドの1話くらいのベタさのほうが好きだったりしますが。
     紗羽が氷室幻徳にパンドラボックスの取材をした途端に命を狙われたり(誘いにのってホテルに行っていたら密室で始末されていたでしょうね…)、逃げる龍我を「おもちゃ」と呼んだり、刑務所と「ファウスト」がつながっていたりで、まぁ、氷室幻徳は初回から怪しさ全開ですね。
     味方側も石動父娘や脱獄犯・龍我など、まだまだ謎だらけですし、さらに我々は、龍我が殺したことになっている科学者が「ファウスト」の母体となった「ファイナル・ヒューマン・プロジェクト」の起案者だということを知っていますし、ナイトローグがなぜかビルドと同じ「フルボトル」を使って変身していることも知っています。(「フルボトル」を使わないと一般のスマッシュのように自我を失った怪物になってしまいますし、マスターにスマッシュ反応・怪人反応を検知されてしまって正体がバレてしまいますものね。今、姿を現しているナイトローグは「スチームバットフォーム」? )そして、パンドラの箱を開けて「スカイウォールの惨劇」を引き起こした人物は今後のストーリー展開に関係してくるのか。これらの謎がどういうペースで明かされていくかにも注目しています。
     フルボトルのラインナップを知らないと、あれがハリネズミ怪人やゴリラ怪人だとは(雑誌で公開されているこの後に続くスマッシュも)想像できませんね。忍者→ミラージュ、漫画→スクエアってのも、凄いと思います。篠原保デザインワークも今作の楽しみの一つです。ミラーモンスターのテイストを一歩進めたような印象を持っています。
     仮面ライダーも、兎の耳と戦車の砲身をアンテナとしたラビットタンクのデザインは極めて秀逸だと思っています。スマホ×ライオン=バイクでしたが、オーズではバイクはトラでしたね。仮面ライダーにおけるバイクは「乗り物」というより「戦う」相棒というイメージなのかな、と思ったりもしています。
     最後に素朴な疑問:スーツを生成するパイプの迷路がつながる装置を構築するスペースが前後に確保できないと変身できないのかなぁ。
     イェーイ!

  6. DJ R より:

    ナイトローグは氷室さんかな