『仮面ライダービルド』ナイトローグはトランスチームガンとバットフルボトルで変身!操る怪人・スマッシュとフルボトルは?

『仮面ライダービルド』のクリーチャーデザインは篠原保さん。
怪人「スマッシュ」が楽しみのひとつですが、仮面ライダービルドに倒され、成分を取られたあと、何のフルボトルになるのかにも興味津々です。

スポンサーリンク

秘密結社「ファウスト」のリーダー格・ナイトローグ

秘密結社「ファウスト」のリーダー格・ナイトローグは、特殊なガス銃「トランスチームガン」に「バットフルボトル」を用いて変身! ということは、人間態がいることは間違いなさそうですね。

トランスチームガン

ナイトローグの変身アイテム「トランスチームガン」。

秘密結社「ファウスト」のリーダー各・ナイトローグ

武器にもなり、強力な光弾を発射!

スチームブレード

ナイトローグの短剣タイプの武器「スチームブレード」。

秘密結社「ファウスト」のリーダー各・ナイトローグ

パイプを開放して必殺攻撃を放つ。

「トランスチームガン」と「スチームブレード」を合体させライフルモード「スチームライフル」に!

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュは、ファウストによる人体実験によって生み出される。
スマッシュになった人間は記憶を無くし暴れ回り、ビルドによってスマッシュの成分を取り込まれることで元に戻る。

怪人態はもちろん、その成分が何のフルボトルになるのかも気になるところですね。
勝手に予想してみてます(^^)

ニードルスマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ ニードルスマッシュ

腕に装備した針で敵の体を貫く、ニードルスマッシュ。第1話に登場

「針の特殊能力」を持つので、その成分は「ハリネズミフルボトル」でしょうか??

ストロングスマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ

固い岩も粉々にする怪力必殺パンチが自慢の、ストロングスマッシュ。第1話に登場

「超怪力」を身に着けているので、その成分は「ゴリラフルボトル」かな??と思うのですが、映画やエグゼイド44話では既に登場しているので時間軸的にどうなのでしょうかね??

バーンスマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ

火炎放射で焼き払う、バーンスマッシュ。第2話に登場

「炎の特殊能力」を持つので、その成分は「ガトリングフルボトル」でしょうか??

フライングスマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ

空中を高速飛行し地上の敵に襲い掛かる、フライングスマッシュ

「飛行能力」を持つので、その成分は「ホークフルボトル」でしょうか??

ミラージュスマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ

何体にも分身し敵に同時攻撃する、ミラージュスマッシュ。第3話に登場

「分身能力」を持つので、その成分は「ニンニンフルボトル」でしょうか??

スクエアスマッシュ

ナイトローグが操る怪人・スマッシュ

瞬間移動が可能で専用の剣で空間を切り取る、スクエアスマッシュ

「四次元能力」を持つので、その成分は「コミックフルボトル」でしょうか??

怪人の登場 → フルボトル → トライアルフォーム → ベストマッチ と楽しみの連鎖ですね(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク