本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
宇宙戦隊キュウレンジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー第29話「オリオン座、最強の戦士」オライオンはラッキーの●●?マント無しドン・アルマゲが登場!

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

ラッキーがひとりで過去へ

朽ち果てた姿になって現代に戻って来たオリオン号にトケイキュータマが!!

ラッキーがひとりで過去へ向かう。

333年前に到着したら

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

トケイキュータマが消えた・・。

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

トケイキュータマは時間を何度も行き来できるわけではなく。往復すると効力を失うのですね。

この時代のオリオン号にもトケイキュータマはあるけど。
現代に戻るエネルギーを残しておかなければならないことが分かりましたね。

オリオン座の戦士オライオン

ラッキーの前に現れたのは、オリオン座の戦士オライオン。

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

持ってたトモキュータマを奪われた!!

第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」でトモキュータマを持っていたのはデスワーム。繋がった!!

宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話「宇宙を救う3つのキュータマ」でクマボイジャー&リュウテイオー登場!スティンガーの兄

ドン・アルマゲは生きている

オライオンも、ドン・アルマゲは自分たちが倒したと主張。過去に行って確かめたので間違いないのですが。

この時代のオリオン号を攻撃してきたのもドン・アルマゲ!

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

しかも、過去でツルギたちが倒したはずのフクショーグンも現れる。

マーダッコみたいに再生能力があるのでしょうか??

ドン・アルマゲは生きている!!

オライオンとラッキーの関係は?

変身してないのに、めっちゃ強いオライオンさん!

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

ツルギとの会話で、「シシ座系の妻の故郷に生まれたばかりの子供を非難させている」と言ってましたね。

もしかしたら

ラッキーはオライオンの息子??

年齢的には合わないですが。シシ座系から離れる時、ツルギみたいにコールドスリープ状態で脱出ポッドに乗せた とかだったらあり得るかもです。

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

ラッキーとオライオン、いいコンビネーション!!

俺たちの力で宇宙を取り戻す!!

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

息ぴったりだ~!!

この時代でドン・アルマゲを倒す!

この時代でドン・アルマゲを倒す!

フクショーグン戦では
ラッキーとオライオンの力がひとつになった時、大きなキュータマが浮かび、凄い力が発動!
アキャンバーを撃破!!

テッチュウも倒し、残るはククルーガとなったところに、ドン・アルマゲが出現!!

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

全員の攻撃で倒した!・・かに見えたのに

ドン・アルマゲのビーム攻撃で、ラッキーの体は貫かれてしまうΣ(゚д゚lll)

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

ついに、マントを取った状態のドン・アルマゲが姿を現しましたね~!

宇宙戦隊キュウレンジャー space.29「オリオン座、最強の戦士」

脳みそがむき出しになってるような、おぞましい姿!!

いよいよ次回は29話で誕生した大きなキュータマを使ってラッキーが新たな姿になりますが。
ドン・アルマゲとの決着はつくのか? ラッキーたちは現代に戻れるのか? 続きが楽しみですね

Comment

  1. SICファン より:

    いやぁ、いきなりのクライマックス! ドン・アルマゲのラッキーへの一撃がフリーザっぽい!(間もなく裏番組になるのにそれでよいのか!?)時間の隔たりが大きいので考えもしませんでしたが、この流れは親子っぽいですね。コールドスリープか時間の歪みなのか。ドン・アルマゲが生きていたことがわかれば、その理由はどうでもいいのかな? まずは過去での危機から脱出するのが先決ではありますが、ドン・アルマゲを倒す糸口は見つかるのか? 困難を経て一回り強くなりそうなキュウレンジャーです。