本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

『仮面ライダービルド』パンドラボックスの責任者で悪魔の科学者「葛城巧」が第7話から出演!公式にも追加。生きてるの?

『仮面ライダービルド』第3話に、幻徳のスマホ画像で初めてその姿が登場した、パンドラボックスの責任者で悪魔の科学者「葛城巧」。

龍我が殺人容疑で取り押さえられた被害者でもある「葛城巧」が、第7話から出演!
公式サイトのキャスト覧にも追加されました。

『仮面ライダービルド』パンドラボックスの責任者で悪魔の科学者「葛城巧」が第7話から出演!

『仮面ライダービルド』第3話で、戦兎が幻徳に鍋島のことを聞いていたとき。
戦兎の「葛城さんってどんな方だったのですか?」に対しての幻徳の回答は

『仮面ライダービルド』パンドラボックスの責任者で悪魔の科学者「葛城巧」が第7話から出演!公式にも追加。生きてるの?

葛城巧はパンドラボックスの責任者だった。
誰もが認める天才だったが、仲間内からは「悪魔の科学者」と呼ばれていた。

と言ってましたね

葛城巧が目指したF計画に基づいて作られた組織

葛城巧が目指した「究極の人間を創出する計画=ファイナル・フューマン・プロジェクト=F計画」に基づいて作られた組織に、ある問題が発覚し、組織の存在もろとも闇に葬られて、現在の「ファウスト」になったようです。

葛城巧は龍我が嵌められた事件の被害者

龍我は、恋人・小倉香澄から「葛城さんという科学者が助手を探している」と教えてもらい、葛城さんの家に行ったところを殺人容疑で取り押さえられた。

葛城巧は、龍我が嵌められた事件の被害者なのに

なんと 第7話から出演です!

葛城巧が第7話から出演!

葛城巧を演じる木山廉彬さんの事務所スケジュールによると

10月15日放送の第7話、22日の第8話、29日の第9話に出演とのことです。

木山はまず第3話(9/17)に『写真』で登場し、そのあと第7話(10/15)・第8話(10/22)、第9話(10/29)にて改めてちゃんと登場します。『葛城巧』はストーリーの重要なカギを握った役柄です。

404 Not Found

さらに

『葛城巧』の登場はこれで終わりなのか、あるいは再登場があるのかに関しましては、改めて情報告知します。

との意味深告知。

出演シーンは、もしかしたら回想シーンかもですが。
葛城巧は生きている可能性も??

公式サイトのキャスト覧に追加

テレビ朝日公式サイトのキャスト覧に「天才?それとも悪魔の科学者?殺人事件の被害者・葛城巧とは!?」と

葛城巧が追加されています。

『仮面ライダービルド』パンドラボックスの責任者で悪魔の科学者「葛城巧」が第7話から出演!公式にも追加。生きてるの?

龍我が冤罪を訴える殺人事件の被害者。
生前はパンドラボックスの責任研究者として活動。
誰もが認める天才だったが、その一方で“悪魔の科学者”と呼んでいた者も。

テレビ朝日公式サイト「キャスト」:http://www.tv-asahi.co.jp/build/cast/

キャスト覧を見ると、新たに追加された「葛城巧」はもちろん。殆どのキャラクターが謎が多いなと感じます。
そこがビルドの醍醐味ですかね(^^)

Comment