仮面ライダー剣(ブレイド):イベントレポート

スポンサーリンク

仮面ライダー剣(ブレイド)のイベントをレポートしました!

レポ−トはブログに書いていますが、劇場版ねたばれ含むものはこちらに掲載しました。(2004/10/2)

イベント 出演者
2004/04/11
トークイベント(テレビ朝日新本社内アトリウム)レポート

仮面ライダー剣公式 トークショーレポート

椿隆之
森本亮治
竹財輝之助
2004/05/03(15:45〜の回)
2004/05/04(12:15〜の回、15:45〜の回)
ヒーローライブスペシャル2004&仮面ライダー剣(ブレイド)出演者によるトークショー(新高輪プリンス飛天)レポート

仮面ライダー剣公式 トークショーレポート

椿隆之
天野浩成
2004/08/28
仮面ライダー剣2nd&3rdED発売記念ライブ(ららぽ〜と)
仮面ライダー剣公式 発売記念ライブレポート
森本亮治
天野浩成
2004/09/09
仮面ライダー剣プレミア上映会(丸の内東映)レポート

<<上映前だったので、ちょっとねたばれ>>

広瀬さんの結婚相手が誰か?ということで盛り上がっていましたが、北条くんは「ジョー」と呼ばれてるようで、「ジョがつくから俺かも」と言い、森本くんは「俺ジョーカー!」と言ってました。
実際は「ジョンソン」でしたよね〜。誰?

「虎太郎の家で、剣崎と睦月がモノをを懐に入れて盗もうとするシーンあるのですが、それがおもしろいので、ぜひ観てください。」と北条くんねたばれ。

「最後まで席を立たずに観てください〜。最後が面白い!」と皆で言ってて、、。「僕が剣崎さんに何かをしま〜す。」ってまた北条くんギリギリ発言。この後も言いたそうなのを止められてました。

DVD 劇場版 MISSING ACE
ディレクターズカット版に収録されています

椿隆之
森本亮治
天野浩成
北条隆博
竹財輝之助
江川有未
2004/09/11
仮面ライダー剣舞台挨拶(丸の内東映)レポート

<<上映後だったので、殆どねたばれで日記に書けなかった舞台挨拶レポ>>
※メモで残してましたが、日にちが経ってるので正しいのか?あまり自信ありません、、。

椿(剣崎):映画は楽しかったでしょうか。やっとみんなと映画が共感できてすごくうれしいです。ドラマでも頑張りますので、よろしくお願いします。

森本(始):アンデッドでありながら、劇場版では死んでしまった相川始です。
司会:見所は?
森本:冒頭の剣崎との決闘と、最後天音ちゃんが「始さぁ〜ん」って走ってきてこうやる(手を広げて)シーンです。
司会:天音ちゃんを助けるための重大な決断、森本さんだったらしますか?
森本:僕は生きたいですね〜。うそですよ。助けます!助けます〜!天野(橘):皆さん、だまされましたか〜?僕を悪者だと思ってくれてたら嬉しいです。

北条(睦月):僕的には、剣崎と睦月が虎太郎の家に行って物を盗むところがすごく良かったんじゃないかと思うんですけど、どうでしたか〜?
司会:就職活動はうまくいったんですか?
北条:駄目ですね〜。あの2人の課長が、話にならないです。あんな会社には入りたくありません。

石田(天音):今回の撮影はほんとに楽しくて、万引するところでは、普段できなかったことをいっぱいできてよかったです。
司会:苦労したところは?
石田:反抗するシーンが難しかったです。

黒田(志村):どうも〜黒田です〜!もう観たんですよね〜?何言ってもいいんですよね〜?
※ここで黒田くん爆発〜!!人格変わったくらいしゃべります〜。
黒田:皆さんごめんなさ〜い!今までウソをついててすみませんでした〜!この面子の中で、僕も正義だよ〜みたいな顔でやってるのが、どれだけ辛かったことか〜。
※長いので略!辛かったことや爆発しそうになったことなどをペラペラ
黒田:あ〜すっきりした〜!! あの〜ひとついいですか?僕のベストシーンは、グレイブがジョーカーだってわかったとき、橘さんが「志村〜!!」って俺のこと撃つんですよ〜。その時、「橘さんまたアンデッドにだまされてる〜!!4年たっても変わってね〜なv」って!
※この後、天野くんと黒田くんの(間に森本くん、椿くん、未来ちゃんがいます)おしゃべり、、。 黒田くん長い!!

三津谷(夏美):私は途中で死んでしまうんですが、女ライダーとして頑張って戦ったと思います。
司会:苦労したところは?
三津谷:沢山走らされたのに、全部カットされて〜、、。

杉浦(禍木):せっかくスカウトされたのに、スカウトした奴に殺されるという結末で、、。
司会:お兄さんもヒーローをされていましたが。
杉浦:台本見て、兄貴からアドバイス受けて、現場でそれをやると、監督から「そうじゃないんだよ」って。戻って兄貴に「違ったワ〜」って「じゃあ、こうで〜」って。

石田監督:とても面白いものができたと自負しています。皆さんも、2度3度と御覧になれば、また違った良さが出てくるのではないかと思います。今日は足を運んで頂いて、ありがとうございました。

<<フォトセッション>>
「仮面ライダー剣ロゴ」(北条)「大」(天野)「ヒッ」(森本)「ト」(椿)「!!」(未来ちゃん)「御」(黒田)「礼」(三津谷)「!!」(杉浦)を持って、横一列。(この写真は公式に掲載されてますネv)
まずは、北条くんがさかさま〜!!直してパチリ。
次は2列。
北条くん、どこに行ったらいいかわからないようで、あっち行ったりこっち行ったりウロウロ、、。監督の指示も出てました〜v
司会:この動きだと、就職活動うまくいかないと思います〜。

<<最後に〜>>
司会:最後に一言いたい方いますか〜?
みんなきょろきょろと様子を伺ってましたが、天野くんが北条くんの背中を押して、北条くんに決定!舞台中央に行きます〜。
北条:今日はありがと〜!!(ガッツポーズ)
その後、森本くんが北条くんをフリップで殴ってました〜。

始終笑いの絶えない、楽しい舞台挨拶でした〜v 9/9と9/11のイベントは多分DVDに入ると思うので、行かれなかった方も見れるいいですネ〜。

仮面ライダー剣 公式 舞台挨拶レポート  DVD
劇場版 MISSING ACE に収録されています

椿隆之
森本亮治
天野浩成
北条隆博
石田監督
石田未来
黒田勇樹
三津谷葉子
杉浦太雄
2005/1/15 仮面ライダースーパーライブ 出演者トークショーはこちらに掲載しています
スポンサーリンク
スポンサーリンク