仮面ライダー剣(ブレイド):イベントレポート(仮面ライダースーパーライブ)

スポンサーリンク

2005/1/15 仮面ライダースーパーライブ 出演者トークショー 中野サンプラザにて(2005/1/16 update)

スーパーライブ&トークショー レポート(日記)   仮面ライダー剣東映公式レポート

出演者
椿隆之(剣崎一真)
森本亮治(相川始)
天野浩成(橘朔也)
北条隆博(上城睦月)
竹財輝之助(白井虎太郎)
江川有未(広瀬栞)
※○は司会のお姉さん。
10:30〜の回 ゲスト:窪寺昭(金居/ギラファアンデッド)
北条くん、天野くん、森本くん、椿くん、有未ちゃん、竹財くん、席の順(客席から向って右から)で登場
サインボールを客席に投げる
北条くん、森本くん、竹財くんは肩強いv

まずは一言挨拶
雨が降っていて寒かったので、「足場の悪い中集まってくれてありがとう。」「最後まで楽しんでいってください。」
などといった内容

○印象に残ったシーンは?
椿「最後のシーンです」
テル「パンツ1枚で牛乳飲むシーンです」
○牛乳が飲めるようになった人が沢山いると聞きました。(客席に向って)牛乳飲めるようになった人〜 !
(客席)は〜〜い!!(大人も大勢手を上げる)
有未「栞とパパの最後のシーンです。」
亮治「最後です。でも、言えないんですよね〜(泣きまね)」
ジョー「良い睦月になったシーンです。ナパームで火傷しました。」

ゲストの窪寺さんが登場〜「ギラファアンデッドの窪寺昭です。みなさん〜楽しんでいってください〜!!!」
天野くんとジョーの間に座る。めちゃくちゃテンション高い!!!
○本当にギラファアンデッドの方ですか?子供たち、この人誰?って言ってますよ〜。
窪寺「黄色いタートルネックも捨ててきました!めがねも捨ててきました!」
窪寺さん、おかまいなしに、元気爆発!私語も多い。キャスト同士で大騒ぎv

○みんなの印象は?
窪寺「恐かったですね〜。おはようございます〜!!(元気よく)と挨拶しても、おはようございます。(冷たく)としか挨拶してくれない」
みんな「え〜〜〜??そんなことないよ〜」
○誰が一番恐かったですか?
窪寺さん、席を立ってみんなの顔を見渡す。
窪寺「いや〜みんな良いやつで、途中から参加したと思えなかったですね〜。」
○本当は仲よかったんですよね
顔を見合わせて「ウン」「うん」とv
○ギラファとギャレンの対決シーンは寒かったそうですが
窪寺「寒かったですよ〜雨が凄く降っていて、大嵐でした」
天野「寒かったです。僕はスーツ着ていたからまだマシでしたけど」
窪寺「終わったら直ぐにストーブにあたりに行ってました」

○クランクアップは?
天野「言えないです、、。」
亮治「12/15でした」
椿「僕は12/14でした。誰かと一緒だったけど、誰だったか、、。」
テル「僕と一緒だったじゃん〜」
椿「あっ!そうだった〜」
○ってことは、森本さんが15日で椿さんと竹財さんが14日だったんですね。江川さんは?
有未「私は13日、病院でアップでした。」
ジョー「僕も13日、病院で、、。」

○みんなと会ったりしていますか?(途中から今やっている仕事の話になる、、。)
有未「今年になってみんなと会うの初めてだったんです。」
「あけましておめでとうございます〜」とみんなで挨拶し合う
亮治「今芝居の稽古中なんですが、今日は休んで来ました〜!!」「好きだ〜!!!(叫)」
○流石、愛の戦士らしい言葉ですね〜。
窪寺さん、「愛の戦士」をバカにする。(よくわかっていない)
亮治くん、カリスが愛の戦士であることを説明。
亮治「ここに(顔の前でハートを作って)”愛”って書いてあるようなもんやんか」
窪寺さん、納得。。
亮治「本当はアイ(Eye)なんやけどな・・・・サブイ」(とひとりで沈む、、。)
天野「いろいろ仕事とか、椿と会ったりとか、、。」
椿「みんなと遊びたいですね〜。」

★歌を披露★

椿&テルくん「Shout it out 」
テルくんはノリノリ☆
椿、歌詞間違えておろおろ・・・そこに救世主ジョー&亮治登場♪コーラス参加☆

天野くん「rebirth」
ハンドマイクで振り付き〜!!!
天野くんと同じ事務所の俳優兼ダンサー(和馬さん&kimitakaさん)のおふたりが天野くんの両サイドでv
天野くんもダンシング〜♪
会場大ウケ!!

○お別れのあいさつ

窪寺さん、真面目な挨拶の後、「好きだ〜!!!(叫)」
亮治「それ俺のパクリやんか〜!」
窪寺さん、負けじと「くわがた〜!!!(叫)」
亮治「かまきり〜!!!(叫)」
お笑い合戦止まりません、、。
ジョー「4年後くらいに、また仮面ライダーをやりたいです。」
北条くんは、番組が終わることより、仮面ライダーでなくなることが辛そうです。
多分、今までの全ての仮面ライダーキャストの中で、一番仮面ライダーが好きだったのかもしれません、、。
テルくん、亮治くん、少し泣きそうになりながら、みんなにありがとうと言っていました。
天野くんは、途中から泣き出して喋れません、、。
会場からも「頑張れ〜!!」と声が飛びますが、余計喋れなくなって、、。ボロボロ、、。
最後は椿くん、剣崎と共に自分も成長できたこと、BBSを見て励みになったこと、などをいつもの不思議な日本語でしべってました。
かなり感極まってましたが、泣かずに頑張ってしゃべったねv

幕が下りて、丁度亮治くんの頭のところで止まりました。
またまたギャグ連発!最後まで笑わせてくれましたvv
でも、いつもテンション高い亮治くんの何倍も窪寺さんはテンション高かった♪

14:00〜の回 ゲスト:宮澤亜理沙(山中望美)
前と同じくジョー、天野くん、亮治、椿、有未、テルくん、席の順(客席から向って右から)で登場
サインボールを客席に投げる
ジョー、亮治、テルくんは相変わらず肩強いv

まずは一言挨拶
雨が降っていて寒かったので、「足場の悪い中集まってくれてありがとう。」「最後まで楽しんでいってください。」
などといった内容も同じで、少し手短になってました、、。

○カットされたところ
天野「ハカランダのシーンで、始が橘にコーヒーを出すシーンがあったんです。」「これでやっと意気投合したんだな〜と思ったんだけど、放映されなくて残念でした」
亮治「顔を見ずにこうやってコーヒー出したんだよね〜」
テル「雪山のシーンですね〜」
有未「2泊3日くらいでロケに行って、予告では映ってたんだけど、、。」
テル「寒かったのに、プレゼントのお知らせだけのために撮ったみたいだった、、。」
有未ちゃんとテルくんは、他にも沢山カットされたところあったみたいですね〜。
○椿さんは、主役だからあまりないのでは?
椿「カットね〜、、。(思い出せない・・・)カットじゃないんですが、橘さんが牛乳飲むシーンが不思議でした。」
○どうして牛乳飲んでたんですか?
天野「いや〜それは振らないでください」
椿「どうせなら、口に牛乳付けててほしかった・・」
牛乳話ひっぱります〜。

ここで亜理沙ちゃん登場v天野くんとジョーの間に座る。

○睦月の印象はどうでしたか?
亜理沙「まず、眉毛が太いな〜と、、。」「次に犬顔だな〜と、、。」
ジョー沈む、、。みんな喜ぶv
亜理沙「みんな年上で緊張していましたが、凄く仲良くしてくれました。」
○では北条さん、亜理沙ちゃんの印象はどうでしたか?
ジョー「髪が長いな〜と、、。」
おにぎりの話題になって、
○何個くらい食べましたか?
ジョー「5、6個は食べましたね。美味しかったですよ。」
○おにぎりの中には何が入っていましたか?
ジョー「梅干です」

○オフの過ごし方は?
有未「家事をやってます。あと、ダーツ」
○ダーツやってる人〜?
客席も、キャストもは〜い!と手を上げる。得点を言い合い、1位はテルくん、次は有未ちゃん、亮治くんはその下で、凄いな〜と、、。ダーツ好きな人多かったですv
テル「僕も家事ですね〜。」
○料理が得意と聞いていますが、どんな料理を作るのですか?
テル「スパゲティーが多いですね〜。イタリアン得意ですv 最近は、和食にも凝ってて、ひじきの煮物とか作りました。」
椿「最近引っ越したので、ご飯屋探索しています。」
○どんな料理が好きなんですか?
椿「和食ですかね〜。でも、たこやきばっか食ってる、、。1日2回とか、、。」
亮治「オフはないです。芝居の稽古をやっています。今日は休んでかけつけました〜!!」
天野「いろいろ仕事やっています。」
○具体的にどんなお仕事ですか?
天野「CDとか、写真集とか、、。」
ジョー「希望ヶ丘!!」
○北条さんは?
ジョー「僕は既に放映されましたが、H2という番組に出演します。僕は2話から登場しますが、睦月とは違ったヤンキーな役です。」
まわりからら、「睦月もヤンキーだろ?」という声が、、。
ジョー「え〜?睦月はヤンキーじゃないよ〜、、。」

★歌を披露★

亮治くん「take it a try」
振りが付いていてノリノリ!! テルくん&ジョーがダンスに参加!
ActAgainstAIDS『THE VARIETY 12』で初披露した振り付けを、一昨日テルくんとジョーで2時間かけて練習したそうですv
ダンス楽しそうでした〜♪
会場大ウケ!!!

天野くん「rebirth」
ハンドマイクで振り付き〜!!!
天野くんと同じ事務所の俳優兼ダンサー(和馬さん&kimitakaさん)のおふたりが天野くんの両サイドでv
天野くんもダンシング〜♪
会場またもや大ウケ!!

ジョー&天野くん「Hero」
レコーディングは北条くんひとりが歌っていますが、あえて師匠とディュエットしたいということでv
良い曲ですね〜。泣けました、、。

○お別れのあいさつ

みんなへのお礼を熱く語っていましたが、印象深い言葉をピックアップv

亜理沙「最初で最後のイベントで、舞台脇で足ががくがく震えるくらい緊張していて、やっと慣れたと思ったらもう終わりなんですね、、。」
天野「もう泣きませんよ〜。」(今回は天野くん泣かなかったですv)
亮治「仮面ライダーブレイドは終わってしまいますが、来年からは仮面ライダーカリスが始まります!
亮治くん、感極まって泣いてしまいました、、。でも頑張って喋ってましたね〜。
北条くんは、またもや4年後のライダーを目指すって言ってました。
椿くん、超短い!!これ以上喋ったら泣きそうだったのね、、。

17:30〜の回 ゲスト:梶原ひかり(栗原天音)/宮澤亜理沙(山中望美)
前と同じくジョー、天野くん、亮治、椿、有未、テルくん、席の順(客席から向って右から)で登場
サインボールを客席に投げる
ジョー、テルくんは相変わらず肩強いv2階席に届くvv亮治くんはキックで〜v

まずは一言挨拶
雨が降っていて寒かったので、「足場の悪い中集まってくれてありがとう。」「最後まで楽しんでいってください。」
「盛り上がって行きましょう!」などといった内容も同じで、でも、みんなテンションめちゃくちゃ高い!
特に椿くん、やっと調子出てきた感じ。

ひかりちゃん登場v亮治くんと天野くんの間に座る。

○森本くんの印象はどうでしたか?
ひかり「最初はかっこいいと思ったんですけど、、。」
ここで亮治くん、ガッツポーズv
ひかり「黒いな〜と、、。」
みんなバカウケ!亮治くん沈む、、。
亮治「おかしいな〜。ファンデーション白めにしといたのにな〜。」
○ライダーの中では誰が一番好きですか?
ひかり「役の上ではカリスです。カッコいいと思うのはギャレンです。」
天野くんガッツポーズ!
亮治くんとジョーは「納得いかないな〜」と沈む、、。
○ギャレンのどういうところが好きですか?
ひかり「ダイヤが好きなので、、。」
亮治&ジョー「納得♪」
○それでは森本さん、ひかりちゃんの印象は?
亮治「かわいいな〜。」
ひかり「ありがとうございます。」
亮治「あと何年かしたら・・・」(大人の会話になってきつつあり、お姉さんに止められる、、。)

○好きな台詞
○椿さんは?
椿くん、亮治くんに合図。ふたりで前へ
剣崎「できれば君を封印したくない!
始「俺とお前は戦うことでしか分かり合えない!」
剣崎「変身!」
始「変身!」・・・変身後のジョーカーの真似も・・・(会場その姿に大笑い)
○どのシーンだかわかりましたよね〜。江川さんは?
栞「何見てんのよ!
有未「あともうひとつ」
栞「まちがえない!」
○竹財さんは?
虎太郎「100回人を傷つけるより、100回裏切られて傷ついているヤツの方が俺は好きだな〜。」
○森本さんは?
亮治「俺はさっきので、、。」
○他に言いたくないですか?
亮治「言いたい、、。」
椿くんに合図してふたりで前へ
始「俺はキサマをぶっ殺す!
椿「え〜、、。」落ち込む、、。
○天野さんは?
またもや椿くんに合図してふたりで前へ、天野くんは寝そべって身体を起こす体制
椿くんは、何が起こるんだろう?と不安げな顔
橘「俺の身体はボロボロだ〜!
会場大爆笑!!
椿「何始めるんだろうって思ってたら、、。」
○ひかりちゃんは?

ひかり「ハカランダで、睦月に言う台詞なんですけど、」
ジョー「え?オレ?」
天音「それで〜、この前の女の人とは、どういう関係なんですか?」
○北条さんは?
睦月「俺は、俺は仮面ライダーレンゲルだ!」「変身!!」

○次はどんな役をやりたいですか?
ひかり「かわいい役がやりたいです。あと何でもできる役者になりたいです。」
亮治「スーパーウーマンやな」
テル「始のような悪役をやりたいです。」
有未「東京ラブストーリーのようなOLの役をやりたいです。」「あと、ハングルを勉強しているので、日韓合作映画などに出演したいです。」
ここで有未ちゃん、ハングルで挨拶v
椿「滝に打たれて修行してきます、、。」
亮治「今、”歩兵の本領”という芝居の稽古をやっていますが、その役が虎太郎に似ているんです。虎太郎の芝居を参考にしています。」
テル「お互いインスパイアされているんだね〜。」
天野「幅広く活動していて、CD出したり、写真集出したり、、。」
ジョー「希望ヶ丘!!」
天野「おまえちょっと歌ってみろ!」
北条くん、歌う☆
天野「2/2に発売されますので、よかったら買ってくださいv」
ジョー「橘さんのような役をやりたいです。」

★歌を披露★

ジョー&天野くん「Hero」
後のみんなペンライトを持って応援してましたv
間奏で、ジョー&天野くんも合わせてマイクで左右に振っていたけど、合わない、、。
あとで、天野くんは歌詞間違えるは緊張するわでボロボロだったと告白、、。

亮治くん「take it a try」
振りが付いていてノリノリ!! テルくん&ジョーがダンスに参加!
同じく、一昨日テルくんとジョーで2時間かけて練習したことを言ってましたv
会場またもや大ウケ!!!

椿&テルくん「Shout it out」
テルくんはノリノリ☆椿くんは、また歌詞間違えました、、。
黙ってればバレないのに、間違ったらすみませんってやるんですv
こんどは、みんな登場して全員でコーラスv

○変身ポーズを見せてくれませんか?
ひとりずつ、変身ポーズを解説。
まずは、椿くん、次は亮治くん
亮治「僕だけ変身ポーズないんです、、。」(落ち込む)
亮治「宮崎アクション監督に何度も変身ポーズつけてくださいってお願いしたのに、、。」
亮治「でも、自分で考えました!」
亮治「斜め45度に構える。頭は前。手は38度に上げる。そしてスラッシュ、またスラッシュ、またスラッシュ、、。」
○何回スラッシュするんですか?
亮治「5、6回ですね。」
そのあと、天野くん「グーがポイント」、亮治くん、北条くんがマイク持ってあげてます。
北条くん「人差し指を立てればOK]
そして、変身!
剣崎「変身!(叫)」ターンアップ!
始「変身!(クールに)」チェンジ!
ターンアップ!天野くんがおろおろしていたら先に音が流れてしまう、、。
橘「変身!(叫)」ターンアップ!
睦月「変身!(叫)」オープンアップ!

○お別れのあいさつ
本当の最後の挨拶になってしまいました、、。
みんな、この番組に出れてよかった、みんなに感謝したい、これからも応援してください。などと熱く語っていました。

最初はひかりちゃん
最後は泣いてしまって、客席からも、みんなからも「頑張れ〜!」と言われてました。
次はテルくん
途中から泣いて喋れなくなりました、、。
役者として初めての仕事だったので、思い入れ深いのですね〜、、。
次は有未ちゃん
最後まで笑顔でこれからの活躍を見ていて欲しいとv
次は亮治くん
みんな自分の席に立って喋るのに、亮治くんだけはいつも舞台中央に出て挨拶します。
途中、泣きそうになっていましたが、頑張ってしゃべっていました。
本当に大好きな番組だと、出演できて良かったとv
ここで亜理沙ちゃんが再び登場。「舞台の袖で見ていたけど、感動しました、、。」とvお姉さんの計らいで、睦月の側に、、。
次は北条くん
北条くんは、仮面ライダーになれたことが本当に嬉しかったようで、幸せだったとv
また仮面ライダーになりたいとv
次は天野くん
みんなが挨拶しているときから、ず〜っと泣いていました。
鼻真っ赤だし、目は真っ赤だし、ボロボロで何も喋れません、、。
何か喋ろうとすると、熱いものがこみ上げてくるようで、座り込んでしまったり、
北条くんに代わってもらうような仕草したり、、。
音楽が泣けてくるような曲だったので、「こんな曲流して卑怯だよ、、。」などと独り言言ったり、、。
天野「アップしたときも泣かなかったんです。あとアフレコが残っているから、まだイベントが残っているからと、自分に言い聞かせてきて、、。」ボロボロで、殆どしゃべれれませんでした。
そして最後の最後、椿くん
泣いてた天野くんが「椿〜!!!」「お前が主役だ〜!!!」
みんなも「椿〜!!!」「剣崎〜!!!」「ウェーーーイ!!」と大騒ぎ!
会場も「ウェーーーイ!!」とv
天野「椿〜お前が最後なんだからちゃんとしゃべれよ〜!!」
やっと挨拶、、。
相変わらずの不思議日本語が、感極まってますます不思議に、、。
(途中自分でもわからなくなって、「アレ?」と言ってました、、。)
何度も泣きそうになりながら、最後まで泣かずに挨拶できましたv

みんなで前に出てきてバイバイ。
ひかりちゃん、くしゃくしゃになって泣いています、、。止まらなくなったみたいです、、。
みんなずっとずっとバイバイしています。
幕が下りても座り込んで最後まで、、。幕が下りても幕の下から手だけ出して、、。

スポンサーリンク
スポンサーリンク