仮面ライダーサガ:武器&必殺技

スポンサーリンク

キバ3人目の仮面ライダー:仮面ライダーサガ

  • 闇のキバを継承するファンガイアのキング!!
    チェックメイトフォーのキングであり、幼少期の渡の初めての友人でもある登太牙(山本匠馬)が、サガークベルトを使い変身した姿。
  • 最初期に作られた皇帝のためのヘビの力を内包する鎧。
    へびのような巨大な魔獣<召還モンスター「ククルカン」>を思いのままあやつることができる。
  • 登太牙は、投資会社D&P(ディベロープメント&パイオニア)を運営し、
    人類の進化に貢献しそうな者や、誇りを失ったファンガイアを抹殺するのが使命。
    「王の判決を言い渡す。死だ」という審判の言葉をのべ、仮面ライダーサガへと変身!

    剣状のロッドモード、ムチ状のビュートモードの2種類に変形するジャコーダーを使う。
  • 身長:2.05メートル
    体重:110キロ
    パンチ力:12トン
    キック力:35トン
    ジャンプ力:90メートル
    走力:100メートルを2秒。

サガークベルト

サガークにジャコーダー(武器)を押し込み、引き抜くことで変身する。

<必殺技:スネーキングデスブレイク>

ウエイクアップフエッスルをサガークの口部に差し込むことで、ウエイクアップ!


ジャコーダーをベルトに挿し、引き抜くとバックル中央部が回転し必殺技発動!


ジャコーダービュートによって敵を宙に吊り上げ拘束し、増幅魔皇力を送り込む事によって破壊する

ジャコーダー

剣状のロッドモード、ムチ状のビュートモードの2種類に変形。
ジャコーダーロッド:ほとんど肉眼で見ることができない。敵は知らない間に倒されてしまう・・・。
ジャコーダービュート:ヘビのようにうねって、周りの敵を跳ね飛ばす。

サガーク

ファンガイアと共に生きてきた古代モンスター。そのため話す言葉も古代語になっている。
空中を浮遊して移動する。

変身ベルト DXサガークベルト

「変身ベルト&ジャコーダー DXサガークベルト」動画
9月27日発売。定価:5,460円(税込)<ソフビ「ライダーヒーローシリーズKV08 仮面ライダーサガ」は9月13日発売>
変身ベルトと武器のオールインワンセットとして発売。フエッスル(ウエイクアップフエッスル)付属。
フエッスルをサガークの口部に差し込むと「ウエイクアップ」のセリフとフエッスルの音色が発動。
他商品のフエッスルをセットすると、「キバ」「ファンガイア」「コレジャナイ」などランダムにしゃべる。
ベルトとして装着すると装着者と自然に目線が合う上面部分に顔があるのがポイント。

スポンサーリンク
スポンサーリンク