仮面ライダーウィザード|第49話「サバトの幕開け」感想

仮面ライダーウィザード 第49話「サバトの幕開け」
トドロキ山本さんが変身したところで終わって・・・2週間。
待ち遠しかったけど、この時期に延びるのはまぁ嬉しいことでもありましたね(^^)
9月からの新ジャンクションで、ウィザードと晴人も登場! 変身前のキャストさんが出るのって珍しくないですか?
山本メイジ
初変身なのに、フレイムドラゴンと互角に戦えるって凄い!! やはり鍛え方が違いますなぁ
魔方陣
想像以上に広範囲! 東京全体を魔方陣にするなんて!!
遂に使われた「エクリプス」の指輪!!
東京の人々や、凛子ちゃんも瞬平も巻き込まれて苦しんでる(;△;) 
魔法使い達が人柱になって動けないのが辛いところ( ̄▽ ̄;)!!
仁籐
動けるのは、仁籐ひとり!! 「絶対にサバトを止める」!!って。ボロボロになっても立ち向かう!!!
で。 まさかの! ベルトのライオンに突き刺して、キマイラを開放した〜(゚д゚)!
いやぁ キマイラは美味しそうに魔力を食べ尽くしましたねぇ
コヨミの復活には至らなかったけど。 東京の人達は救えた!!
でも、もう変身はできなくなりました・・・。
門矢士も登場するスペシャルの回では、ビーストも居たけど・・・あれはディケイドの力なのか?別の世界なのか?仁籐の危機にキマイラがやってきて変身できるようになるのか?(^^)
「MOVIE大戦」もあるし、何とか変身して欲しいですよw
テレ朝予告ページには、次回【正気を取り戻した譲(相馬眞太)は、魔法が使えなくなった仁藤に代わって自分が戦うと宣言】するようです。 うぅぅ譲〜
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「大切なものは」
変身できなくなった仁籐に白い魔法使いが( ̄▽ ̄;)!! っというヤバイ状況に
「俺が最後の希望だ」。っと 晴人が登場!!!  いいところで終わってしまって、次が観たくて仕方ないですが・・・。
仮面ライダーウィザードの物語は、実質残り2話となってしまいました!
サバトではない方法でコヨミちゃんを助ける方法はあるのか?? ドキドキ楽しみ


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z 公開記念 仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    凱武の玩具予約解禁、怒涛のようですね。お疲れ様です。ライダーの人数・種類も多いためか、番組開始前から商品数が多いような気がしました。
    登場した頃は自分が生きながらえるためだけに戦っていた仁藤が、捨て身で東京を救った。仁藤にとっての最も「大切なものは」自分の命ではなかった。これぞブレイブ!(パチンと指を鳴らす。) 魔力を吸収し続けなければならないという、現代の魔法使いに比べると劣っている仕様を逆手にとった、まさに「ピンチはチャンス」の、大逆転の会心の一撃。旧式であることからビーストを侮っていた白魔は、足元をすくわれた形となりました。最新型でボディのスペックが最強であることが必ずしも勝利の条件ではなく、性能の低さを補って余りある覚悟と努力で勝利をもぎとる、昭和ライダーみたいじゃん、と思いました。私も、MOVIE大戦を考えると、ベルト修復&キマイラ召還できるようになってほしいです。
    メイジはウィザードでいうドラゴン系フォーム相当。だから、左手や尾にファントムの意匠が(アンダーワールドから)漏れ出している。…というのには納得できるのですが、だったら劇場版の量産型?メイジは左手をノーマルにして尾も取るといったバリエーションにしてほしかった、というのが個人的意見。少々残念に思っています。
    晴人とコヨミの結末も気になってしょうがないし、総集編も楽しみです。しかし、放送開始前から助走をつけて(総集編なんて助走そのもの)、スタート時点からトップスピードで飛び出そうとする凱武のプロモーションにも、すっかりヤられています。こちらも待ち遠しい。

  2. やす より:

    ファントムが誕生しなくなった今、このままでは仁藤は餓死するしかないので
    ベルト破壊によってキマイラとの契約解除は上手い救済ですね。

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    仁藤のブレイブ(!)に涙ッ(>_<)
    MOVIE大戦では水上バイクでの援護か!?(こらw)

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。今週も面白かったですね!コヨミの命を救うために、笛木に協力する晴人でしたが、今回のサバトの規模が東京都民全員を巻き込むほどになっていたとは!正直言って、いくら娘をよみがえらせたいからと言って、笛木のやりかたは狂人の行きを越えていましたね。あの中には、彼と同じ親子もいたのにそれを平然と犠牲にするなんて、正直怖いものを感じました。そして遂に始まってしまったサバト!その前に苦しみ、倒れていってしまう人たち!そんな中、笛木の家を訪れていた仁藤たちは、ソラから笛木のたくらみを聞き儀式が行われている場所に向かおうとしますが、サバトの前に倒れてしまう凜子と瞬平!二人は仁藤に希望を託しましたね!ようやく儀式が始まった場所にたどり着いた仁藤は、ビーストに変身!しかしアーキタイプのビーストと笛木の変身した白い魔法使いとでは歴然の差が!今度こそ終わりだとキマイラに言われる仁藤でしたが、仁藤は決してあきらめようとはしません!彼は自分でベルトを壊し、キマイラを解放するという信じられないことをしましたね!仁藤の手によって解放されたキマイラはコヨミに集まっていた魔力を食べて、それによって、サバトがなくなりましたね!仁藤の行動を褒めた(?)キマイラは仁藤を下僕から解放してくれましたね!アーキタイプだからと言って、それまで仁藤をバカにしていた笛木をぎゃふんと言わせてくれて、スカッとしました!正直、W以降の二号ライダーの中で、最も素晴らしい働きをしたのではないのかと思います。しかしそれと引き換えに変身能力を失ってしまった仁藤。ちょっと残念な気がしますが、もしそうなってしまったら、MOVIE大戦はどうなってしまうのでしょう?ちゃんと仁藤のもとにキマイラが戻ってきて、もう一度ビーストに変身してくれるのでしょうか?私的に、最終回に帰ってきて、仁藤にもう一度力を貸してほしいです!ところで、今残っているファントムがソラだけなんですよね。個人的な意見としては、笛木とソラのどちらかがラスボスになってもおかしくないんですよね。それに、まだコヨミの件は解決したわけではないんですよね・・・。来週もコヨミの身に大変なことが起きるみたいですし・・・。いよいよウィザードもクライマックス!来週も楽しみです!

  5. 通りすがりのヲタ より:

    実質的には最後のビーストの活躍回となりましたね。
    まさかサバトを食い止める方法がキマイラを開放して魔力をまとめて喰わせるというのに驚きました(;O;)!
    キマイラもドラゴンも宿主の影響かすっかりいいファントム(?)になってんなぁっと思いつつ、仁藤の文字通り捨て身の活躍で東京は救えたけど、ビーストへの変身はどうなるのでしょう?まぁ、仁藤が命の危機と隣り合わせの状況から開放されたのはいい事なのですが、MOVIE大戦にビーストは出ないって事はないと思いますし、特別編にも出る訳だし、その辺も気になりますね。
    実質的に残り2話、展開を考えると次回が笛木との決着になりそうな気がしますね(コヨミの結末も観る人によってはハッピーなのかバットなのか考えさせられるものになるのかなぁ?っとソワソワしてます)。

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ ありがとうございます。凱武の玩具はいきなり20数点予約開始であたふたしました(-_-;)
    仁藤はカッコよかったですね〜 ブレイブでした!! 外にいるキマイラをいつでも召還できるようになると便利ですけどねw
    やっぱりコヨミと晴人の結末が一番気になるところです・・・。
    >やすさん
    変身できなくなったとはいえ、仁藤は上手いことやりましたよね!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    仁藤のブレイブ 最高でした!!
    >総司と良太郎さん
    笛木もまさか仁籐のあの行動は予測してなかったようですよね。
    ウチもキマイラにもう一度力を貸してほしいナと思います(^^)
    笛木もソラもコヨミもまだ決着ついてないですからね~ 次回もドキドキ楽しみにしてます!
    >通りすがりのヲタさん
    仁籐のやり方は予想だにしなかったのでビックリでした!!
    キマイラも仁籐のことを気に入ってるみたいだしw 助っ人参上してくれるといいな〜って思います(^^)
    笛木にソラに コヨミの結末・・・ ドキドキです。