仮面ライダーウィザード|第53話「終わらない物語」感想

仮面ライダーウィザード 第53話「終わらない物語」
遂に仮面ライダーウィザード最終回!!
仮面ライダービースト
アマダムが「仮面ライダーは悪と同じ」って アークオルフェノクや、バッタヤミーなど。仮面ライダーに近い怪人との戦い!
「後は頼んだ。晴人」と消えてしまった仁籐・・・。 元の世界に戻ったのかな?キマイラを見つけてまた変身して欲しいなぁ
アマダム
「仮面ライダーは怪人に成り損なったに過ぎない」発言!
「十字仮面クロスファイヤー」ねたも使ったり。
怪人であるアマダムが、仮面ライダーの原点を付いてる!!
「アマダム」が 方やクウガになり。方や怪人になったわけですよね~
田口トモロヲさん素晴らしかったですね(^^)
「何会話してるんだ?」ってアドリブかなぁ?w
ライダー大戦
「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ほんの数秒で、仮面ライダー達が必殺技を繰り出すところが凄い!!!
映画だったら見逃すスピードですが。TV録画だと何度も止めて見れるので助かります(^^)
ハイドラグーンが大量飛んで
デンライナーやドラグレッター、キャッスルドランなど 空中も凄いことになってたら
Wルナトリガー、ファイズブラスター などで地上から銃撃したり
ブレイドジャックフォームや、フォーゼロケットステイツなど 飛べるライダーは飛んで!!
ディケイドの「ちょっとくすぐったいぞ」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
クウガがクウガゴウラムに。 アギトがアギトトルネードにww
オールドラゴンとプトティラコンボも飛べるし〜!!!
最強フォームのライダーキック!! ここでしか見れないキックもあり貴重です\(^O^)/
ディケイドのライダー大戦でも大量の仮面ライダーが登場しましたが。いわゆるタイトルライダーが横並びに勢ぞろいするのは、TVではRXを超えましたね〜!!!
士と晴人は意外にも相性抜群!! 旅の途中でまた出会いそうな予感(o^ー^o)
アマダムが仮面ライダーの力を抜き取る描写
も凄かったですね~ オーメダル、ラウズカード、ファイズフォン、アドベントカード、フエッスル、音角、ライダーパス、カブトゼクター、アマダム、オルタリング
戦いもだけど、こういうところにもCG半端ない!!
未来の仮面ライダーたち
「仮面ライダーと名乗るものが現れる。次々と」って
上空に 未来の仮面ライダーたちがいっぱい待機してる〜!!ヽ(^∇^*)ノ
その先頭に仮面ライダー鎧武!!!!!
鎧武もウィザードも 「助けて」って声がしたから来たって
それが仮面ライダーなんですよね(*^ー^*)
あの世界の晴人も未来の仮面ライダーなのかな?
晴人は少年に「インフィニティー」の指輪を渡して。 MOVIE大戦では「インフィニティー」を超える指輪が登場するってことかな?w
ウィザードから鎧武へバトンを渡し。 晴人はバイクで走り去ったけど・・・。 いつかまた魔法でひょいと現れて欲しいです!!!
晴人
ずっと少年の名前が呼ばれなくて。
どういうシチュエーションで呼ばれるのか?ドキドキしていました(^^)
エンドロールのところで、凛子ちゃんが 晴人の「名前聞かなかったな」って言ったので
そろそろかな?って予想はできたけど
まさか、奥仲麻琴ちゃんの声で「晴人」って呼ぶとは思わず・・・。
あの声の  「晴人!」  を聞いた途端泣けてきました(;△;)
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
「仮面ライダーウィザード」ありがとう!!!!
キャスト&スタッフ&関係者のみなさまお疲れ様です!!!!
来週は「仮面ライダー鎧武」がスタートし。 「仮面ライダーウィザード」ファイナルステージです。


仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ディケイド1話の「ライダー大戦」以上の豪華大サービス! パイロットではなく最終話でこれをやるとは! 全平成ライダーに参加した監督ならではの見せ場ですね。有終の美。「仮面ライダーは終わらない」感がより一層強まりました。これに釣り合う悪役を一人で務めるには田口トモロヲさんクラスじゃないと無理だったかも、とも納得してしまいましたし。
    そして、いいエンディングでした。
    あの魔法石の中の世界は、現世が投影された世界だと思います。だから、最後まで希望を捨てなかった晴人の周りの人物は怪人になっていなかったし、仁藤も現実の世界と同じようにライダーの力を失い晴人に後を託して退場した。この世界の晴人は成長しても怪人にはならず仮面ライダーになるのでしょうね。そしてコヨミを守る。それを信じて、晴人はためらいなくインフィニティーの指輪を渡した。MOVIE大戦でインフィニティーがどう扱われるか興味津々です(今のところドラゴン×4分身ではオーガにはかなわないということしかオープンになっていないし…)。この世界が一種のアンダーワールドならば、少年晴人に渡したインフィニティーリングがレギオン戦のときに現実の世界に出てきたのか?とも思えてしまいます。
    士も、今までは1シリーズ(1番組)だけを総括していたのに、いきなり初代の頃の言葉を引用して「仮面ライダー」全体を総括してしまうとは! アマダムは、この世界に封印されて、ヒトを怪人にも仮面ライダーにも変える力(クロスオブファイヤー)を自分のものにすることができたので、ヒトを怪人にも仮面ライダーにも変える力の一例/代表である「アマダム」を名乗ったのだと解釈しました。悪はヒトの心深くに根ざし、あまりにも強大でヒトが滅びない限り決して絶えることもない。しかし、悪が絶えないように、光も決して絶えない。新しい悪が生まれると、必ず一筋の希望の光も生まれる。それが仮面ライダー。終わらない物語。鎧武の後ろにもまだ見ぬ仮面ライダーが大勢控えていました。士の台詞と終わらない仮面ライダー、最近の平山亨Pの他界や仮面ライダーを創り出したスタッフのほとんどがもういないことも思い起こされて、ウルウルしてしまいました。
    ウィザードの放送が本当に終わってからも、パインAのライダーキックで巨大化シカインベスに炸裂するシーンまでもう見せちゃう鎧武の予告に加え、MOVIE大戦のコヨミ?の変身?シーンまで放送されて。予告でも「終わらない」感満載! ウィザードの完結編、これもまたとっても楽しみです。

  2. 藤丸 より:

    いやぁ、ちょーイイネ最高~★
    でしたね(笑)
    盛り沢山過ぎるし、見せ場有り過ぎるし、ストーリーも良かった。でもしっかりウィザードの物語り。
    何度も見たくなりますね。
    さて、次の鎧武☆
    東映公式ホームページに次回が有りますね。
    そして、また私の知っている役者さんの登場でますます個人的にも盛り上がってます。
    意味深のコメントや、なかなか出さなかったキーパーソン
    ライダーにもなれる様ですが、どんぐりなのか、また別なのか……。
    ラスボス臭も少しします。
    便りになり慕っていたリーダーがラストにとか……なんか有りそう。(^人^)

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。遂にウィザードの本当の最終回になってしまいましたね・・・。今回のSPは昭和ライダーへのリスペクトも感じられたなと思いました!少年少女たちが外に出るのを阻止するために晴人ですが、思い悩む晴人の前にかつての世界の破壊者であるディケイド=士が現れましたね。そして怪人たちを使い、少年を誘拐したアマダム。少年に願いをかなえてやると言ったアマダムですが、それは全てアマダムの陰謀で、その正体は魔法石に封印されていた魔法使いだったのですね!アマダムはもう一度世界征服をするつもりで少年たちや晴人をたぶらかしていたのですね!ここでアマダムがクロスファイヤーをネタを持ってくるとは、思いませんでした!これは仮面ライダーの没案のだったものじゃないですか!そしてアマダムは仮面ライダーのその本質は悪と同じだと言いましたね。確かにそうですね。例えば、Wのガイアメモリも元々は悪のものだったわけですし・・。アマダムに操られていたライダーたちでしたが、電王=モモタロスの「リングに従ったんじゃねぇ!弱いものを守っただけだ!」というセリフはしびれました!そして士の「ある人が言っていた。仮面ライダーは正義のために戦うんじゃない。人間の自由の為に闘うんだ!」というセリフは全仮面ライダー共通の心の原点ではないかと思います!そしてそのあとの司の名セリフの「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」キター!そこから始まる全15ライダーの反撃タイム!そのあとの巨大の敵と戦ったことのない的に戸惑うクウガとアギトに笑ってしまいました!そして全ライダーの力を吸収したアマダムに苦戦するライダーたちでしたが、ウィザードの言葉に希望を見出した少年はこれから数年先の未来で、仮面ライダーになるもの達を呼びました!その中の一人、鎧武が登場!最初は戸惑っていた鎧武でしたが、仮面ライダーの称号を受け継ぐことを選びましたね!そしてクウガからウィザードのゼライダーの最強フォームの怒涛のライダーキックラッシュを繰り出し、遂にアマダムを倒しましたね!そして闘いは終わり、晴人との別れを惜しむ少年に晴人はインフィニティの指輪を渡しましたね。そして晴人はその世界をあとにして、元の世界に帰っていきましたね。今回のことはきっと晴人の心に刻み込まれたと思います!晴人の旅はまだ続きますが、彼は誰かの助けてという声を聴いたときに必ず可決てくれます!そして少年の名前がハルト!きっと未来の仮面ライダーになるんだと思います!今回のSPで、ウィザードから鎧武にバトンタッチ出来たと思います!改めて、キャストとスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!ウィザードは本当に面白かったです!いよいよ来週から、鎧武がスタートしますね!楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    期待以上の盛大なる「フィナーレだ!」でした(^o^)!!
    もう、14ライダーのアクションばかりか、巨大戦まで徹底して描かれて、あまりの情報量にしばらく頭が暴発寸前になってました(笑)、「あぁ!!ジャックフォームにロケットステイツでた!プトティラとオールドラゴン並んだ!!響鬼紅久々に出た!最強ファームのオールライダーキックッ!ってか鎧武の足から果汁出てる!(←オイ)」っとか目で追うの大変でした(^o^)。
    とはいえ、単に盛り上がるだけではなくアマダムがライダーの起源をついた時にはハッっとしましたね、しかし、例え悪と同じものから生まれてもそれを正しい心で力を使うのが「仮面ライダー」であり、改めてライダーとはなんたるか?というものを再確認できましたね。
    士も観てない所でどこかの世界で1号と一緒に戦ったのかなぁ?っと思わせる感じでしたね、何気に後輩ライダーと本格的に絡んだのも初めてでしたし、クウガとアギトをFFRした時は久々にキタァ~っとちょっとウケました(笑)。
    未来の仮面ライダーになる者達・・・あんなにいるのか(;O;)!!ライダーはやはり永遠不滅なんですね(^^)! 鎧武がウィザードから「仮面ライダー」について諭される場面は「皆で宇宙キタァー!」を思い出しましたが、晴人もあの頃から成長したのよねぇっとしみじみ(^^)。
    今回で本当にウィザードは完結ですが、自然と終わった後の寂しさというのはあまり感じさせませんでした(だからこそ「終わらない物語」なんだろうけど)、今度こそウィザード1年1ヶ月お疲れ様!!
    あと、MOVIE大合戦の予告も早くも来て「どんだけ盛り上げ上手なんだよ!!」っと(笑)、コヨミが復活(?)して白い魔法使いになってウィザードに襲い掛かっていたり、もう一人の鎧武らしきものがいたりと気になる映像続出(;O;)!!
    長くなりましたが次回、仮面ライダー戦国時代突入!!

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    「仮面ライダーは終わらない」感がヒシヒシと! 本当に、これまでも&これからも 沢山感動した最終回でしたよね!!
    ん〜 確かに。田口トモロヲさんクラスじゃないと無理だったかも!ウチも納得です(^^)
    >藤丸さん
    いやぁ本当に。ちょーイイネ最高~でした(o^ー^o)
    バトン渡された鎧武も面白くて! 仮面ライダーはワクワク続いてたまりませんw
    >総司と良太郎さん
    ん〜 モモタロスや士のセリフは響きましたよね(^^)
    鎧武とも番組内でバトンタッチができて、次もさらに応援したくなりましたw
    旅先の晴人ともまたいつか会いたいです!!
    >通りすがりのヲタさん
    おぉそのとおり!期待以上の盛大なる「フィナーレだ!」でしたね〜!!
    >鎧武の足から果汁出てる ← ウチもそこでウケました(≧▽≦)
    いやぁ まさか「ちょっとくすぐったいぞ」もやってくれるとは思わず。ウチもウケまくりでしたww
    その後のCMや予告、確かに盛り上げ上手!どんだけワクワクさせる気なの!?って感じです(^O^)