仮面ライダードライブ 第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」感想

仮面ライダードライブの新たな展開となった25話!! ドライブがますます面白くなってきましたね~!!

スポンサーリンク

仮面ライダードライブ 第25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」

仁良捜査一課長

新レギュラーの仁良光秀捜査一課長。
演技を見て思い出しました。飯田基祐さんは、仮面ライダーキバの神田博士の方ですね。
東映公式の予告ページで見たときは、クールな方なのかと思っていましたが。
ドライブの正体を知ったときの驚き方など、現さんくらいテンション高くて3枚目キャラなの?w
ドライブが公になったので。次回からまた違った絡み方してくるのかな?

ロイミュード007

ネオバイラルコアで人間と融合。ソードロイミュードに!
多賀始でいるときは胸に番号はないけど。007が多賀としゃべるときは、胸の番号007が出てますね~  劇中でも言ってたけど、ドライブ(進ノ介とベルトさん)にシステムが似てるのかも!!
チェイスも「あのロイミュードの進化態 まさか」と言ってたし。
ハートも「・・・ならばあいつか?」と、2人ともネオバイラルコアについては何か心当たりがある様子。

ドライブ新たな進化

ロイミュードと人間の融合を解除するシステムの開発には
強化されたロイミュードのサンプルが必要

早瀬

以前は車椅子だった早瀬が、今は杖で歩けるところまで回復してましたね~!!
番組後半くらいには歩けるようになるんじゃないかと思うくらい。
ロイミュード007と融合した男は、以前早瀬が逮捕した男で、早瀬に復讐するつもりだった。
それを進ノ介から伝えられたのに、あえて逃げずに被害を自分ひとりで終わらせようとした早瀬!
元相棒を現相棒が支えてる!

チェイスと霧子

「人間を救うには強化ロイミュードのサンプルが必要」と伝えたら、体の一部をくれた優しいチェイス!
究ちゃんも見ていて怖がってはいたけど。究ちゃんも同じように優しいロイミュードを知ってるから霧子の気持ちも理解してあげれますよね

ドライブが人前で変身!

新型ベルトが完成したりんなさんが、「チュウーニング完了よ!」ってベルトを投げようとする(≧▽≦)
りんなさんって男前なところありますよねw
「何それ??」って興味津々の究ちゃん&現さんww
早瀬や人々を守るために、遂に進ノ介が人前で変身!!!!
こういう究極の決断は心を打たれます。
超驚いて、進ノ介を応援してる 究ちゃん&現さん
ついでに、剛も究ちゃん&現さんの後ろで変身解除。
剛もバレた~!!

私がリークしました

仮面ライダーの基地に、究ちゃんと現さんが初来場
究ちゃん、はしゃぎすぎて、分身の術w
本願寺課長は「クリムちゃん」って。やっぱり全てを知ってたのですね~!!特状課を作ったのが課長だったのか。
さらに!仮面ライダーがニュースになってる。
本願寺課長「私がリークしました」って(≧▽≦)
世間に知れ渡ったことで、これからドライブたちがどう動いていくのか?興味深いですね~!!
更新しました 仮面ライダードライブ:放映リスト 仮面ライダードライブ:ロイミュード敵幹部と108体リスト

次回「チェイサーはどこへ向かうのか」

このライダー!チェイサー!!
仮面ライダーチェイサーの誕生だけでも大変なことなのに。
007のコアを救ったロイミュード001が登場!!!
超楽しみで、ワクワクしてます。
話が長くなりそうなので、ロイミュード001と仮面ライダーチェイサーについては別記事にて改めて書く予定です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ロイミュードを開発したのは蛮野博士。ということは、蛮野博士がバイラルコアを作った人物だとすると、ネオバイラルコアを作ったのは••••?
    最初に反乱を起こした最後の一体、001がついに姿を見せました。
    その001を含む3体が最初にしたのは、蛮野博士の処刑。
    では、001の人間態は••••?
    妄想が膨らみます( ´ ▽ ` )

  2. SICファン より:

    新たなる闘いが始まったのは、ロイミュード001の暗躍のせい?
    チェイスを思って心ここにあらずの霧子、凶悪犯罪者とロイミュードが融合するという大変な事件のさなかでも、そんな霧子を気にかけ究ちゃん(本名:今井健太)を差し向ける進ノ介。後がない場面で、常に「市民を守る」という判断基準がぶれず、躊躇わず決断ができる進ノ介。そしてその際、ずっと怪しい行動をとっていたにもかかわらずバディである霧子を全く疑わない。相変わらず男らしくてカッコいいです。
    融合進化態は確かにドライブに似ていますね。色も。ドライブの方式をロイミュードが取り入れたとも言えるような。
    霧子がチェイスに自分の理想(=人間の味方)を押し付けるのもわかりますが、人造人間どうしの友情や同族を裏切ることを強いられるチェイスの心中は複雑極まりないでしょう。それがキカイダーのように仮面ライダーチェイスになっても左右非対称な頭部に現れているのでしょうか。
    今回と次回、第二部の開幕にふさわしい激動の展開ですね。
    type TOKUJOも見ましたが、よく考えるとtype TOKUJOが完結するのって、ドライブの放送終了半年後くらい?ですよね。そんなに後になって特状課設立の経緯がわかるなんて、待ちきれないですよー。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    仁良課長、単なるイヤミ上司かと思いきや思ったより漫画チック(笑)(笑)、っていうか全体的に漫画チックなところ多いんやけど(笑)(笑)。
    ソードロイミュードはなんとなくオーズのライオンクラゲヤミーのエピソードを思い出しましたね。
    ここ最近の平成ライダーで正体がバレたらどうなるのか!?っていう話というか真正面から突っ込んで描いてなかった話なので今後の展開気になりますね、身内に素性を隠す必要がなくなった進兄さんにとってはやり易くはなっただろうけど。
    次回、チェイスがとういう過程で仮面ライダーになるに至るか!?ロイミュードの中でもNO的意味合いも含めてかなり特殊な存在だと思われる001の動向も(進化体ではなくてまだコブラ型のままってのも気になりますし・・・!)気になりますね(゜_゜)!

  4. onemu より:

    >匿名さん
    ウチも1週間ずっと妄想ばかりw
    >SICファンさん
    本当に。進ノ介が男らしくてカッコよかったです~!!
    >キカイダーのように ← そこが魅力のひとつですよね。見かけもそうですし、いろいろ。
    >type TOKUJO ← ウチはまだBOX開けてなくて。相変わらず遅く・・・まだ見れていません(ーー;)次が3ヶ月後なのでじっくり行こうかとw そっか。完結は確かにドライブの放送終了半年後くらいですね。ひぃぃ待ち遠しすぎる~
    >通りすがりのヲタさん
    ウチも仁良課長は想像していたのと違ってました。そっか。全体的に漫画チックなのねww
    正体をバラしたほうが、今後戦いやすくなる理由が、さらに次回わかるかもなので。楽しみです!
    いやぁ次回はいろんなことが楽しみすぎますね~!!