本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ 10話「剣の舞・硝子のメロディ」感想

大村(村井克行さん)
過去編で音也のバイオリンを聴いて改心し「もう人間は襲わない」と約束していたんですね・・。
音也も次狼とゆりから大村を救い、渡も同じようにイクサから救った。
紅家の同じ部屋でお互い心を通わせていたなんて!! 表現は違うけど、やっぱり親子なんですね~w

それにしても、音也(武田航平さん)の演技力の高さに驚きます!!大村が子供っぽく見えるくらい悟ってて、大人の演技!弾けるときはバカみたいに弾けるのに~
今年は演技力でキャスティングしたと武部Pが言ってましたが、武田さんだけでなく、ほかの皆も絶妙の演技力ですね~!!

そしてイクサ!大村に戦う気があまりないってのもあるかもですが、めちゃくちゃ強い!!カッコイイ!!!

変身ベルト&フエッスル DXイクサベルトも届いていますので、のちほど紹介しますネw デカイですよ~コレ♪♪

音也のバイオリンを録音したヘッドホンステレオを破壊された大村が、遂にキレてしまって・・・。
渡はブラッディローズが共鳴しているのに行こうとはしなかったですね

渡の叫びは大村には届かず、遂に出した必殺技「ダークネスムーンブレイク」も当てれず・・・。
遂にイクサの「ジャッジメント」に力尽きてしまいました・・。

ステンドグラスが壊れかけた大村に駆け寄る渡との最期の別れや、湖の上でステンドグラスが砕け散る様は、泣けましたよ(T_T) 湖底に沈めていたブラックスターの上に破片がキラキラ沈むところが切ないです・・。

<更新しました> 仮面ライダーキバ:放映リストスーパーヒーロータイムエンディング

次回はいよいよ、襟立健吾が満を持して登場しますねw
過去編ではイクサシステムが完成!!「イクサを設計したのはゆりの母」にはビックリです!!
そして、あの人が装着 v( ̄∇ ̄)
キバも、ネタバレまとめたら再び参上しますw

Comment

  1. kurotaku より:

    ちわーす。
    ブログ引越ししたんですね!
    じゃあ、お気に入り登録を変更しますが大丈夫ですか?
    あと今回のファンガイアは良い奴でしたね!(結局人を襲ってしまいましたが・・・)名護さんはだんだんと変わっていきますな・・・

  2. onemu より:

    kurotakuさん、コメント一番乗り♪ありがとうございますw
    >じゃあ、お気に入り登録を変更しますが大丈夫ですか?
    はい。大丈夫ですv
    kurotakuさんちのリンクも近々リンク集作って掲載させて頂きますね
    大村良いヤツでしたね~・・。見応えありました!!
    kurotakuさんちのソフビ、ウチと同じもの買ってる♪セブンXまで一緒だし♪♪