本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 15話「復活・チェックメイトフォー」

チェックメイトフォー・ルークの登場で、めちゃくちゃ面白くなってきました!!
高原知秀さんは、記憶失くしてる現代編では子供っぽい表情すごく良くて、とても凶暴なファンガイアには見えません。
満開の桜の下を渡をおぶって歩く姿は絵になるのにな~~
過去編では「タイムプレイ」ゲーム・・・ご褒美がパフェってところは、やっぱり子供っぽいんでしょうかね?
わずかに生き残ってたウルフェン族を殺してしまったのもルークだったのですね。
次狼の怒りに溢れた変身がすごかったんだけど、イクサに変身しても全く手に負えません・・・。
渡はキバットが直接ガルルフエッスル吹いたまま変身し、初の直接ガルルフォーム!
こちらもやっぱり力の差が歴然としてます・・・。
チェックメイトフォーって相当強そうです!!!
次回は、次狼と音也イクサが共闘するようですねw
そして、現代編ではいよいよドガバキフォームが登場するんでしょうか?
キャッスルドランの中に渡が次狼に抱かれて連れてかれてますよね! ルーク戦でダメージ受けたんでしょうか??
パワードイクサーも初出動!・・・ってことは、現代編ではルークが敗れるってことですか???
う~ん・・・少しずつだけど核心の一部がわかるような気もするし、次回もとっても楽しみです♪♪
<更新しました> 仮面ライダーキバ:放映リスト | ファンガイア:設定覚書 | スーパーヒーロータイム・エンディング

Comment

  1. kurotaku より:

    ライオンファンガイア凄く強かったですね!ガルルはおろかイクサの攻撃すら通用しないなんて・・・
    来週で出番が終わりなんでしょうか?もっと出して欲しい!

  2. onemu より:

    >kurotakuさん
    私も、もっと出て欲しいと思います!!
    もし現代編で倒されたとしても過去編では出るかもしれませんしね・・。