本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

【感想】仮面ライダーキバ 20話「夜想曲・愛の救世主」|チェックメイト・フォー・クイーン 真夜

こちらも待ちに待った真夜の登場でしたね~w

はぁ~~加賀美早紀さんめちゃくちゃキレイ!!! 何と!3度も鳥肌立ちました(^o^; 最後のキバットバット二世(?)と一緒のシーンとか両腕にばーーっと立った(^^)

音也が「俺様としたことが、あがっちまったぜ」って言ってたけど、ジワジワと距離が縮まっていくのかなぁ~? ゆりのことを思うと複雑だけど、マジで音也頑張れ!って感じですゾ(*・ ・*)

音也が憑依した渡は、2週目なのにまだ飽きん!!さらに面白さ倍増してますw

逆に、音也のほうが真似てる気がしてウケたくらい♪♪

それにしても、音也の奥の深さがジンワリ感じられた回でしたね~。
ゆりも恵も音也のお陰でひとつ壁を越えられたみたいでw

キバットのことを「キバットバット二世の子供か?」って知ってるし、キバットも音也のことを「父ちゃんから聞いたことある」って・・・・真夜と一緒にいたキバットが渡と一緒にいるキバットの父ちゃんってことですよね?? ってことは、真夜は先代キバってこと???

チェックメイトフォー・クイーン
あのルークも従うんですね! 人間と結婚しようとしてた花嫁ファンガイアを消す・・・。

公式見ると「ファンガイア族の中では最大の罪とされる人間との恋愛。その禁忌を行った者を処刑するバッシャーバニッシャー」と書いてありますね。クイーンはそういう役割なのに音也を愛するようになるのかなぁ~?? う~~ん・・・まだよくわかりませんが、ナイトとビショップも出てくるだろうし、キングも? この先どんどん盛り上がってきそうで、楽しみでたまりません!!

Wライダーキック!!
渡(音也)の助言で復帰した恵もカッコよかったけど、名護もなにやら張り切ってましたよね(^^)

イクサがファンガイアを倒したとき、初めて心から応援してくれるギャラリーがいたんじゃないでしょうかw 恵と健吾の喜ぶ姿は、(名護に代わって)感動しました!

キャッスルドランとパワードイクサーの共闘も凄かったぁ♪ Wライダーキックもシビレました~~!! 今日の名護は頼もしかったかな♪♪捕まってたけど(^o^;

更新しました>仮面ライダーキバ:放映リスト

次回
東映公式を見て、「あれ?蛮機獣がキバに出るの??」と思ったら「ドッガ」のモンスター体だった!! やーーーーっと出ますネw ドッガ!! あの無口なリキが合コンに参加するところも楽しみだし♪

芳賀優里亜ちゃん!ゲスト!ヽ(*^▽^*)ノ
はぁ~~楽しみ沢山なのに・・・次回は再来週とわ(>_<)
仮面ライダーキバ 俺様トーク! キバットバット3世

Comment

  1. シュウタロス より:

    ナイトとポーンはチェックメイトフォーじゃないそうですよ。
    それにもう馬は第1話で・・・。

  2. 壱世界 より:

    バッシャー×
    バニッシャー○
    ですよね?
    間違ってたらすみません

  3. onemu より:

    >シュウタロスさん
    おっ、そうでしたか・・。
    TV朝日公式のチェックメイトフォーのチェスは、ボーンとキングっぽいですものね~v キングは別格って気もするんですが、これからの登場楽しみです!!

  4. onemu より:

    >壱世界さん
    間違ってますね・・・。m(__)m

  5. Climax0128 より:

    僕はてっきり、チェックメイトフォーはクイーン・ビショップ・ナイト・ルークの4人かと思っていました。
    キング=キバだから別格かな?と。
    もしかするとキング≠キバ?
    謎は深まるばかり…(笑)

  6. onemu より:

    >Climax0128さん
    私もクイーン・ビショップ・ナイト・ルークの4人だと思ってました(^o^;
    じゃぁ、ナイトはキバ?・・・ってそれじゃ龍騎になっちゃうし、キングがキバじゃないとしたら・・・って謎深まりますね~v