【感想】炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19「軍平ノホンネ」|ロケットダガー名称変更

ノコギリバンキは、2代目バルイーグルの五代高之さんじゃないですか!! テロップ見てビックリでした♪♪ 新堀さんが最初にやったヒーローなのかな?たぶん。

1位になったときの軍平の喜び踊り(≧∀≦) 相当嬉しかったんでしょうね~~ アニはビリでしたけど(^o^; なにより、軍平を1位にするために一生懸命だった範人がよかったですよねw

次回は再来週ですが・・・遂に!ジャンボエールの登場ですね♪♪

こちらもOPテロップで西村知道さんって載ってたので楽しみにしていたのですが、最後にちょっとでしたものね。 セイクウオーも見れるようだし、楽しみです!!!

更新しました>炎神戦隊ゴーオンジャー:放映リスト炎神戦隊ゴーオンジャー:設定覚書

ロケットダガー名称変更
20日のニュース記事「【秋葉原通り魔事件】戦隊ヒーロー玩具に余波 「凶器連想させる」と名称変更<産経ニュース」によると

秋葉原の無差別殺傷事件で凶器として使われた「ダガーナイフ」を連想させるとの理由から、玩具大手のバンダイが「スイッチ噴射剣ロケットダガー」として発売予定だった玩具の名称を変更したことが20日、分かった。
事件を受け、バンダイは製作会社と協議。すでに一部雑誌に商品名を載せていたが、「不快に思う人もいる」(同社)とし、急遽(きゅうきょ)、「スイッチ噴射剣ロケットブースター」に名称を変更した。パッケージの刷り直しなどのため発売日も7月から8月にずれ込む見通し。

とのことで、先月末発売の雑誌には全て「ロケットダガー」で掲載されているし、劇中でも言ってますよね~・・・。パッケージは変更になるとして、セリフはDVD発売時にアフレコ差し替えになるんでしょうかね?? 明日発売のフィギュア王 125は、もしかしたら前のままかもしれませんね。


スイッチ噴射剣ロケットブースター

コメント