本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバおもちゃ&フィギュア

【画像】エンペラーフォーム&タツロット|仮面ライダーキバ<ネタバレ>

宇宙船Vol.121のエンペラーフォームがスゴイです!!「特写写真集」に使うと思われるエンペラーフォームが写真がいっぱい♪♪カッコよすぎる(*”-“*)

音也(武田航平さん)のインタビューとか、井上敏樹さんインタビューとか、キバ以外でも(會川昇さんインタビューで顔初めて見たぁ~~≧∇≦)情報も写真も多くて燃えますよね~~w

ハイパーホビーは、加藤慶祐&柳沢なな対談でした♪

ってことで、ネタバレ書きます。

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

キバ(KING OF VAMPIRE)の鎧を拘束するカテナ(鎖)を解き放ち、
全エネルギーを開放したキバ本来の姿。
キバの鎧は元々ファンガイアの皇帝たる者のために作られた専用の鎧であり、
着用するには相当の資質が必要となる。
だが一方でこの鎧を装着できた者は未知数の防御力、攻撃力を持ち、
単体で一国を滅ぼすほどの力を放出する。

凄まじい魔皇力の影響により全身のルシファーメタルは黄金に輝き、
キバットの目も虹色に変化している。
鎧のルシファースナイフも魔皇力を注ぎ、足裏に移動させることによって、
必殺技のエンペラームーンブレイクを発動する。 ダークネスムーンブレイクの5倍以上の破壊力を持つ。

キバって「KING OF VAMPIRE」だったんですね!!
これまでのキバは、鎖で鎧を拘束していて、エンペラーフォームが本来の姿!!
って今までにない設定ですよね!!ん~~キバってる(*^-^*)

キバの鎧は装着者自身のライフエナジーを滋養とするため、
キング以外の者がエンペラーフォームを纏うことは命を削る行為になる。
ノーマルキバの鎧に拘束具が仕込まれていたのは、その危険性を緩和するためのものだった。

ではなぜ渡がキバの鎧を纏えるのか?
そして、この鎧の本来の所有者であるキングとは?

いやぁ~~装着者自身のライフエナジーを滋養とするから
鎖で拘束していたのですね。 そして、キングの正体は??
く~~知りたい!!

タツロット

背にインペリアルスロットを持つ黄金の竜。
小型のドラゴンであるゴルディ・ワイバーンをファンガイアが改造したもので、
キバの鎧を拘束するすべてのカテナ(鎖)を断ち切り、キバを究極覚醒(ファイナルウエイクアップ)させる禁断のキー。
現在、渡が使用するキバの鎧(ノーマルキバ)は、覚醒の危険性を鑑みて
全身に拘束具とカテナが仕込まれているが、タツロットはその拘束「鍵」を外す事が出来る。
背面のインペリアルスロットが回転することで、
背に揃った図柄によって「モンスターフィーバー」を発動、エンペラーキバに超力を授ける。

性格はお調子者で、図太い神経の持ち主。「ドラマティックに行きましょう!」

語源は竜+スロットを合わせたもので、これ自体が武器に変形するのではなく、
ガルルセイバー、バッシャーマグナム、ドッガハンマーに装着して使用される。

■ガルルフィーバー【→】エンペラーハウリングスラッシュ:ガルルフィーがーが発動し、ガルルセイバーと
タツロットが合体。
タツロットが口から吐き出す炎で大空を高く上昇し、天空から切りつける。

■バッシャーフィーバー【→】エンペラーアクアトルネード

■ドッガフィーバー【→】エンペラーサンダースラップ

石田彰さんがどんな感じで声当てるのか?楽しみですね~w

「大空を高く上昇し、天空から切りつける。」って!ブレイドみたいだぁO(≧∇≦)O って言うより、ナイトみたいな感じなのかな?w

変身回転ブレス タツロット(おもちゃ)

角を引くと背中のインペリアルスロットが回転し、フィーバー技を発動。腹部に装着可能な
タツロットフエッスルは、別売りのDXキバットベルトと連動して
タツロット召還音が鳴る。
「テンションフォルティッシモ」「どいてくださいキバットさん!」「さぁいきますよ!!」「おまたせしました~!」など、
お調子者で小生意気なセリフを話す。(27種類のセリフとサウンド)声:石田彰

角を引くとルーレットが回転し、必ずいずれかの絵柄が揃う。
別売りの武器シリーズと合体すると合体音が鳴り、
その状態で角を引くと必殺技サウンドが鳴り響く。
変身回転ブレス タツロット
角を何回もひくと、隠されたモードが発動するらしい・・・・・?

各武器にあった謎の穴は、コレだったんですね♪♪
セリフが可愛いっぽいしw
隠されたモードも興味津々です!!

はぁ~~劇場版もあるし、付録のフエッスルも早く試したいし、テンションあがってますo(^▽^)o

エンペラーフォームのソフビ画像はこちらで見られます→仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV06 仮面ライダーキバ (エンペラーフォーム) 7/12発売。

更新しました>>仮面ライダーキバ:キャスト&スタッフ仮面ライダーキバ:設定覚書(エンペラーフォーム&タツロット)



仮面ライダーキバ 変身回転ブレス タツロット

Comment