仮面ライダーキバ 2008ナイト【レポート】東京ドームシティ プリズムホール|2008年8月5日

「劇場版 仮面ライダーキバ」「炎神戦隊ゴーオンジャー」公開記念スペシャル!空前の四夜トークバトル! 昨日(8月5日)、東京ドームシティ プリズムホールで開催された仮面ライダーキバ 2008ナイトに行って来ました(^^)

入り口は後楽園ホールのある青いビルの前。
真ん中ステージの不思議な構造なので、行くまで全く想像がつかなかったのですが、舞台と客席が近いせいか、すご~く親近感ある楽しいイベントでしたo(*^▽^*)o~♪
最初は、ステージの真ん中にスクリーンが下りてきて、劇場版の予告などが流れました。

司会者の方の挨拶の後、キャストさんがひとりずつ登場! ABブロック側向きで一列にならび軽く挨拶。ウチらはCDブロック側に居たので、ずっと背中見てなくちゃなのかな~なんて思ってたら

仮面ライダーキバ 1986ナイト座席表

こんな感じで、各キャストさんが客席から見やすいように並び直したんです♪

まずは、①瀬戸康史 ②芳賀優里亜 ③熊井幸平 ④加藤慶祐 ⑤柳沢なな ⑥山本匠馬
途中でスピンオフムービー1・3話上映。 キャストさん達は一旦さがり、再登場!
再登場後は ①加藤慶祐 ②柳沢なな ③山本匠馬 ④瀬戸康史 ⑤芳賀優里亜 ⑥熊井幸平

なので、どのブロックにいてもみんなの顔がちゃんと見れるようになってました♪

ウチらは椅子に座ってゆっくり見られますが、キャストさん達は立ちっぱなし。前の方の頭で見え辛いって感じても、キャストさん立ってくれているのでよく見えますw
最初は恥ずかしそうでしたね~~1列目なんて、1メートルも離れてないくらいで、後ろから前から見られちゃいますから・・・。

服装は瀬戸くん、加藤くん(ジーンズにブーツだったかな?背中ドクロ)、優里亜ちゃん(ミニのワンピにミュールw もう~~めっちゃ可愛い(*・ ・*))、山本匠馬さん(ジーンズだったかな?)、柳沢ななちゃんは不思議なワンピと赤パンプス、熊井くんはTシャツ&ジーンズ
まぁ一番印象に残ってる人は熊井くん!健吾みたいに暑苦しい感じじゃないけど、関西弁でみんなをうま~くフォロ-してて・・・突っ込みどころがナイス!みたいなw

加藤くんと言うか、名護は人気ありますね~~ 歓声一番大きかったかもです。

【劇場版の見所について】柳沢ななちゃんは本当に言いたくて仕方なさそうで、「偉い人に言ってはいけないと言われている」と言いつつも「言われてるけど、どうでしょう?」と熊井くんに投げてましたw
結局、あと4日待ってください!ってところに落ち着いたのですが・・・帰って「てれびくん」のポスターもう一度見たら、モロ写真載ってるし(^o^; いやぁ~楽しみですねぇ♪♪
白峰天斗・襟立健吾についても、殆ど語れないようでしたね~~ 渡もやっぱり、言いたいこといっぱいのようでしたが・・・。 う~んv 早く観たい!!!

ひとり残されていた優里亜ちゃんに、やっと回ってきて、楽屋はいつもこんな感じですか?と質問が。
それから、最初の撮影が杏仁豆腐のシーンで、ずっとニオイがとれないって話題に。
そして、モノマネが流行ってるって誰かが言い、瀬戸くんが披露することに(アヒル)
このあたり、ぐたぐたしていたんですけど、逆に居酒屋いるみたいで楽しかったんです(≧∀≦)

スピンオフ3話は名護が壊れるお話で、客席大爆笑でした♪
名護Tシャツは、撮影日の朝撮ってきたそうで、ご自分で保管していて、今日も着てこようかと思ったとかw
スピンオフの撮影は楽しかったようですね~~ 

台本チラリと見てから、カンペなしで再現!
まずは渡のアーチェリーの回のセリフ→変身! 加藤くんがブログで持ってるキバットで変身したんですが、両サイドから見えるように2度やらされ、後ろの男の子が見てないって言ってるからもう一度!って3度もやってましたw

次は名護と健吾の「おっさん言うな」の再現→名護変身! こちらも両サイド向き直してに2度w

変身!のとき、健吾がマイクを下から突き上げてました。
途中「背中にドクロなんかつけて~」なんてアドリブも入れつつ(*^▽^*)
音也に憑依された渡もやり、アフレコ再現まで!

やられるときのアフレコ再現は、相当恥ずかしかったようで、なかなか一歩が踏み出せなかったんですが、健吾がやられ役やってそれに合わせて「う~」とか言ってましたw
やる役を決めてたときに、恵が構えたんですが、カッコよかったぁ~♪

最後はTV版今後のみどころ。 健吾発言に興味津々だったんですが、言えないこと多いようですね~こちらもv  名護は、「皆さんに笑ってもらえるよう・・・」みたいなこと言っちゃったので、違う違うって突っ込まれてました(≧∀≦)

お互い顔を見合わせてしゃべれないような環境なのに、すごく意思統一しててw
みんな、そんなにテンション高くないんですけどね。なんかほんわか・・・すごく楽しかったです♪♪

帰り際、一番最後に姿を消したのは名護だったんですが、「気をつけて帰りなさい。」って言ってましたO(≧∇≦)O
ビデオカメラが数台居たので、何らかの形で収録されるといいな~と思います。
ってことで、ダラダラ長くてすみませんです・・・。

コメント

  1. さち より:

    レポ有難うございます!もうレポ探しまくってやっと辿り着けたら、こんなステキな所で嬉しいです。詳しくレポして下さって有難うございました!座席とか…1986ナイトに行くのでとても参考になりました。

  2. Climax0128 より:

    レポありがとうございます。
    僕は、北海道在住で、到底行けないので参考になりました。
    おそらく、このイベント単体としてDVD発売か、劇場版DVDのボーナスディスクに収録ってトコでしょうか?
    ※ブログ新しくしました(笑)

  3. ライダーレンジャー より:

    今週は映画、イベント、玩具やら、大変ですね。
    キバCD一通り買いました!!!
    どの曲も最高です!!!
    僕は田舎なんで、イベントはいけず、DVDでしか見れないんで、onemuさんまだまだ先は長いですし、猛暑厳しいこの頃ですが、レポ頑張って下さい!!!
    期待してます!!!
    後、例のGo-onGirlsの詳細が少し分かったので、URL載せておきます。発売は10月ですが・・・。
    http://item.rakuten.co.jp/amiami/cd-2198/

  4. あーや より:

    初めまして♪
    ずーとブログ読ませて頂いてましたぁ。
    私も、行きました!
    Gブロックだったので、あんまり見えないかもって思ってたけど、Gの1列目だったのでよく見れて良かったです!
    でも、よく覚えてますね!!
    私なんて、瀬戸くん好きだから瀬戸くんの事しか覚えてなくて・・・。見ていた時は皆さんの言葉をちゃんと聞いていたのに。

  5. onemu より:

    >さちさん
    レポート読んで頂いてありがとうございます♪
    1986ナイトに行かれるんですねw楽しみですね~(^^)

  6. onemu より:

    >Climax0128さん
    新しいブログオープンされていたんですねw おめでとうございます♪
    固定のそれなりに大き目のビデオカメラが数台居たので何かに収録されると期待しているのですが・・・。

  7. onemu より:

    > ライダーレンジャーさん
    グッズ集中してますよね~ウチもCD届いてますが聴けていないんです(–;)
    レポート頑張りますね♪ 読んで頂いてありがとうございますw
    Go-onGirlsの詳細もありがとうございますv もしかしたらイベントで何かやるかもしれない?ですv

  8. onemu より:

    >あーやさん
    始めましてw コメントありがとうございます♪
    ウチらはCブロックの5列目だったから近くだったかもです(^^)
    めちゃくちゃ好きな人がいると頭真っ白になっちゃうんですよね。ウチは結構冷静だったから覚えてるのかもです(^o^;