本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮DVD&Blu-ray

『透明ドリちゃん DVD-BOX HDリマスター版』が12月9日発売!

石ノ森章太郎さん原作の特撮ファンタジー番組『透明ドリちゃん』がDVD化!『透明ドリちゃん DVD-BOX HDリマスター版』2015年12月9日発売です。
(ダジャレッドさん、コメント情報ありがとうございます!)

透明ドリちゃん DVD-BOX HDリマスター版

透明ドリちゃん DVD-BOX HDリマスター版
石ノ森章太郎さん原作で、1978年1月~7月までテレビ朝日系列にて全25話が放送され、後の”東映不思議コメディシリーズ”の原型を築いた魔法少女ファンタジー番組 『透明ドリちゃん』。

ごく普通の小学生・青山ミドリは、弟の虎男とともに、ある日突然、妖精の国フェアリーに連れていかれるが、そこで行方不明の王女ゼリアンとして迎えられる。だが、ミドリはそれを受け入れられずに拒否。ガンバス大王は仕方なく、透明になれる魔法の玉・ドリームボールと、妖精を呼び出せる魔法のベル・フェアリーベルを授け、人々に夢と勇気と希望を与え続けることを条件に、姉弟を人間界へ帰すことに。そして二人は、数々の事件をドリームボールとフェアリーベルで解決していく!

wikipediaによると、『仮面ライダー』以来多くの作品を手掛けてきた、東映生田スタジオでの撮影最終作品 なのだそうですね。
ウチは全く見たことはないですが。音楽もそそられますね~
●音楽:渡辺宙明
●主題歌:「透明ドリちゃん」(作詞:石森章太郎/作曲:渡辺宙明/歌:大杉久美子、ザ・チャープス)
●エンディングテーマ:「夢の国の王女さま」(作詞:八手三郎/作曲:渡辺宙明/歌:大杉久美子、ザ・チャプース)
曽我町子さんや、モモレンジャー/ペギーの松山小牧りささんも出演。
収録は、第1話「パパ! 私を叱って」~第25話「さようなら妖精たちよ」。全話ソフト化は今回が初めてだそうですね。封入特典はブックレットが予定。
透明ドリちゃん DVD-BOX HDリマスター版

【キャスト】
柿崎澄子、安藤聖一、佐藤允、藤村有弘、吉野佳子、曽我町子、安藤一人
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
プロデューサー:吉川進、落合兼武
脚本:上原正三、長坂秀佳、安藤豊弘、西条道彦、筒井ともみ
監督:竹本弘一、山田稔、冨田義治、平山公夫、折田至
音楽:渡辺宙明

Comment

  1. SICファン より:

    ここでは扱わないジャンルだと思っていましたが、私はamazonで8月からチェックしていましたよ。「ロボット8ちゃん」発売を切に希望しているので、その一歩だとの思いも込めて購入の予定です。