本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー仮面ライダーキバ仮面ライダー電王イベント

電王&キバも祝福!石ノ森章太郎氏、ギネス世界記録博物館の名誉館長に就任!

「一人の著者が描いたコミックの出版作品数が世界で最も多い」としてギネス世界記録に認定された、仮面ライダーの原作者・石ノ森章太郎氏の功績と、今年が生誕70周年ということもあり、石ノ森章太郎氏がギネス世界記録博物館名誉館長に就任することとなりました。

その就任式と展示ブースのお披露目が、10月2日(木)東京タワー3F ギネス世界記録博物館で開催されました。

※最後にキバ&電王参上しますから、頑張って読んでくださいネ(^^)

石ノ森章太郎 ギネス世界記録博物館名誉館長 就任式

ギネス世界記録博物館館長・芳澤範朗氏

ギネス世界記録博物館館長・芳澤範朗氏は「ギネス博物館が東京タワーにオープンしたのは3年前。世界で6番目、日本で初めて。来て頂いた方が記録に触れ、夢や希望を持ち帰って欲しい。 770タイトル、500冊というコミックス、12万8000ページに及ぶ原稿という途方もない大記録を持つ石ノ森章太郎先生のブースが加わることで、よりパワーアップした。名誉館長に就任して頂くことは光栄の至り」と挨拶。

→ギネス世界記録博物館
ギネス世界記録2009 

名誉会長就任証書授与、名誉館長ブレザー授与(ギネス世界記録博物館館長・芳澤範朗、石森プロ社長・小野寺章)
名誉会長就任証書授与
名誉会長就任証書授与
名誉館長ブレザー授与
石森プロ社長の小野寺章氏

石森プロ社長の小野寺章氏は「生前父は、全ての漫画のジャンルを網羅した石ノ森章太郎個人集を作ろうという構想を描いていた。その構想の基に書き溜めていた、未発表原稿が父の机の中から発見。下書きの状態だった原稿を石ノ森アシスタントのOBが集結し、石ノ森の意志を継ぐために完成。来月発行の最終部に収録される。今回のブースでは、その原稿を一部複製し展示している。ブースには角川書店全集のほかにバンダイ提供のキャラクター商品も展示されている」と挨拶。

<石ノ森章太郎 生誕70周年企画としてのニュースリリース>

  1. ギネス博物館名誉館長に就任
  2. 「mixiモバイル」のホームページ等のデザインを変更するサービス「mixiコレクション(ミクコレ)に「石ノ森章太郎ワールド」をスタート。10月3日に第一弾として「サイボーグ009」が登場!→石森プロ最新ニュース
  3. フジテレビの「検定ジャポン@モバイル」で「石ノ森萬画検定」がスタート!
  4. 2008年10月4日(土)~2009年1月25日まで、石ノ森萬画館(宮城県石巻市)にて、「萬画家・石ノ森章太郎 マンガからミリオンアート~さらなる未来へ~」開催。→ 石ノ森萬画館
  5. 石森プロ公式HPに英語版登場!→Shotaro Ishinomori Official Website
  6. 10月4日から「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」公開!→劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン公式

角川書店代表取締役・井上伸一郎氏より「11月に最終部が発売。これが完成したら全500冊770タイトルという偉大な記録がひとつの形になる。
現在、ご子息の小野寺丈氏が「サイボーグ009」の完結編(小説)を執筆中。2006年末に第1巻が発売。「009」の完成に向け成功させていきたい。石ノ森先生おめでとうございます」とご祝辞。

石ノ森章太郎 萬画大全集 第12期セット2008年11月1日発売
2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉

そして、仮面ライダーキバと仮面ライダー電王が祝福にかけつけました!!
石ノ森章太郎ギネス世界記録博物館の名誉館長就任を祝う仮面ライダーキバ
石ノ森章太郎ギネス世界記録博物館の名誉館長就任を祝う仮面ライダーキバ
石ノ森章太郎ギネス世界記録博物館の名誉館長就任を祝う仮面ライダーキバ&電王

展示ブース除幕式
仮面ライダーキバと仮面ライダー電王も参加!
ギネス博物館石ノ森章太郎展示ブース キバと電王も参加!
ギネス博物館石ノ森章太郎展示ブース キバと電王も参加!

ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース お披露目!
興味津々、嬉しそうな仮面ライダーキバと仮面ライダー電王

ギネス博物館石ノ森章太郎展示ブースに仮面ライダーキバ&仮面ライダー電王参上!
ギネス博物館石ノ森章太郎展示ブースに仮面ライダーキバ&仮面ライダー電王参上!
ギネス博物館石ノ森章太郎展示ブースに仮面ライダーキバ&仮面ライダー電王参上!

ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
来月発行の石ノ森章太郎 萬画大全集 第12期セットに収録される、未発表原稿が一部複製し展示されている。

角川書店 石ノ森章太郎 萬画大全集 コーナー
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース

バンダイの石ノ森章太郎キャラクターグッズコーナー
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース

記念撮影
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース・仮面ライダーキバ
ギネス世界記録博物館 石ノ森章太郎展示ブース・仮面ライダー電王

キバ(キバット)は「石ノ森章太郎 萬画大全集はギャブっとした読み応え!上機嫌だぜ~ 」と。
電王(モモタロス)は「ギネス世界記録博物館もグレードアップだぜ! みんな遊びに来いよな! 石ノ森章太郎 萬画大全集おもしろ~~い!プリンの次に好きだぜ! 映画もよろしくな! 石ノ森章太郎バンザーーイ!」と言ってたように聞こえましたよ。

ギネス世界記録博物館の名誉館長ご就任おめでとうございます!!

※掲載画像は管理人が取材時に撮影したもので、許可を得て掲載しています。

Comment

  1. うそしし より:

    すごいことですね。感激ものですね!ギネスとはまたスゴイ!!
    電王公式情報ですが、知ってたらすいません。
    10月4日JR新宿東南口からバルト9までイマジンが練り歩くそうです。yhooJAPANでも特集ページを作るようです。
    10月12日のイベントチケットのアドレスはりますね。
    http://eplus.jp/sys/web/s/saraba/index.html

  2. うそしし より:

    またまたすいません。
    10月4日にJR新宿駅東南口から、イマジンがバルト9まで練り歩くそうです。
    石ノ森先生のギネス世界記録博物館名誉館長就任といい電王といい仮面ライダーのすごさを改めて実感しました。すごいですね。
    電王イベントページです。
    http://eplus.jp/sys/web/s/saraba/index.html

  3. onemu より:

    >うそししさん
    いやぁ~私も石ノ森先生や仮面ライダーのすごさを改めて実感しますよ~
    情報沢山ありがとうございますm(__)m