シンケンジャーの宿敵 外道衆

スポンサーリンク

外道衆

この世とあの世の間の隙間を流れる「三途の川」に棲んでいる「アヤカシ」(化け物)の集団。 この世にあるドアの隙間や、ビルとビルの隙間など現れる。 人間を襲って三途の川を増水させ、この世に氾濫させることによって、この世を支配しようと企らんでいる。

幹部

その昔、志葉一族の者に封印されたが復活をとげた首領・ドウコク。 その側近である薄皮太夫と、シタリが外道衆を治める。

  • 血祭ドウコク(声:西凛太朗/演:日下秀昭) : 御大将と呼ばれる外道衆の首領。 理由無き怒りと不満を常に持っており、仲間でも簡単に処刑してしまう非道な性格。 常に酒を飲み、その怒りを抑えている。
  • 薄皮太夫(声:朴路美/演:蜂須賀祐一) : ドウコクが唯一甘い顔を見せる側近。 美しいものが好きで、美しいものを収集することが趣味。 普段は船の中で、おどろおどろしい音色の三味線を弾いている。
  • 骨のシタリ(声:チョー/演:大林勝) : 外道衆一の知恵者で、さまざまな作戦を立てる参謀格。 三途の川を増水させるための研究者。 人間は研究対象としか思っていない。 ドウコクも一目置いている老人。

アヤカシ

三途の川に生を受けた化け物。 古来から妖怪と呼ばれていたのは全てアヤカシのこと。 「ナナシ連中」を率いて人間を襲う。 アヤカシは、ふたつの命を持っており、それぞれ「一の目」「二の目」と言う。 シンケンジャーに倒されても「二の目」で生き返り、巨大化することができる。

ナナシ連中

外道衆の戦闘員。 巨大なサイズの「大ナナシ連中」も存在し、巨大戦にも参戦する。

コメント

  1. リュウガンパード より:

    朴さんが、特撮の声優やるって、
    かなり凄い事ですよ!!

    0
  2. onemu より:

    >リュウガンパードさん
    初の特撮声優なのですね(^^)声しっかり聴きたいと思いますw

    0