本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|16話「警告:カブト暴走中」感想

「カブトの世界」前編!おもしろかったですっ!! いやぁ~~ヤケにテンションあがりましたよ(*゜▽゜*)

懐かしいロケ地
サルがあった処に光写真館があったり。 ひよりが自転車を止めてた位置に鳴滝が居たり。 ゼクトルーパー使用車が止まった位置がオリジナルと似てたり。 首都圏外郭放水路も久しぶりの登場ですね~w

天堂屋
天堂屋のTVで、モモタロスが「手羽野郎~!」て言ってましたよね(^^)
出演されてたTV朝日のアナウンサーの方も、ライダーの特番に出てた方♪

ZECT研究室
出演しなかったけど、ドレイクゼクターとサソードゼクターが水槽(?)に置かれていたのが嬉しかったですw

士とマユ
前編では、まだソウジが登場していないので、士が天道みたいなことやってますね~
料理のウンチクも懐かしい(^^)
マユが初めて士の写真を褒めてたし、士も『妹がいた気がする』なんて、これまでとは違った士が見れましたw

笑いのツボで泣く擬態くんとかも(>▽<)

フォームライド!
ワーム相手、ザビー&ガタック相手に戦ったから、カメンライド多かったですね♪♪

クウガ
FRペガサス・ブラストペガサスで、ジオフィリドワームを倒す!O(≧∇≦)O イエイ!!

電王
まさかの・・・「アタックライド オレサンジョウ」(^o^; そして「アタックライド コタエハキイテナイ」(≧∇≦)ノ彡
井上正大さんが、セリフが声優さんに差し変わるので自分で言いたい!って言ってたのが実現しましたね~
ザビーとガタックにはウケなかったみたいで(^^)「アホどもが・・・俺に聞くな!」ってのが笑いのツボ(≧∀≦)

ファイズ
待ってましたのファイズ!!FRアクセルは、かなりテンション上がりました!!
ファイズとカブトは、自分にとって憧れベスト3に入るお二人なので、同じ画面にいらっしゃったのはトキメイタ(*´ー`*)

→次回
カブト
クロックアップ時にしか追えませんが、今回も登場して、既にサリス3体は倒してますよね。
カブト、カッコよすぎです!!!
ソウジの擬態であるソウを、カブト(ソウジ)がカブトクナイガンで目を斬り付けたことで、今眼帯してる・・・っぽい。
次回はその謎が明かされ、変身は最後の1回だけ・・・っぽいですナ。

おばあちゃんが言ってた
って士が言うのですね!!今回マユも言ってたけどw

シシーラワーム(ひよりのワーム態)
やっぱり出るんですね!予告見て・・・ちょっと切なくなりました・・・。

ディエンド
今回、やけに「お宝のため」って言い訳していたのが、逆に助っ人色が増した感じです(^^)
次回、イクサ&サイガ!楽しみです♪♪

仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました



仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!オリジナルのカブトの世界観そのものだと思いました!ファイズアクセルフォームとザビーの超スピード対決は盛り上がりました!私にとっては夢の対決でした!オリジナルの天道さんのおばあちゃんもよかったです!電王のアタックライドには、「意味ないじゃん!」と突っ込んでしまいました!来週はカブトの正体、マユとソウの秘密が明かされそうですね!

  2. アクセル より:

    ザビーがきっちり止め刺したり、ディエンドを圧倒するガタックとか良かったっす!!あとは振り向くカブト、さまになりますねぇ。
    あのアタックライドは電王ノリに引き込まれますから強力でしたね。
    ペガサスの活躍!!でも「虫には」でブレイド思い出しました。
    やっぱマユはそういう事何ですよね…

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    カブトの世界おもしろかったですね~w 電王のアタックライドとZECT組のクールさに対する士のたじたじ加減はツッコミどころ満載でした(^^)
    来週も楽しみですね♪♪

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    振り向くカブト!!カッコ良すぎです(^^)
    やっぱり仮面ライダーがいっぱい出てくるとテンションあがりますよね~
    マユはそういうことみたいですね・・・。