本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイドDVD&Blu-ray

仮面ライダーディケイド|DVD/今後の収録話&平成ライダー1話収録予定/Vol.1+Vo.2感想

仮面ライダーディケイドDVD
Vol.1なんて発売日が7月21日だったのに・・・やっとVol.2まで見終えましたw

あまりにも見るのが遅れてしまって、こうなったら最終回の後にしよう!って途中で開き直り
結果的に、最終回の後でタイミングよかったです(^o^;

仮面ライダーディケイド Vol.1
仮面ライダーディケイド Vol.2

放送中はどうしても「リ・イマジネーション」を意識して、オリジナル作品と比較しちゃっていましたが、改めて見直すとあまり意識せずに見れるものですね~
Vol.1(ライダー大戦&クウガ&キバ)は5話収録だし比較的重い話ですが、Vol.2(龍騎&剣)はテンポよくてあっと言う間でしたよ! 相変わらず鎌田には笑わせていただきましたし(≧∀≦) どの話も良くできてますね~かなり面白かったです!!

Vol.2に収録されている「仮面ライダー座談会」もよかったです!石田監督、宮崎アクション監督、高岩さん、井上正大の4人でワイワイと(^^)
「龍騎の世界」のFFRではドラゴンライダーキックをそのまま再現した!って言い切ってましたよねw 井上正大さんも本当に仮面ライダー好きみたいですね~
石田監督が「ブレイドの世界」は「思った以上にコミカルになった。」とか「ヘンな話になっちゃった」とか、意外にもテキトー(良い意味で)なのが微笑ましく(^^) ブレイド劇場版はめちゃくちゃ力入れて撮ったみたいで、最初の剣崎と始の決闘の話とか興味深かったです(*^~^*) やっぱ石田監督好きだわぁ

あと、平成ライダーの1話。Vol.1には「仮面ライダークウガ」が、Vol.2には「仮面ライダーキバ」が収録されていましたが、久しぶりに観た「仮面ライダークウガ」の質の高さに驚きました! 全く古い気がしないし、構成とか本当に良く出来てますねぇ~
このクウガの1話が、平成ライダーにハマったきっかけだったわけで、感慨深かったですよw

東映ビデオのオンラインショップの方が更新され、Vol.6の1話収録&収録話が判明しました。

仮面ライダーディケイド収録話をまとめると
Vol.1:1話~5話(ライダー大戦+クウガの世界+キバの世界)
Vol.2:6話~9話(龍騎の世界+剣の世界)
Vol.3:10話~13話(555の世界+アギトの世界)
Vol.4:14話~17話(電王の世界+カブトの世界)
Vol.5:18話~21話(響鬼の世界+ネガの世界)
Vol.6:22話~26話(ディエンドの世界+シンケンジャーの世界+RXの世界)
———————————-↑ここまで東映に掲載済
Vol.7:27話~31話(ブラックの世界+アマゾンの世界+ライダー大戦の世界)

平成仮面ライダー1話収録をまとめると
Vol.1:仮面ライダークウガ
Vol.2:仮面ライダーキバ
Vol.3:仮面ライダー龍騎
Vol.4:仮面ライダー剣(ブレイド) + 仮面ライダー555(ファイズ)
Vol.5:仮面ライダーアギト + 仮面ライダー電王
Vol.6:仮面ライダーカブト
———————————-↑ここまで東映に掲載済
Vol.7:仮面ライダー響鬼

どちらもVol.7は未掲載ですが、多分こうなると思います。

12月12日まで先は長いですが・・・DVD何度も観てじっと待ってます(^^)
あっトップページにちょいと表示してます(*^-^*)



仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]

Comment