本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

【感想】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説/12月19日(土)「SmaSTATION!!」でウルトラマン特集!

木野さんコメントや、円谷ニュースで知ったのですが(木野さん、ありがとうございます♪)
12月19日(土)23時15分~放送予定の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系列)はウルトラマン特集!

仮面ライダー特集も面白かったですからね~ ウルトラマン特集も期待大です!!
テレビ朝日なのに、ウルトラマン特集ってのが不思議な感じもしつつ・・・ゲストはロンドンブーツ1号2号だそうです。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 The Movie
公開2日目の12月13日に観に行きました(^^)遅くなりましたが、感想を書いてみます。

通りすがりのヲタさん、映画感想コメントありがとうございます♪

【ネタバレなし】ですので、まだ映画をご覧になっていない方でも読んで大丈夫だと思います。

まず感じたことは、『新たな円谷』作品だな~ってことです。
スタッフさんの殆どがこれまで円谷作品に関わってない方ばかりだし。円谷作品と言えば「ミニチュア」!と言ってもいいくらいだったのに、今回はオールCG。

その『新たな円谷』作品が、想像以上に良かったです!!

休むことなく続くアクションシーンが超スリリングで、変身前のキャストさんを始め、ウルトラマンも怪獣もめちゃくちゃ動いてますね~o(*^▽^*)o~♪ クギヅケになりましたヨw

声優に声優の素人さん(?)が多く、ちょっと心配だったのですが
ウルトラマンベリアルの宮迫博之さんは、ずっとしゃべってる気がするくらい、出ずっぱり! 宮迫さんなことを忘れるくらいハマってましたね~
一番心配(?)だった小泉純一郎氏のウルトラマンキングが、なかなか味が出て良い!d=(^O^)=b
まぁ・・・ウルトラの母が「ウルトラの姉」くらいの声だったかな・・・(^_^;)
でも、声優さんのキャスティングは意外にも大成功だったと思いますヨw

あとはやっぱり、ウルトラマンや怪獣が沢山でるので、探すのや確認するだけで楽しくなってますよね!! ウチの家族も目が輝いてて「マックスや米ウルトラマンもいた!」とか、怪獣も私が知らんことまで、映画見終えてずっとペチャクチャ(^^)

コメントで、プレッシャー星人を見つけられた方もいらっしゃるのに
ウチは家族中誰ひとりプレッシャー星人が探せませんでした(+△+;)

あとでパンフレット見たら、近くにいる怪獣は気付いていたのに~~ ノーバの横とかに居てくれたら目立つんですけどね~ 皆さん探せましたか?w

新ウルトラマンのウルトラマンゼロはカッコいいっすね~!!
師匠がウルトラマンレオってところが良いんですよね~ 声を真夏さんが当ててるのでリアルだし、メビウスの兄さん登場編ではレオが一番感動したから真夏さんは嬉しかったです(^^)

ミライやアスカやムサシも全然変わってなくて!! ・・・いや、ミライは大人っぽくなってたかな(^^)
ZAPクルー達は凄く力が入ってましたね~

「ウルトラマン」最新作公開にキャスト陣は号泣、万感…<eiga.comなど、初日舞台挨拶の報道

「ZAP SPACY」の隊長役を務めた小西にとっては、数年前に癌を患って以降、最初に引き受けた役柄だけに感慨もひとしおの様子。番組の撮影当初は、南ら若手キャストに厳しく接していたそうだが「見てくださるお客さまに失礼があってはならないという思いだった」と告白。背後の劇場スクリーンを見つめながら、「みんなにこんな大きな画面に映ってほしかった」と語りかけ、「8歳のころに初めてウルトラマンを見てから40年。こうして隊長になっていました。32年間の芸能生活を振り返っても、こんなに素晴らしい作品はない」。登壇者の万感の思いが伝わる挨拶に、客席からは大声援が沸き起こった。

を読んで、そんな想いが伝わったんだな~って実感しましたヨw

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」かなり面白かったです♪♪

ソフビがプレミアつきはじめてます・・・(^_^;)

ウルトラ怪獣シリーズ2009MOVIE ウルトラマンベリアル
ウルトラヒーローシリーズ40 ウルトラマンゼロ
星のように・・・(初回生産限定盤) 【 MISIA 】スペシャル仕様の初代ウルトラマンフィギュア付き!←復活してます♪

Comment

  1. ライダーレンジャー より:

    来年1/10には、
    SMAPがんばります2010
    をやるそうです。
    仮面ライダーG続編を是非やってほしいですね!

  2. 兄弟 より:

    プレッシャー星人は
    ベリアルが行け!といったところで
    うぉぉぉぉぉと怪獣たちが向かっていく中にいます
    右端をずっと見てるといますよ
    ちなみによく聞くと
    「プレッシャー!」って叫んでます

  3. onemu より:

    >ライダーレンジャーさん
    仮面ライダーG続編!期待したいですね~w
    >兄弟さん
    そんな前だったのですか・・・。全く気付かなかったです(^_^;) 声まで聞き取れるとは兄弟さん凄い!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    本日、2回目観にいったら今度は発見できました、プレッシャァァーー!!(^O^)

  5. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    プレッシャー見つかりましたか!!よかったぁ~(^^)

  6. boukenyas より:

    ところで、新作テレビシリーズでは、ウルトラマン同士のバトルが見れるらしいですよ。なんか、ディケイドみたい。

  7. 通りすがりのヲタ より:

    DVDはご覧になられましたか?
    実はプレッシャーはもう1か所出てますよ。
    セブンがワイドショットでメトロン星人を倒す場面をよ~くみると・・・(^^)。