本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド仮面ライダー電王

仮面ライダーディケイド別Ver.?/超電王スペシャル:5月16日 テレビ朝日

テレビ朝日で日曜朝6:30から放送されている「仮面ライダーディケイド 再放送」。

ウチは起きれた時だけ見ていて、先週(今週?)最終回の1つ前も観たのですが録画はしておらず・・・。

jinさんコメントで、本放送と違った形で編集されている。って教えて頂いていました!!(jinさん、ありがとうございます!!)

夏海が夢のリアクションでフィルムの入ったボトルを落としてしまうシーンに続くところが、「こんなだったっけ?」・・・って思ってたので、気になって・・・録画していた友達にダビングしてもらってチェック(・・;)

ん~ やっぱり、冒頭の夏海の夢のシーンの編集が変わっていますね。
鳴滝と絡むシーンがカットされ夏海の回想シーンに。セリフも差し替えてあります。

あと、オープニングも、放送当時は映画のシーンが使われていたのに、通常のOPになってるし。提供を流すところも変わっています。

jinさんコメントにもあるように、次回は最終回なので、気になる方(関東ローカルのみなのですが・・・。)は録画したほうがいいかもですね(^^) 本放送&DVDの通り「続きは映画で」で終わるのか? 違う終わり方なのか?? って違うほうを期待すると・・・あんがい何もなかったりするかもですが・・・。

最低でも・・・先週(今週?)流れた、最新仮面ライダー映画情報&「超電王スペシャル」の予告は流れるんじゃないのかな?っと思います。

超・電王トリロジー|特番!?「超電王の秘密」/【予約】キャラクターブック/レンストXG5弾にライダーチケット!/キンタオノ・ウラタザオ・マンティスイマジン ほか にも書いていますが

<テレビ朝日・日曜朝6:30>
5月9日:仮面ライダーディケイド最終回
5月16日:最新仮面ライダー映画情報「超電王スペシャル」
5月23日:スーパー戦隊VSシリーズ劇場スタート!!

という流れなので、ウチは毎週録画に設定してみてます(^^)



仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]

Comment

  1. 兄弟 より:

    その再放送は見たかった~

  2. ブーメラン より:

    なるほど〜そうだったんですか!自分が感じてた違和感は間違ってなかったんですねwwなんとなく、あれれ?こんなんだったっけ?とは思ってたんですが確認する術がなかったので、ずっとモヤモヤしてたんですよ。ありがとうございます(>_<)これでぐったり寝れます(笑)

  3. boukenyas より:

    そりゃ無理でしょう。本放送時の最終回のままでは、またBPOに叩かれますから。

  4. jin より:

    管理人さん気づいて良かったです。本放送とは違っていたのは確かなんですが、DVDの方どうなんですかね?
    movie大戦2010の時、最終回のバッシングに対して白倉Pがディケイドの最終回は夏美の夢のループっておっしゃていたのですが再放送は夢オチで終わるのか?

  5. jin より:

    管理人さん気づいてくれて良かったです?N
    DVDの方はチェックしていないのですが、どうなんですかね?
    movie大戦2010の時に最終回のバッシングに対してディケイドの最終回はあれで良いんです。夏美の夢のループでまた第1話に戻ると発言してましたが再放送はループで終わりですかね?
    明日が楽しみです(^O^)

  6. 匿名 より:

    あとタイトルも変わった