本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

古代少女隊 ドグーンV|MBS:10月6日(水)25時35分スタート!/レギュラー:鈴木勝吾、ゲスト妖怪:芦名星 ほか

随分前に記事を書いてたのに・・・まとめれず今日に至りまして(・・;)

ちょっと過去記事と現在記事が混合になっちゃいますが・・・m(_ _)m

土偶ビキニの少女が今度は5人の戦隊に! 新ドラマ『古代少女隊 ドグーンV』スタート

土偶型ビキニを身にまとった”土偶の神様”ドグちゃんが、現代社会に隠れた妖怪を退治しながら引きこもり少年の心を開いていく、社会風刺も交えた奇想天外な特撮アクションドラマ『古代少女 ドグちゃん』。09年10~12月に深夜ドラマとして放送され、10年には劇場版が公開されるほどの人気を博した「ドグちゃん」の姉妹編『古代少女隊 ドグーンⅤ』が、今秋10月、ついにスタートする。

今度は、妖怪ハンター見習いの土偶少女5人組が登場! しかも人間レベルではない超ドジだそうで(^^)
5人中唯一妖怪退治の必殺技【ドキドキ・ウェーブ】を放てるドジちゃん:桃瀬美咲
バトル土偶のドロちゃん:武田梨奈
怪力土偶のドカちゃん:野元愛
ナース土偶のドレちゃん:吉川まりあ
夢見る土偶のドリちゃん:團遥香
彼女たちを一人前の妖怪ハンターにすべく伝説の戦士ドグちゃん:谷澤恵里香

ドグちゃんを含めると6人も戦士が登場するんですね~w

そそられたのがコチラ↓

自称・妖怪研究家・月宮雄三(西郷輝彦)に掘り出されたドジちゃんを追って、見習い妖怪ハンター4人が、雄三の息子で大学生の翔太(鈴木勝吾)の住む一軒家へ。そこを妖怪ハンター司令室として無理やり住み込むことに。5人の見習い妖怪ハンターたちが慣れない人間界で暮らしつつ、ドグちゃんの指導のもと、力を合わせて妖怪退治に挑むという奇想天外、奇天烈な修行の日々を描いてゆく。

妖怪ハンター達が住み込む家の息子役はシンケングリーン谷千明の鈴木勝吾さん! 前作の誠(演:窪田正孝)みたいな感じなのでしょうね(^^)

前作同様、現代の妖怪たちを演じるのは、芦名星、伊藤裕子、大槻ケンヂ、神楽坂恵、斎藤歩、谷桃子ら豪華ゲスト陣。スタッフには、映画界の鬼才として世界の注目を浴びる井口昇(『ロボゲイシャ』『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』)をはじめ、西村喜廣(『L change the World』『戦闘少女 血の鉄火面伝説』)、豊島圭介(『ソフトボーイ』)、鹿角剛司(『片腕マシンガール』)、継田淳(『山形スクリーム』)、三宅隆太(「ほんとにあった怖い話」シリーズ)ら、『古代少女ドグちゃん』を手掛けた旬なクリエーター達が再結集する

って、ことで今回のゲストも豪華!! 

でも東京じゃ見れないんですよね。結局『古代少女ドグちゃん』もまだ放送されてないし・・・。 『古代少女ドグちゃん』はDVDで全話見て映画も見たし(・・;) 『古代少女隊 ドグーンV』も何らかで見たいなって思ってます!

古代少女隊 ドグーンV|MBS:10月6日(水)25時35分スタート!
古代少女隊 ドグーンV

で、ここからが【ツイッターで知った】新情報!
本日発売、関東版ぴあにドグーン?の記事掲載じゃ! にはチラリと鈴木勝吾さん演じる翔太とドジちゃんの写真も見られます! ↓ ↓
���売�����������?�����... on Twitpic

さらにシャシャ爺ツイートで

「古代少女隊ドグーンⅤ」MBSの初回放映は10月6日(水)25時35分~26時5分じゃ! みんなよろしくじゃ!

だそうです。 シャシャ爺の口癖は「じゃ」のようですねw みんな見るのじゃ! ウチは見れんのじゃけど(i-i)

【追記】シャシャ爺が『関西版ぴあにも掲載されているのじゃ!』って返事くれた(^▽^)o

Comment

  1. ライラ より:

    見たい!ドグちゃんが出るなら尚更!w
    でも見れないんですよねwだからDVDの発売まで待ちます!

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    これ凄く楽しみにしてるんですよ~^^
    何と言っても勝吾君出演ですからね^^
    関東圏でも放送があればいいですよね><
    前作も好評でしたし。関西では再放送もあったんですよ。
    それにしても、ドグちゃんが先輩に…
    何と感慨深い…

  3. onemu より:

    >ライラさん
    東京MXでも放送決定しましたが、ライラさんちは見れませんか?
    >よっしいさん
    勝吾君楽しみですね~!
    関東圏で放送決定しましたヨ。これでDVD買わなくてすみそうでほっとしましたw

  4. ライラ より:

    石川県なんで見れないんですよ〜(涙)
    でも大丈夫ですよ!DVDが出たら絶対買いますし、もしかしたらYouTubeの方でアップされるかもしれないですからねw(ドグちゃんが今アップされてきてますw

  5. onemu より:

    >ライラさん
    石川県でも見れるようになるといいですね!
    ウチもDVD買うと思います(^^)