仮面ライダーオーズ|第1話「メダルとパンツと謎の腕」感想/映司のパンツはいかが?(*^-^*)

仮面ライダーオーズ 遂に始まりました!

ウチの日曜日は、だいたい7時くらいに目覚め。(もうちょっと早く起きたときは、VSシリーズ劇場をリアルタイムで観れます) 8:30に仮面ライダーを観終えたら、みんなで朝飯。 まったりしていたら、ワンピースが始まる・・・。 って感じですw

で、9月5日の仮面ライダーはオーズで、ワンピースもオーズでしたよね(^^) 火野映司役の渡部秀さんも、ワンピースが相当お好きみたいで(*^~^*)うふふ

メダル

メダルが手の形になって、封印を解く!
グリード4人が誕生したシーン(メダルが歩いてる描写)で、重いからなのか? ガメルだけ宙には浮かないのが すごく気になって目を奪われましたw

カンドロイドやライドベンダーが信じられないくらい大量に存在してることにビックリですよ!! ウチらの世界の自販機くらいライドベンダーは存在しているのでしょうかねぇ?

鴻上ファウンデーションのPCのバイク隊リストは、仮面ライダーカブトの田所さんのゼクトルーパーのリストを思い出しました!
そのバイク隊トップは後藤慎太郎。 加賀美新みたいに後で変身しそうなニオイぷんぷん(´▽`)о

パンツ
映司がはいているパンツ(トランクス)がバンダイファッションネットで予約始まりましたw
映司の革ブレスレットや、アンクの指輪も出ています。

 HAM映司パンツ(トランクス)『女性はルームウエアにピッタリです。』って説明書きもw 

 映司が身に着けている 「オーズ革ブレスレット」 カラーはブラウン(茶色)とマスタード(黄土色)の二色 長い革を手首にぐるぐる巻くタイプ。

 アンク指輪

バンコレ!プレミアムバンダイ支店icon

いやぁ~ 実に興味深い(^^) けど、映司のパンツを履いたとしても、それを主張できないから・・・どうなのでしょうね?w まぁ映司みたいに、風呂敷風に使うといいのカナ?

謎の腕
虹みたいな色なのは、他のグリードのコアメダルが混ざってるからなのでしょうか?
腕しかないのに、ベルトやら何やら、色々入ってるんですね。

タカ!トラ!バッタ!

ヤミーの成長があっという間だったのと、ヤミーを傷つけるとそこからメダルがこぼれ落ちるのが驚きです!
オーズの「トラ」がビビっと光り、アンクから渡された「カマキリ」と交換。

タカ!カマキリ!バッタ!

カマキリにはカマキリで!ってことなのでしょうかね? カマキリソードで倒す!!

映像を見る前は、ヤミーを倒すと、ピロンっとメダルが1枚出てきて・・・って妄想だったんです。ブレイドのカードみたいな感じなのかと。
でも、体全体が大量のメダルで出来てるから、倒すと大量にメダルがこぼれ落ちるんですね~ 映司はまだ状況把握してないから、メダルに目を向けなかったですが。本当なら拾うところでしょうか??

ん。まだまだこれから分かってくることも沢山あると思うし
スタートしたばかりなのに
何だかずっと前から見てる気分!w

まだ燃えたりはしなかったですけど。 OPの「Anything Goes!」もずっと頭で流れてるし、オーズも面白くてよかった~(^^) また1年間夢中になれそうです!!

あっ。実はウチで地味に盛り上がったシーンは・・・泉比奈の怪力(・・;)
仮面ライダーの映司でも持ち上げれなかったライドベンダーを軽々と持ち上げる! って、亜希子のスリッパくらいインパクトのある比奈の怪力がこれからも楽しみですw

仮面ライダーオーズが始まったので、新たな スーパーヒーロータイム:OP&ED

作成しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト

↓ タ・ト・バ♪ タトバタ・ト・バ♪♪ O(≧∇≦)O



仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

コメント

  1. ライラ より:

    メダルはカンドロイドが回収するみたいですね。
    オーズが拾っても靖子にゃんの作品だからそれはそれでありかもw

  2. よっしい より:

    こんばんは~^^
    いよいよ始まりましたね~!
    正直W1話を見た時のような高揚感はないのですが、まだまだ未知数ですからね^^今後に期待といった所でしょうか。
    個人的に気になったのは、あの爆発の中で、服は無事だったのに何故パンツだけ焦げて穴開いちゃったの?みたいな(笑)
    あと「今日のパンツが~」って、パンツは使い捨てなんですかね?(笑)
    それにしても、あのベルトの音声って歌だったんですねえ!!吃驚ですよう…アンクが気にするなって言ってましたが、気になってしゃーないです(笑)

  3. M0T より:

    腕「歌は気にするな(キリッ」
    気になるっつーねんw
    全体的に「緩い」感じですよね。
    キバのOPとかも巷では不評だったようで・・・
    とするとこれも評価はいまいちなんでしょうか
    この緩い感じが平成ライダーらしくて好きです

  4. 通りすがりのヲタ より:

    タ・ト・バ♪ タドバ タートーバ~♪(←何だこの出だし・・・)
    始まりましたねオーズ、世間ではWの方が評価高いのは否めませんけど、私は結構楽しめましたよ(^_^)。
    個人的には腕だけで奮闘してるアンクのインパクトが大きかったです(笑)。
    脚本が小林靖子さんからか、腕だけなので色々エライめに遭うアンクや変身の歌へのツッコミとかがちょっと電王と通じてると思います。
    あと、来週でるCGヤミーはカマキリじゃなくて別のヤミーだそうです。
    あっ! そういえばディケイドもアンク(と言うより泉刑事?)に似たオルフェノクと戦ってましたね(^o^)。

  5. 仮眠ノリダー より:

    ついに始まりましたね!!
    アンクはタトバの歌を「気にするな」と言いましたがやっぱ気になりますよねw
    ディケイド、Wに続いて1話からやってくれましたね〜
    フォームチェンジ!! 今年はさらにフォームが増えそうで大変ですねww
    個人的に印象に残ったのは、冒頭のメダルでできた腕が石棺の上ではうシーン、OOOがヤミーを攻撃した際にメダル(セル?)がこぼれ出てきたシーンです(^^) メダルでできた腕はちょっと不気味でした>_< ヤミーからメダル……周りメダルだらけじゃん(^^;どーすんだよwって目で見てました
    また1年間楽しめそうですね(≧▽≦)
    関係ないですが、今月17日発売の新仮面ライダーSRIRITSの3巻。今日立ち読みしてたら詳細がありました^-^ 通常版と同時に、仮面ライダーSRIRITS第1話「摩天楼の疾風」を別冊で、しかもオールカラーの特別版を発売するそうです(*^^*) それに伴い、カバーも2つのバージョンがあるとのこと。特別版は一文字隼人と新2号&改造サイクロン、通常版は一文字隼人(帽子)と新2号&新サイクロンです

  6. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!遂に始まりましたね!オーズ!やはりあの変身音は、インパクトがありますね!映司の欲望の無さは、気になりますね!一体どんな出来事が、彼を変えたのでしょうか?それに比べ、アンクはすごい執着の深さだと思います!映司をオーズにしたことや瀕死の信吾の体を乗っ取ったこれからの彼の動向も気になります!しかし比奈の怪力は凄いですよね!彼女はWの亜樹子とは、違った魅力を感じました!そして鴻上ファンデーションの動向も気になります!まるでオーズやグリードの復活を予期していたように思えます。一体彼等の目的は何なのでしょう?あと声優のゆかなさんと中田さんが出ているのはうれしいです!私の好きな声優さんなので!この二人は「コードギアス」というアニメにでていまして、それで好きになりました!ちなみに、カメンライダードラゴンナイトのアックス役の櫻井孝広さんも、主役で出ています!ギアスは面白いので、お時間があればぜひご覧ください!長くなってしまいましたが、これからのオーズの物語に期待したいです!

  7. onemu より:

    >ライラさん
    オーズがライドベンダー(自販機)から座り込んでカンドロイドを取ってる姿が可愛かったので、メダル拾うのもアリかもですw
    >よっしいさん
    パンツ気になりますね~ 折りたたんでコインを中に入れて机などに置いて寝てたんでしょうかね?w
    アンクは想像していたよりヌケてるキャラでした(^^)
    >M0Tさん
    そうそう!「緩い」です確かに!
    緩い感じ私も好きですw
    グリードがOPで悪い人じゃないそぶりだったり踊ってたり(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    私も結構楽しめました!
    アンクは、電王だったら砂モモに近い親近感ですw 意外にドジなところとか、大雑把なところとか(^^)
    ディケイドのアンクは超悪役!って感じでかっこよかったですよね。
    >仮眠ノリダーさん
    メダルが大量に落ちてきたシーンはビックリですよね!
    新仮面ライダーSRIRITSの3巻は2種類あるんですね。特別版ってのもネットで見かけたので何だろう?って思っていました。 詳細ありがとうございます!!
    >総司と良太郎さん
    いやぁ~ オーズも面白そうで! これから楽しみですね!!
    おっ。ありがとうございます!「コードギアス」ですね。チェックしてみますw