仮面ライダーオーズ|第2話「欲望とアイスとプレゼント」感想/DXオーズドライバーは9月17日に入荷予定!

映画や1話を見た後は、「タトバタトバタトバ♪」が頭から離れなかったのですが・・・。

2話見た後は・・・別のセリフ(?)が頭に残ってるんです。w

カンドロイド
一斉にセルメダルを咥えて飛び立つ タカカンドロイド! カンドロイドの大量発生はすさまじいっすな。
鴻上ファウンデーションまでメダルを運ぶと、再びカンに戻るタカカン(^^) ん~忠実です!

アンク(手)
刑事さん(信吾)の体を乗っ取ったアンクは、ずっとあの手のままなのかと思っていたのですが・・・人間の手になることも出来るんですね。(アンクにとっては変身してるイメージなのかな??)

でも、怒ったら(?)あの手に変わり、映司が手を引っ張ったら簡単に取れるんですね(≧∀≦)
手(アンク)が刑事さんから離れたら、刑事さんが元の黒髪に戻ってぐったりしてるし。 映司くっつけてるしw

アンクって、アイスをお金も払わず取ったり、悪っぽいイメージではありますが。 なんか笑えます(^^) メダルを手だけで(手しかないから仕方ないのですが)「俺のメダルだーーー!!」って必死に取ってる姿は微笑ましくもありますヨ

パワー系
比奈はミルク缶をひょいっと持ち上げた!(≧∇≦)ノ彡
そのうち、比奈のパワーは何かに役立ちそうな予感ですw

タトバ
メダル欲しさに、ヤミーが成長するのを待ってるアンクに、「これからは自分の意思で変身する」と無理やりにでも納得させた映司!

映司の脳裏に浮かんだ光景はなんだったのでしょうね?

ビルから落下しながらの変身! 爪痕ヤバイですね タトバの歌が流れたときはほっとしました! 

セイヤー!
鴻上ファウンデーションから映司(オーズ)へのプレゼントはメダジャリバーとメダルとライドベンダー。
大量のタコカンドロイドに「タコだ」「タコタコ」って喜ぶオーズ(^^)

タコが大量にくっついて橋みたいになり、ライドベンダー&オーズを運ぶ! ってスゲぇw(゜o゜)w

オーズは、たった今メダシャリバーやライドベンダーを渡されたのに、難なく使いこなせてますね~

わたしの頭に残ってるセリフ(?)は、「セイヤーーー!」(≧∀≦) 「ウエーーーーイ」並みですゾw

比奈とアンク
比奈を安心させるために「極秘の事件を追っている」ってウソのメールを映司が打ったのに

比奈とアンクが出会ってしまいました~ !! 映司って、アングリ顔する機会が多いですよねw

「お兄ちゃん」と抱きつかれたアンクは・・・次回どうなるのやら?w

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED 

↓ Amazonは何度か売り切れ、再入荷しています。今度は「2010年9月17日に入荷予定です。」とのこと! 楽天市場もYahoo!ショッピングも、在庫有のショップはわずかになってしましました。 やはり変身ベルトは人気ありますね!



仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    映司って、諸国を放浪してたんですかね?
    で戦争とか紛争とかも経験してたりするんでしょうか?
    いろんな所に行ってたけど…って言ってましたし。
    アンクがツボでした(笑)
    割と憎めないキャラですよね。
    アイスが冷たくて上手いのは分かったって、アイスがお気に召したようで(笑)
    あと多国籍料理店の店長も面白そうでしたね^^
    これからどうやって絡んでくるんですかね~?

  2. lady eve さんと助け合い2 より:

    一週間ぐらい間をおいてのコメントです。Wのネタバレと感想をご苦労様でした。最終回を見ましたが、どうも納得がいきません。若菜ちゃんの再起動の謎がわかりませんし、ガイアメモリがまた流通してるのかもわかりませんでした。唯一わかったことは、ガイアインパクトを阻止したことですかね。movie大戦2011ではシュラウドの顔が見てみたいです。
    さて、ライダーオーズですが、初めの変身以外はけっこうよかったと思います。アンクの最終形態が待ち遠しいですね。ladyeveさんはいつまでネタバレを続けるのでしょうか。コアメダルを失うまで なんちゃって

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今回のオトシブヤミーとのCGバトルが派手でした(^.^)、そういえばWの2話のティーレックス戦でもCGふんだんに使われてましたね(オトシブってワーム並にマイナーな虫チョイスですね笑)。
    映画のルナに続きメタジャリバーで気めましたね「克己ちゃん!!」、個人的にはライダーキックも観てみたいです。
    あと、私も鴻上ファウンデーションの後藤は後に2号ライダーに変身しそうな気がします、っというか会長はクリームぶちまけながら話すなと言いたい(笑)。
    次回は猫系幹部カザリのターンですね、子供っぽい口調の裏で残忍そうですね、あと、ボ~とした感じのガメルがちょっとキュートでした(笑)。
    ダラダラと長文、失礼しました!!

  4. onemu より:

    >よっしいさん
    映司は戦争とか紛争とかを経験してるっぽかったですよね。
    アンクはワルっぽいところが逆に憎めない感じでw 注目株です(^^)
    >lady eve さんと助け合い2さん
    ウチはネタバレそんなにないと思いますが・・・。ブログは普通に続けますw
    >通りすがりのヲタさん
    「オトシブミ」って私も始めて聞きましたよ!
    せっかく下半身がバッタなので、やっぱりライダーキックですよね!!武器はいらんやろって思っちゃいますものw
    アンクを含めて、グリードは興味深いです!!