本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
天装戦隊ゴセイジャー侍戦隊シンケンジャーイベント

【レポート】第2回 聖地・大泉まつり

台風が通過するのかな?って心配だったけど。 何とか雨も上がり、そんなに寒くもなく、なかなかのまつり日和w
第2回 聖地・大泉まつりに行ってきました。
軽くレポートしてみますね
前回は西門。 今回は正門が解放。
ウチらは10時頃(?)到着したのですが、門に入る列がスゴイことになってました!!
お目当ては先着5,000名様にプレゼントされる「プリキュア&ゴセイジャーのスペシャルカード
第2回大泉まつり
よく見ると、プリキュア側に連番がふられてました! ウチらは2000番超えてた!(・・;)
東映撮影所の中は ↓ こんな感じで、前回に比べるとかなり広範囲の見学ができます。
第2回 聖地・大泉まつり
入って直ぐゴールド寿司
第2回 聖地・大泉まつり
またまた長蛇の列が出来ています。
列に並ぶと、椅子に座ったり、源ちゃんの位置でも、独占して写真撮影ができるんです。
ウチらは・・・途中で飽きて(・・;) 横から写真だけ撮らせてもらいましたw
イカちゃん&エビソウも居るし、ダイゴヨーがたまに喋ります。 寿司は作り物でしたよ
No.5、No.6スタジオの前には、売店が出来てて、豚汁とか売ってました。 名物ですよね豚汁w
No.5スタジオには休憩スペースと殿の玉座
並んでます・・・(・・;)
第2回 聖地・大泉まつり
待っても待っても・・・なかなか先に進みません。 写真撮影OKなので時間かかるんですよね。
で、またもや飽きて・・・途中抜け(・・;)  殿の玉座には座らず・・・。
第2回 聖地・大泉まつり
撮影されている方が入れ替わるスキに 写真撮影(・・;)  ふ~
No.5スタジオには、東映&映画の歴史、大泉の航空写真が展示されていて、ウチらはそちらに興味津々でした。 殆ど見物者がいないので見やすくてw
次は、No.6スタジオ! 前回はテントだったのに、今回は物販すごい増えてました!
仮面ライダーオーズ台本型ノート」(1冊500円 A4サイズ封筒つき)はゲット。
仮面ライダーオーズ台本型ノートを販売(1冊500円 A4サイズ封筒つき)
シンケンオー(ロボット)に搭乗せよ!のコーナーは、なぜか列が少なめ。
おぉ~ラッキー♪ って並んでたら、写真撮影1000円って聞こえてきて。またもや抜けました(・・;)
プロの方が撮ってくれるんですよね。 写真撮影してもらうのって恥ずかしいじゃないですか。
第2回 聖地・大泉まつり
なので、またまた横から写真撮影のみ。 う~ ウチら、体験コーナー3連続抜けです(;△;)
ちょっと奥に入っていくと、歴代の戦隊ロボが沢山並んでて、いつも屋上が撮影で使われてるっぽいスタジオもあり、写真とりまくるw
一番のお目当て「『天装戦隊ゴセイジャー』セット」はNo.19スタジオ! 写真撮影はできません。
第2回 聖地・大泉まつり
思っていた程並んでなくて、2往復しちゃいましたO(≧∇≦)O
セットが見れたのが嬉しかったし、小道具が愛情たっぷりな感じで置かれていてw
今日の放送に登場した「ダイエットメーター」の旗、、「素晴らしき大喜利の会」のポスター、「あまっちのなぞかけ」ポスター(?)。 望が描いたゴセイジャー5人+ゴセイナイトの似顔絵、アラタの粘土細工、モネのチアリーダーの小道具、望のランドセル、アラタのゴセイナイト似顔絵、護星祭のねがいごとの紙、テーブルの上にはどらやきとかお菓子が置いてあり
いやぁ~ これからもまだこのセットで撮影続けるんだなと思ったら感無量ですねぇ
なんか胸がいっぱいになりましたよ
セットの通りには
第2回 聖地・大泉まつり
ゴセイグレートのコックピット。 下にローラーが付いていたので、どこでも移動できるようになってるのかな?って思いました。
やっぱり撮影所ってわくわくしますね。「聖地・大泉まつり」ずっと続いて欲しいなって願っていますw

Comment

  1. jin より:

    今回は訳あって参加出来ませんでしたが物販って何売ってました?フィギュアとかありましたか?

  2. よっしい より:

    こんばんは^^
    大泉まつりお疲れ様でした!
    雨が降らなかったとの事で何よりです^^
    ちなみに、関西は土砂降りでした(涙)
    レポ拝読するだけでウキウキします><
    熱気が伝わってきますね~^^
    知り合いも参加したのですが、聞く所によると殿の玉座は2時間待ちだったそうです;;
    そう言えば、ゴールド寿司屋台が御出迎えしてくれたんですってね^^
    いいなあ^^
    あと、ゴセイジャーショーってあったんですか?
    これもすごい並んでて、結局握手会に参加したとかなんとか…
    ああ…一度でいいから行って見たいです~><

  3. いさ坊 より:

    私も行ってきました。
    開場10分前につきましたが、すでに長蛇の列でした。
    早めに入れたのですが、入口付近にあったゴールド寿司はすぐに行列ができていたので、とりあえず目当ての殿の玉座へ。奥の方にあったせいか人が少なく、割とすぐ写真取れました。(でも、30分後ぐらいに見たら、すごい人数になってました。)志葉家垂れ幕も掲げてあり良かったですよ。スタッフが黒子ちゃんの格好していたら、もっと良かったんですがね。
    コックピットは恥ずかしかったですが、やらなきゃ後悔すると思って写真撮ってきました。操縦席(?)の裏も見られて感動しましたよ。
    ゴセイジャーのセットは、写真撮影禁止のせいなのか、ガラガラでした。おかげでゆっくり見れました。
    個人的には・・・、おっとVSのネタばれになるかな?見たくない人は飛ばしてください。
    VS用と思われるゴセイジャー版垂れ幕があったのが嬉しかった。
    結局、ゴールド寿司は、人が途切れずあきらめて横から写真撮りました。
    物販は、正直たいしたものはなかったように思います。
    DVDとか、夏の劇場版関連商品とか。てれびくん関係の本、アウトレット売りしてました。
    フィギュアもなかったですよ。
    今回は、ヒーローたちに会えませんでした。ゴセイジャー達には、会えたようですが時間なくて。
    前回みたいに、モモたちが闊歩してくれたらよかったんだけどな。
    でも、やはり大泉まつりは、面白いです!続けてほしいですね。
    長文、失礼致しました。

  4. KAZU-H より:

    大泉祭りお疲れ様でした。
    自分も次回はわかりませんが、また有れば一度は、行ってみたいですが・・・
    昨日、自分はGロッソ・ゴセイジャーショー特別公演の5回目・追加公演に参加しました。
    役者さんは、撮影が有るので出演は当然の事ながら少ないですが
    前にお伝えした様にラストは、ゴセイジャー5人とナイト・データスと会場と歌で終わります。
    ナイトのパフォーマンスは期待どおりです。
    最後の挨拶は、簡単なものですが、
    最後5人で、
    「地球(ほし)を護るは天使の使命!
    天装戦隊ゴセイジャー」
    をやってくれます。
    又、12月の特別公演・千秋楽最終回のチケット取れました。
    又、冬休みから今期第3弾最終日(11.1/10(月・祝))迄
    ショーなのか?わかりませんが、【シンケンジャー5人】キャラクターだけど登場する様です。
    ●Gロッソ公式パンフ2(500円)
    ●アラタら変身前の色紙(400円)
    因みにシンケン変身前の色紙も販売してました。

  5. onemu より:

    >jinさん
    物販はメーカー毎にお店が出来てましたよ。砂デネブとかの限定ソフビは見かけました。
    >よっしいさん
    撮影OKの殿の玉座やゴールド寿司屋台は1組にそれなりの時間がかかるから・・・流れないんですよね~
    ゴセイジャーショーですか??ウチは気付かなかったです(・・;)
    >いさ坊さん
    開場10分前から行かれてたんですね!お疲れ様です!!
    白倉さんのブログでも撮影所内が分かり辛かったことをあげてありましたが、ゴセイジャーのセットはさらに奥でしたよね。 ウチらの時間帯でも待ち時間少なくて楽でした(^^)
    >KAZU-Hさん
    Gロッソ・ゴセイジャーショーお疲れ様です!!
    いやぁ~KAZU-Hさんのコメント読んで楽しみ倍増です(^^)
    ウチは結局一般発売狙いでいくことにしてるので明日はドキドキ、がんばってみますw