本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ|第12話「ウナギと世界と重力コンボ」感想

新コンボが登場するとなると、新エンディング曲もお披露目か?って、目を凝らしてOPを見ていました(^^)
Sun goes up」 コンボ毎にエンディング曲が変わるのは今後も間違いなさそうですね!!

比奈 VS ウヴァ
流石の比奈ちゃんも、怪人ウヴァ相手だと逃げるよな。 って思ったけど
丸くて大きいのを「ふにゅ」っと投げつけ、消火器で攻撃!!

その後も、映司のところに、筑波の様子がへんって伝えに走ってるし
いやぁ~ 比奈ちゃん、頑張りました!!

オーズになる資格
映司が、オーズを後藤さんに譲と言ったところで
アンクが「封印を解いた映司しかオーズにはなれない」と言いましたよね! 初耳です!!

「封印を解く」意味がよくわからなかったので1話をもう一度見てみました。
石のベルトが、今のベルトに変わった瞬間がそれなのかな?って
ん~ とっさの判断とは言え、アンクも一瞬で映司を適合者と見抜いたのでしょうね

グリード
メズールにタコメダルを届け、褒められて「デヘヘヘ」とにやけるガメル(*^~^*)
アジトのウヴァの顔アップは、仮面ライダーみたいで・・・惚れ惚れですw

そう思ってグリードを見ると、触覚とかキバとかを取ると、意外に仮面ライダーっぽいんだな~って思いました。

3 対 1
オーズ 対 ウヴァ+ガメル+アゲハヤミー!

アゲハヤミーを倒すには、ガメルのメダルを取れ!というアンクの思惑通り
ガメルからメダルを取ったオーズ!! 「サイ」「ゴリラ」「ゾウ」!
しかも、ウヴァの「クワガタ」までゲット! やった!ガタキリバになれるぅO(≧∇≦)O

アンクは大喜びだし、オーズはサゴーゾコンボに変身して、アゲハヤミーを倒す!

って、ガメルは・・・。3つもコアメダルを取られて、頭以外はツルンツルンになってしまった(;△;)
苦しむのかな・・・って心配だったのに、何もなかったように攻撃してきて・・・(≧∀≦)
グリードって面白いですね!w

サゴーゾコンボって子供に人気出そうですよね(^^) 早くロケットパンチが見たいw

筑波と後藤さん
筑波の反省と照らし合わせて、改心した後藤さん。 映司に手を差し伸べて・・・このまま心を許し合えるのかな?

更新しました 天装戦隊ゴセイジャー:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED

次回予告にバースドライバーらしきモノが映ってますね。 「てれびくん」「テレビマガジン」を買ってきたので、次に掲載します

↓ 火野映司(渡部秀)が歌うタトバのテーマ曲「Regret nothing ~Tighten Up~」はもう直ぐ発売!



仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ~Tighten Up~ 【 火野映司(渡部秀) 】

Comment

  1. よっしい より:

    こんばんは^^
    今回は比奈ちゃん頑張りましたよね!正直『応戦せんでいいから、はよ逃げて~;;』と思ってたのですが(笑)消火器での目くらましなんて、ナイス判断^^
    映司はヘビ苦手なんですねえ(笑)
    ヘビメダルなんて存在したらどうするのだろうか…
    私にはあのカンドロイド、ヘビでもウナギでもなく、芋虫にしか見えませんでしたよ;;
    後藤さん、ちょっと大人になりましたね(笑)
    会長はいたくご立腹でしたが。
    2号ライダーになればいいのになあ…

  2. カミカゼ より:

    シャッス (・・)ノ
    「Sun goes up」、
    やはりこれも早く読むと「サゴーゾ」になるんですね。
    シャウタやタジャドルが楽しみです。
    バースはどうなるんでしょうね?

  3. ブレイド より:

    ボソボソ・・・ED曲名が・・・ボソボソ・・・

  4. 通りすがりのヲタ より:

    サゴーゾ・・・サゴォーゾォ!!(←恒例)
    遂に出ましたね、サゴーゾコンボ(^^)、今回はまだロケットパンチ使ってなかったけどゴリラみたいにウッホ、ウッホしながら重力操作するアクションが印象的でした(笑)、これでガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾに一通りなれますね(^O^)。
    後藤さんも今後は映司と仲良くなれたらいいですね、ちゃんと成長も描かれたし(^^)。
    ウヴァ、ガメル、アゲハヤミーと3人がかりでオーズをかなり追いつめてたんですが、ガメルはコア3枚取られるわ、ウヴァはまたクワガタ取られるわでグリード側は満身創痍ですね(今回はウヴァはツルツルにならんでヨカタ^^)、でも映画のキャラクター紹介でガメルもメズールも元に戻ってたけど?
    カザリがドクター真木を通してゲトったコアを他3人に渡すんでしょうか?

  5. onemu より:

    >よっしいさん
    比奈ちゃん、拍手モンです!
    芋虫カンドロイド(≧∀≦)指先でしっぽ(?)をつまんでたのが可愛かったですw
    >カミカゼさん
    おっ!なるほど~!!カミカゼさんコメントで始めて気付きました!!
    >ブレイドさん
    ボソボソっとありがとうございます! こっそり直しておきましたw
    >通りすがりのヲタさん
    ウッホ、ウッホ。よかったですw
    今回はメダル取られてもダメージ少なかったですよね。メダルの取り合い面白いですね!!