仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE|完成披露試写会!/【追記】キャストのトーク内容

いやはや。ここんところドタバタ続きです(・・;) 遊びの予定が多いと、仕事が詰まってきますな。

昨日は、仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE の完成披露試写会&舞台挨拶でしたね。

ウチも一応応募したのですが、まっいつも通りハズレまして。連敗街道まっしぐら中のところ・・・。
実は、ちょっと前に、完成披露試写会に当選された方から、お誘いを受けたのですヾ(@゜▽゜@)ノ
もう~めちゃくちゃ嬉しくて!昇天しかけたんですけどね・・・。

予定が入ってました(;△;) うぅぅ

ryoさん、ありがとうございます!! お疲れ様です(^^) どうでしたか~?

ryoさんのツイッター きゃきゃっ(*゜▽゜*) 色々「ハッピバースディ!」なのか~ わくわく

【追記】この記事のコメントにて、ryoさんよりレポート頂きました!! ニュースではあまり報道せれていない吉川さん以外のトーク内容を中心に頂いています。 ryoさん、色々・・・感謝です!!

ってことで、「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」完成披露試写会&舞台挨拶のニュース記事をご紹介しますね。

「日本の正月は仮面ライダーが守る!」3大ライダー共演にちびっ子ら熱狂‎:ORICON STYLE
写真画像3点掲載されています。登壇者は

『W編』に出演の仮面ライダースカル=鳴海荘吉役の吉川晃司、仮面ライダーW=フィリップ役の菅田将暉、鳴海亜樹子とメリッサの1人2役を演じる山本ひかる、仮面ライダーアクセル=照井竜役の木ノ本嶺浩、荘吉の相棒マツ役の山本太郎が登壇。さらに『オーズ編』に出演の仮面ライダーオーズ=火野映司役の渡部秀、アンク役の三浦涼介、泉比奈役の高田里穂、物語の鍵を握るノブナガ役の大口兼悟、明智よしの役の彩也子も出席した。

「翔太郎」はやっぱり欠席だったのですね・・・。「太郎」は居るけど(^^)

吉川晃司のアクションは「キレまくり」”相棒”山本太郎が最敬礼:映画.com

シリーズ復帰を果たした吉川は、「スタッフ、脚本、とにかく全部良かったですよ。本当に助けられっぱなし。若手が多いなか、おっさんひとりで申し訳ない」と恐縮しきり。アクションシーンを前に筋トレに励んだというが「(敵の)ドーパントを演じるのはみんな20代。俺なんて倍の年齢だから」と自虐的だった。また、菅田に対して「どんどん背が伸びてるね。身長も芝居も成長して、素晴らしい俳優さんになってほしい」とエールをおくった。

一方、”相棒”役の山本は「吉川さんとのきずなが深まった。今や日本海溝よりも深いです」。吉川が披露する吹き替えなしのアクションに「ヤバイです。キレまくりです。その年齢でそんな回し蹴りしますか? と思った」と最敬礼。しかし「吉川さんがご自分でやる以上、『僕は吹き替えで』とは言えなかった。できれば吹き替えをお願いしたかったが……」と本音をもらした。

前回出演時のメイキングでは、一通りの流れをやったあと、「じゃぁ本番!」って監督に言われたら呆然とされてましたものね。 回し蹴り、楽しみです!!

吉川晃司、45歳の仮面ライダー!「日本で3人しかできない」回し蹴り!?‎:シネマトゥデイ

45歳晃司、「日本で3人」の回し蹴り!:テレ朝ニュース

この日はジョン・レノンの命日。ジョン同様に愛と平和を守るライダーを演じた吉川へ「自身にとって愛と平和とは?」と質問が。吉川は「ストレートしか投げずに三振とるピッチャーみたいな…『正義は1つしかねぇんだよ』って貫くのが仮面ライダーで…」と、しどろもどろ。「質問難しいっすよ!」と苦笑いだった。

これまでにあまり無かった質問ですよね(^^)

まぁ当然なのでしょうけど・・・ほぼ、吉川さん中心の記事しかございません。

↓ (12/9 11:30現在の)キャストさんのブログ・完成披露試写会 ↓

ししゃししゃししゃ:渡部 秀公式ブログ オーズ組の集合写真(?)ありますね。
完成!!:高田里穂オフィシャルブログ こっちにもw
Movie:甲斐まり恵 オフィシャルブログ 客席で風船振ってたそうです(^^)

スダキノモトヤマモト:桐山漣オフィシャルブログ ホンボシの撮影で行けなかったんですね。パネルでも登場せず・・・(;△;)
山本ひかる オフィシャルブログ ひかる~ぷ(v・o・):ひろう

↓ おっ!Booksランキングが、偶然にも「555位」だっ(^^)



平成仮面ライダー英雄伝

Comment

  1. ryo より:

    はい、行ってきましたよ。人生初試写会♪
    入り口で、WとOOOと握手しました。控えめに握ったら、強く握り返してくれましたw
    子供に返った気分でした(爆)
    あ、その前にオリコン以外は、完成披露試写会の記事じゃないようです。
    たぶん、その前にプレス用のものが横の本社であったんだと思いますー。
    (初見の内容も多かったので。。。^^;)
    なので、19時より早い時間の記事だったり、19時前半の記事だったりw
    まぁ、実際の舞台挨拶でも、吉川さんのトークばかりでw
    吉川さんのは記事になるだろうから、そのほかの方をつらつら思い出して書いてみたいと思います。
    ・山本(太)さん
    やっぱトークが面白かったです。某ヒーロー雑誌のインタビューでも言ってましたが、仮面ライダーに
    なれると聞いて、ハリウッドのオファーを蹴って。。。あ、ハリウッドと中国からのオファーを蹴って
    (と言い直してましたが)こちらに出させていただいたら、仮面ライダーにはなれませんでした。
    と笑いを取ってました。
    ・山本(ひ)さん
    今日はメリッサとしてきました。と終始おとなしめで、スリッパも当然持ってませんでした。
    いろいろな絆(友情、愛情、夫婦?と強調して木之元さんを見つめる)が描かれている作品なので
    見てください。
    ・木之元さん
    照井竜とうとう結婚ですw
    ・菅田くん
    相棒、翔太郎役の漣くんは事情があって欠席なのですが、よろしくとさっき電話がありました。
    よく考えると去年のMOVIE大戦も漣くんインフルエンザで欠席だったんですよね。いつになったら
    一緒に舞台挨拶立てる日がくるんでしょう。
    ※この後何か言いそうになって、話を変えたので「ん?やっぱWはまだ何かあるの?」と
     疑っています。
    ・渡辺くん
    オーズとしての劇場版は初めてだったので、負けないように精一杯頑張りました。
    とめちゃくちゃ嬉しそうでした。さすが、仮面ライダーを夢見ていた青年だけあります。
    ・里穂ちゃん
    人生で初めてウェディングドレスを着たので是非見て欲しいです!
    ・三浦くん
    何より田崎監督だったのが嬉しかったです。
    ・大口さん
    おまえ誰だよ!という空気がひしひしと伝わってくるんですがwノブナガ役を演じた大口です。
    見る前なので、ノブナガのことは何も言えないですけど、とにかく楽しんでください。
    555にも出演させて頂いていてたんですが、改めて仮面ライダーという作品に参加できて
    嬉しかったです。
    ・彩也子さん
    仮面ライダーとしては珍しく、踊りが結構出てきますので、見てください。
    ※電王あるじゃん!と思ったけど、ダンスじゃなく踊りという意味だったようです。
    ・田崎監督
    10代から40代までの出演者と、歌姫、舞姫、武将。。。(他にもいっぱい言ってましたが覚えてません)
    とあらゆる人が楽しめる作品となっています。仮面ライダーのお正月映画としては2回目なので、
    まだ早いと言われるかもしれませんが、どうしても言わせてください!
    「日本のお正月は仮面ライダーが守ります!」是非楽しんでください!
    こんな感じでした。10分くらいで、フォトセッションの準備10分、フォトセッション10分くらいでした。
    みんな、風船持ってるやつがフォトセッションの時のです。

  2. ryo より:

    http://www.youtube.com/watch?v=NKVWHrirjSM&feature=player_embedded
    長々と載せていただきましたが、記憶というのは曖昧でw
    所々違いますねw
    動画でご確認下さいー。