オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー|仮面ライダー1号(藤岡弘、)、2号(佐々木剛)、V3(宮内洋):声のみで出演決定!アフレコで3人が再集結!【追記】

電仮面さんコメントで知ったのですが(電仮面さん、いつもありがとうございます!!)
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
仮面ライダー1号(藤岡弘、)、2号(佐々木剛)、V3(宮内洋)が、声のみで出演決定
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー
(写メはチラシです。)
初代・藤岡弘、も出演!仮面ライダーそろい踏み:スポニチ

今年創立60周年を迎える東映の記念映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」(4月1日公開)に、絶大な人気を誇ったシリーズ初期作に主演した藤岡弘、(64)、佐々木剛(63)、宮内洋(65)の3人が共演することになった。
それぞれ、本郷猛(仮面ライダー1号)、一文字隼人(2号)、風見志郎(V3)を演じ、子供たちの憧れの存在だった。今回は1号、2号、V3の声だけを担当。映像での登場はないものの、3人がそろうのは74年の映画「五人ライダー対キングダーク」以来37年ぶりになる。
アフレコは2月上旬に行われ、3人が再集結する予定。1号と2号が「一文字!」「本郷!」と声を掛け合い、V3が「ブイッスリャアー(V3)」と絶叫するなど、オールドファンにとって涙ものの場面がよみがえる。

藤岡弘、さんがご出演との噂が流れていたので、最初このニュースを知ったときはがっかりだったのですが・・・。 声で終結するだけでも涙ものだな~って思い直しましたw
アフレコで3人が再集結!楽しみです!O(≧∇≦)O

新作では、1号と2号が初めて敵役として登場することも判明。悪の秘密結社「ショッカー」に洗脳され、正義の心を失ったというショッキングな設定で、ストーリーの展開も楽しみだ。

「仮面ライダー THE FIRST」では、洗脳されて敵役なところも描かれていましたが
今回はあの1号と2号ってことですよね?? ん~ どんなストーリーになってるのか?興味津々ですよ~!!
【追記】
“1号、2号、V3”仮面ライダー37年ぶり競演!!:スポーツ報知によると

現在テレビ放送中の「仮面ライダーオーズ」と、07年に爆発的なヒットとなった「仮面ライダー電王」の進化版「NEW電王」が主人公。さらに、仮面ライダー1号と2号が、ショッカー軍団を従え、シリーズ史上初の悪の支配者として登場する。V3は、オーズたちを助け、物語の鍵を握るキャラクターを務める。また40年の歴史を飾った他のライダーも総出演する予定だ。
3人とも変身前の人間の姿では登場しないため、声だけの出演となるが、敵の重要人物として出番はかなり多くなるという。アフレコは来月上旬に行われるが、3人とも久々にライダーに変身することを心待ちにしているという。

とのこと。
V3が味方についてくれてよかったぁ(*^-^*)
【追記ここまで】
テディ(金田進一さん)のブロブを毎日チェックしているのですが、朝4時起きとか3時起きとか・・・。 桜田通さんも、連日撮影で大変そうです。
オーズ組はTV撮影も別にあるだろうし、スタッフさんには掛け持ちの方もいらっしゃるだろうし、寒いし
本当に・・・お疲れ様です!!!
ツイートしたけど。 オーズ(渡部秀)とNEW電王(桜田通)ツーショット(*^-^*) テディ(金田進一)のブログでもツーショット

Comment

  1. SICファン より:

    HH、東映ヒーローMAX、仮面ライダー年代記(旧版を持っているもので…)を買ってきました。フィギュアの新情報は(ワタクシ目線では)ありませんが、シャウタとバース・ディ、ゴーカイジャーの粗筋、「レッツゴー仮面ライダー」の粗筋、Vシネ「エターナル」の粗筋など解禁となっています。ゴーカイジャーは「レジェンド大戦」から始まるそうで、「レッツゴー仮面ライダー」と同レベルのホンモノの声の出演あり!Vシネ「エターナル」には重要な役所で、高梨臨や春田純一ほかが出演。HHには「第3回聖地・大泉まつりアフターレポート」がカラーで2ページ掲載されています。

  2. SICファン より:

    改めて、Vシネ W RETURNSの追加発表と思われるキャストです。
    「アクセル」編
    山本康平(ハリケンイエローのヒト)
    「エターナル」編
    超能力者グループとして
    ミーナ(ゲストヒロイン!):高梨臨
    プロスペクト(超能力者のリーダー):春田純一
    ロイド(プロスペクトの側近):富田翔(アバレブルーのヒト)
    シオン(プロスペクトの側近):人見早苗

  3. SICファン より:

    少しだけ「レッツゴー仮面ライダー」のストーリィを。
    鍵となるのは、なぜか1971年11月11日の記憶を持つ「現在」の少年(名前わかりませんが劇中の見かけは初期のハリー・ポッターっぽい)。ショッカー大繁栄の原因を知らずに作ってしまったのは映司&アンク。特異点の幸太郎とその側にいた映司だけは歴史が変わった影響を受けずライダーとして存在。少年仮面ライダー隊も登場とのこと。

  4. 木野 より:

    お三方の、声だけですが、出演決定に胸熱です!
    ストーリーも中々興味深いですね、ダブルライダーが悪なんて!!
    ただ、電王じゃなくNEW電王なあたり、佐藤健はやっぱ難しいんですかね…

  5. SICファン より:

    Vシネ W RETURNSのイベントへの高梨臨ちゃんの出演も発表されていますね。
    http://eplus.jp/sys/web/s/rider-w-returns/index.html

  6. 通りすがりのヲタ より:

    私もてっきり藤岡さんが本郷猛で出るとばかり思ってたので「はりゃ?」って感じですけどゆくゆく考えたらオリジナルボイスでしゃべる1号 2号 V3を想像したら燃えてきました\(^o^)/。
    しかしながら1号と2号が敵に回る展開が衝撃的ですね、最終的には味方になるとは思うんですが・・・気になります!!
    あ~今から4月が待ち遠しい(^O^)。

  7. onemu より:

    >SICファンさん
    沢山の嬉しい情報を頂いて、いつも本当にありがとうございます!! 雑誌購入までのワクワク感がさらに高まります(^^)
    >木野さん
    お三方の『共演』がやっぱり嬉しいですよね!
    ストーリー構成的に良太郎より幸太郎の方が使いやすいのかもですね~・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~ウチも全く同じです!w
    本当に4月が待ち遠しいっすね~!!