仮面ライダーオーズ|伊達とアンクとドクター真木の秘密+1000回記念企画

引き続き、本日発売「フィギュア王 157」からの 仮面ライダーオーズ です。

バース新フォーム! 戦闘支援ユニット「バース・CLAWs」の6種類をバースにフル装備した
仮面ライダーバース バース・デイ
って超重そうですね~ もはや仮面ライダーの域を超えてる感じ! 伊達いわく「とっておき」。

伊達の依頼で製造される2つ目のバースバスター。 これを与えられた後藤は、以降、伊達=バースのサポート役を務めることになる。

2号ライダーの変身アイテムが2つ作られるなんて初めてじゃないですか!? ダブル変身が見てみたいです! でも

ギリギリの戦いを通した交流は、伊達、後藤の両者に変化を及ぼしていく。

って、そうそう上手くはいかないのかな?

24話では、伊達の秘密の一端が明らかになるようですね!

鳥型のヤミー
が登場し、そのヤミーを作ったのはアンクではないかと伊達と後藤が疑う・・・。
アンクは自分では作れないって映司に言ってましたものね。 アレは嘘とは思えないし。 アンクじゃないとすれば誰が!??

アンクの秘密
本物の鳥系グリードがほかに居て、アンクはグリードではないのかも??なんてことも思います。
仮面ライダー剣の「カリス」が、本当はカテゴリーAのアンデッドの名前で、変身して戦ってる仮面ライダーカリスは実はジョーカー。みたいな アンクも、そんな感じなのかなぁ?って・・・。

渡部秀さんブログ曖昧な大きさ。には

最近の話題は、
『何でアンクは右腕しか復活しないのか』
皆さん気になりますよね。
他のグリードはメダルを取り戻すと体が徐々に完全体に近づくハズですが、なぜかアンクの体だけ……
そしてアンクだけ、なにかが違う。
実は…
おっと!
Σ(゜□゜;)
この先は言ってはいけな~い
ヽ(゜ロ゜;)ノ
まぁ楽しみにしててください。
衝撃の真実が待っておりますよ。
( ´∀`)

って、実は・・・  うぅ~ 知りたい!!! 

ドクター真木
にも小さな変化が起こり・・・キーワードは・・・白石知世子!  ん~ 何だろう?w

仮面ライダーオーズ:放映リストに、監督&脚本、登場ヤミーなど追記してみてます。

興味津々なのが、3月20日放送の27話(仮面ライダー通算999回目の放送

脚本:米村正二 監督:石田秀範
映司とアンクを呼び出した鴻上は、仮面ライダー通算1000回の放送を記念して、仮面ライダーの記念ムービーを作るようオファーする。 仮面ライダーシリーズ通算999回を記念した異色作!!

仮面ライダーオーズ|仮面ライダー放送1000回記念企画! で楽しみにしていた999回&1000回記念企画が、遂に3月放送ですね!! いやぁ~面白そぉぉ 石田監督だしヽ(*゜∇゜)ノ  とっても楽しみです!!

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.2 [Blu-ray]
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.2 [Blu-ray]
2011年3月21日発売 | ¥ 7,344 | JANコード:4988101154760 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1

コメント

  1. SICファン より:

    「レッツゴー」とか通算1000回記念話のように悪ノリの極みとも思えるようなお祭り作品から、「MOVIE大戦CORE」や「W RETURNS」のようなビターな作品と、大変な振り幅ですね。どっち向きの作品も熱量はすごい・すごそう。最近の仮面ライダーの質と量は本当にパねぇっス。さらに、村枝SPIRITSとか、フィギュア/玩具・ゲームもそれに輪をかけていて。仮面ライダー関連全般、ディケイドを乗り越えてから、また一回り大きくなった気がします。

  2. たま より:

    東映のHPの写真でドクター真木が見てるのは、もしかしてクスクシエの割引券!?
    と気になっていたのですが(小さくてよく分かりませんが)。。。
    もしやキヨちゃんがドクター連れてクスクシエにご来店するんでしょうか!?www

  3. きりしま より:

    鳥系ヤミーって冬の映画のWオーズでチラッと姿を見せた(その力の片鱗を見せた)あのグリードですかね。
    何かあのヤミーを見てアンクも動揺していた気が………