仮面ライダーオーズ|プトティラ コンボ、アンクと同じ左腕を持つミイラ、真木の驚くべき過去、映司・伊達

4月1日発売特撮雑誌4冊(てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、宇宙船)は、昨日届いていたのですが、更新遅れてごめんなさい m(_ _)m  てれびくん付録の仮面ライダーDVDは、6月号に付くようですね。かなり凄そうで、予約開始になったらご紹介しますね。 記事修正しています。
レッツゴー仮面ライダー」については、掲載を控えますが
ハイパーホビーの金田監督インタビューが面白かったです! 
「この映画は理屈じゃないんだ。仮面ライダーというヒーローが過去にも存在して、今もあるということなんだ。」
「青空の中にバンっと出てきて鮮やかだったよ。俺だって感動しちゃったよ。・・・スタッフも撮影中止して見ちゃったよ。」
「ショッカー戦闘員のヤツらもみんなノリノリでさ。『イー、イー、あんまり言ってんじゃないよ!』なんて俺が言うほどでさ」
などなど(^^)

さてさて、「レッツゴー仮面ライダー」で盛り上がってる仮面ライダーですが
明日4月3日放送の「仮面ライダーオーズ」は仮面ライダー通算1000回目!! メルマガにも掲載されていましたが、仮面ライダーの誕生日とまったく同じ日に節目の放送を迎えることになったのですよね
おもちゃは予約が始まったので先に掲載ていますが、ネタバレ掲載後に説明補足します。いろいろ遅れまくっててすみませんです。

ってことで、仮面ライダーオーズ
やはり正規のコンボとして7番目に登場する「プトティラ コンボ」にワクワクですよね!

↓ プトティラ コンボとは ↓
● プテレ、トリケラ、ティラノのコアメダルによって変身するコンボ。
● 800年前の科学者たちによって作られたオーメダル・システム。
● 全身が重圧な外骨格に覆われ、筋肉量が大型恐竜並みに増幅される。
● 氷河期を思わせる凄まじい冷気を放ち、恐竜のような咆哮をあげて出現!
● パワーとスピードの両方を兼ね備え、強力な武器メダガブリューも装備。
● これまでのコアメダルとは異なり、この3枚の組み合わせ以外による亜種へのフォームチェンジは不可能。(現生する生物のコアメダルと古代生物のコアメダルの相性が悪いから)
● タジャドルコンボをもしのぐ圧倒的な戦闘力を持つが、タジャドル以上に装着者に負担をかけるフォームのため、フォームチェンジするタイミングは今まで以上に戦略が必要。
● 必殺技は、アックスモード時:グランド・オブ・レンジ、バズーカモード時:ストレインドゥオーム
宇宙船には、「プトティラ コンボ」の特写が6ページ掲載されています。
登場前にこんだけじっくり見れるのは幸せですなぁ

おもちゃ画像でも雰囲気伝わります。
オーメダルセット04:プトティラのコアメダル3枚
OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
DXメダガブリュー:プトティラの武器

鴻上はプトティラの誕生を祝ってケーキを作る! 何でも知ってる鴻上・・・。
アンクと同じ左腕を持つミイラ

鴻上がヨーロッパで発見した「アンクと同じ左腕を持つミイラ」。 鴻上が映司に渡したコンドルメダルはこのミイラから抜かれたのだそうです・・・。
このミイラこそが真のアンクなのか? だとすると今、映司と共にいるアンクは一体・・・。
って いやぁ~ アンクの謎! 気になります!!

明らかになるアンクの真実・・・

明らかになるアンクの真実・・・ きゃぁ

そうそう。映司がナニモノか?は、キャラクターブックの渡部秀さんインタビューにヒントが載ってますね(^^)
真木の驚くべき過去が明かされたとき、彼の身辺に大きな変化が訪れる。
って 知世子さんとラブラブになるのかしら?? 的な妄想をしてみたら・・・

あら ドクター真木の怪しい動き。 カザリと手を組むようですが、ん~ 何やるんでしょうね??

あと、武部Pインタビューによると。
伊達さんが人気があるので、今後どのように扱っていこうかと迷ってはいる  そうですw
いやぁ~ オーズ、ますます面白くなってきましたねぇ 
今日は特番ありますね。 明日4月3日0時に 仮面ライダー40TH.JP で何かが起こるかもしれないので、見てみようと思ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    プトティラは恐竜モチーフで紫ってなのが新鮮ですね。
    アギトバーニングフォームやブレイドキングフォームみたいに暴走の危険性もあるヤバ目なコンボのようで!
    40周年&千回記念祭りの興奮冷めやらぬ仲、遂にアンクの真の姿が明らかになるみたいで驚きです!(ごっつ気になる・・・!!)
    あと、TVでオーズ&Wに出たプテラノドンヤミーが再登場するみたいで、(プトティラの時点で判りそうですか)、いよいよ謎だったギルさんも登場するのでしょうか・・・!?

  2. たま より:

    ドクター真木、登場以来怪しくない動きをした日はないでしょうが(笑)
    写真のポーズで夜道に立ってたら違う意味で変態な人と間違えられそうです。。。
    伊達さんは岩永さんの人柄とも相まってとても魅力的なキャラクターになりましたからね~
    人気があるのも納得です(^ ^)

  3. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    暴走の危険性!う~ヤバいですねぇ なのに結構楽しみでもあります(・・;)
    ギルさんが、ある意味カギを握ってるのかもしれませんね・・・。 興味津々です!
    >たまさん
    いやぁ~ドクター真木は先が読めないキャラですよねw
    伊達さんをはじめ、みんな個性が立ってきて、想いも寄らぬほうへキャラが転がってるのが面白いです(^^)