仮面ライダーオーズ|第30話「王とパンダと炎の記憶」感想

アンクの謎が明かされましたね!! 真木の件もあり 知りたい目線でマジマジ観たオーズでした(^^)

知世子さんとドクター真木
知世子さんと真木は、真木がかつて住んでいた家へ。 偶然にも知世子さんのコスプレが家とやけにマッチしてましたよね

真木は姉のことを 両親が亡くなった後、親代わりだったこと。 結婚式の前日に、火事で亡くなった と知世子さんに話しました・・・。

アンクの謎
後藤さんは、データ入力してるフリして 真相を暴こうとしていたのですね~ 逞しくなりましたよね(^^)

でも、鴻上にみつかり 25階の資料室へ!

そこには、800年前のグリード誕生から封印までの資料があり。
「グリードという生命体誕生は とある王が世界を支配する力を欲したことによる」
「800年前のオーズとは その王」
「王はメダルを全て取り込むことで、神をも超える存在になろうとした」
「それと同じ目的でオーズに味方したのが鳥のグリード、アンク」!!

アンクは800年前も、オーズと共に居たんですねぇ

「王は、オーズの力を使いすぎて暴走」
「アンクは、自分のコアを取り戻そうとして 右腕だけ封印。 心は封印された右腕に」

アンクは、残った体はメダルに分解したのかと思っていたのですナ

しかし
「アンクの体は確固たる存在として保管され、鴻上がヨーロッパから持ち帰った」
「アンクの体から コアメダルを抜いた途端に解放された」

そして、(右腕)アンクは「自分と体アンクが1つになったら・・・弱いほうが消える」と言う・・・。

パンダ拳(>▽<)
シャチパンダ・ヤミーの構えが いちいちウケましたw
伊達さんと、何か相性良すぎですよねw

800年前のオーズ暴走の話を聞いた後だからと コンボになるのは辞めさせ 自分で倒す 伊達さん、ナイスフォロー!!

真木とカザリ
知世子さんを追い帰し。 実は 姉は優しいだけの存在ではなかったこと。
自分で火をつけたことを回想する真木・・・(;△;) 
「世界を早く終わらせなければならない」と・・・カザリとの共闘を選ぶ・・・。

研究所を破壊! カンドロイド達が、味方に付いてきて、絵も運んでましたね(^^)

真木、カザリ、子供(体アンク)が一緒に。
「アンク、キミがアンクでいられるのも長くないかもね」って

いやぁ~ 凄い展開になってきました!!

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト

次回 いよいよ「紫のメダル」登場ですね! 映司が倒れてて、目が紫になってたし。暴走するのでしょうね? プトティラコンボになるのかな?? ドキドキっ



仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.7【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.7【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. よっしい より:

    こんばんは!
    いろいろ明らかになった回でしたね。
    800年前のオーズは欲の塊だったのに対して、今のオーズである映司は無欲って、面白い対比ですね。
    多分重要なポイントなんでしょうけども…
    相変わらず映司に関する諸々は謎なままですね。
    考えてみれば放送もあと約4カ月?程で終了ですよね。
    佳境に入って来たって感じで毎週楽しみです^^

  2. ライゴー より:

    今回の話は凄すぎて見終わった後放心状態になりましたw
    鴻上会長はいままで以上にハイテンションで面白かったですw
    でも会長はまだ何か隠してそうで気になりますね。
    これからが楽しみですw

  3. 通りすがりのヲタ より:

    しばらくお祭りが続いて騒ぎまくってたので(←オイ!)、今回展開がかなり重くなったので中々頭ん中整理するのに時間掛かりました(苦笑)。
    800年前の王と違って映司はまだライダーに相応しいし、大丈夫と信じたいんですが・・・プトティラはかなりヤバそうだし、安心はできませんね。
    ドクター真木も完全に敵に回ってしまい、(あの衝撃の過去も含めて)最近とっつきやすくなってたから、ショッキングです。
    回想シーンでガメルとメズールもいましたね。
    もうひとりのアンクも敵にまわって、敵が増えたけど、二人も戻ってきてよひのよ(^.^)。
    次回、なんだか久々にウヴァがいますね。

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週は遂にアンクと真木の謎が明かされましたね!アンクは800年前のオーズと一緒に他のグリードと闘っていたのですね!しかし当時のオーズは、欲望にとりつかれたのかアンクを裏切り力を使いすぎたために暴走し、自身が封印されていたのですね。その際にアンクの右腕だけが、封印されて本体はミイラになったということだったのですね!でも、今のオーズである映司は無欲なのが対照的ですよね!しかし、この先彼がどうなっていくのかが不安です!カザリの言っていた「君がアンクでいられる時間も長くないかもしれない」とはどういう意味なのでしょうか?一方で、真木自身が姉を殺したという衝撃の事実が明かされましたね!結果的に鴻上を裏切った彼ですが、これからどうなるのでしょうか?鍵を握るのは知世子だと思います!彼女の存在が真木を救ってくれると思います!来週も楽しみです!

  5. SICファン より:

    Dr.真木、カザリ、右腕以外アンクのスリーショット、いい感じでした。これに対抗して、復活したメズール(とそれに付いてくるガメル)が映司、アンクと結託するという絵が浮かびました。次回は、恐竜グリード、恐竜コンボ、映司の過去ですか。盛り上がってきましたね。

  6. たま より:

    ドクターの過去、あまりにも重すぎて、私も頭の中が整理しきれず…
    心の奥で優しいお姉さんを強く求めながらも、それを受け入れてしまうと
    優しいお姉さんにあんな事をした自分自身が許せなくなる、という感じでしょうか。
    モーツァルトのラクリモサも悲しいくらいにピッタリですね…。
    でもドクター、そんな悪いお友達と仲良くなっちゃダメですよ~
    ところで、研究所がなくなっちゃったら、これから伊達さんの寝場所はどうなるんでしょう!?

  7. onemu より:

    >よっしいさん
    >今のオーズである映司は無欲 ← そこがポイントですよね!!
    うわっ。もう30話ですものね・・・。これから謎がどんどん明かされていくのでしょうね
    >ライゴーさん
    想像していた以上に謎が解けましたよね。でも、まだまだ深い何かがある気がしてます。いろいろ
    >通りすがりのヲタさん
    そうそう。映司はオーズに相応しいって信じたいです!
    ドクター真木も奥が深いですよね・・・。
    ウヴァは久しぶりでなんか嬉しかったですw
    >総司と良太郎さん
    映司は無欲なところが、やっぱりポイントになりそうですね~ でも暴走も心配です・・・。
    鴻上も、真木と後藤さんの本心を察していたようで、寂しそうでしたよね
    >SICファンさん
    >Dr.真木、カザリ、右腕以外アンクのスリーショット←シュールですよね。
    いやぁ~盛り上がってきました!!
    > たまさん
    ドクターの過去。私も整理ついてないかもです・・・。 仮面ライダーの苦悩みたいなのとも重なっちゃうんですよね・・・。
    ウチも伊達さんのねぐら心配ですw クスクシエなのかなぁ?(^^)