仮面ライダーオーズ|第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」感想

ちょっとでしたけど。医者役で窪寺昭さん(ギラファ・アンデッド&クンツァイト)が出演してましたね(^^)

ガメルが居たら、ネフライトとクンツァイト共演だったのにな(*^-^*)

プテラノドンヤミーの雌の声、最初に聞いたのはOPの前で。クレジットを見るまで、シュラウド??って思ってしまいました。 違いましたけど 似てませんか?w

映司の正体
坂田がお金を届けたことについて考えていたとき。映司は
「貧しい国に募金してたつもりが、悪い人に使われていた。」「ひどいときには、内戦の資金になっていた。」なんて、映司の正体を妄想させること言ってましたね

「人が人を助けていいのは 自分の手が直接届くところまで」って正論だと思います!

伊達さんが映司のことを思い出す・・・。
「政治家のボンボンが、命がけで村を守ったと大騒ぎされていた」って! 映司は、政治家の息子 w(゜o゜)w そんなの1ミリも感じさせませんやん
しかも、家族が人気取りに使って。実際は身代金で映司だけが助けられたって・・・。

それで、映司は「乾いてしまって自分への欲がない」のですか・・・。

ドクター真木にしても、映司にしても、普通では考えられないくらい 想像できないくらい 心に深い傷を負ってるのですね

紫のメダルのグリード
仮面ライダーは元々同属同士の戦いで。 正義か悪かの分かれ目は、わずかの差だと思うんです。
ドクター真木から、仮面ライダーに変身しそうなニオイがしていたんですが。
10個の紫のメダルの5個が映司の体に入り。 残りの5個がドクター真木の体に入った!

ヤミーは真木が作ってるけど、2人とも人間なのにグリードになっちゃったってことですよね(;△;)  2人とも目が紫になりますものね  映司は、剣崎みたいになる気がしていたのですが・・・ん~ 本当にグリードになっちゃったんですよね? 真木もどんどん間違った方に行ってる気がして。誰かに止めて欲しいですよ~

プトティラコンボ
いやぁ~ 映司の意志に関係なく、勝手にメダルが出てきて、勝手に変身しちゃうんですね~ しっぽが不思議w
あんなに強いプテラノドンヤミーを、簡単に倒す!

でも、暴走して・・・ 比奈ちゃんの「映司くんが辛いときは私が映司くんの手をつかむ」で自分を取り戻した映司。 比奈ちゃんだけは、いつも映司のこと心配してますよね。

伊達さん
「医者の仕事はまず、自分が死なないこと。 でなければ誰も助けられない」
から、伊達さんの1億稼ぐ意味を妄想・・・。
コメントなどで一番多く頂いている「伊達さん不治の病説」。 仮に伊達さんが不治の病だとして、自分のために1億円を稼ぐのかな?って疑問だったのですが。 この言葉を聞くと、再び医者として人を助けに行くために、稼いだお金で病気を治すつもりなのかな?っとも考えられますね~

更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト

次回 後藤さんがバースに!  なるのか??



仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.4【Blu-ray】


仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.4【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライゴー より:

    映司の言葉は今の日本の状況と重なっている気がして、聞いててかなりグッと来ました・・・
    プトティラのアクション良かったですね!メダガブリューを地中から掘り出したのにはビックリしましたw
    映司はこれからの展開で少しでも報われて欲しいです・・・

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!まさか、映司が政治家の息子だったとは!驚きました!しかし、彼は誰よりも傷ついていたのですね・・・。それによって今の欲に執着心のない映司がいるということだったのですね・・・。それを知った比奈は「映司くんがつらい時は、私が手を差し伸べる」ことを決意したのですね。ここで、彼女の決意が出てきたように感じました!しかし、プトティラノコンボ!あの力は、やばすぎでしょう!映司の意志とは、関係なく変身し、暴走してしまうのですから!これからこの力をどのように使いこなしていくのか!?そこも見所ですね!来週はいよいよ後藤がバースに!?楽しみです!

  3. 仮眠ノリダー より:

    プトティラ強かった〜(笑)
    でも映司の意識はなくて、暴走までして…。でも比奈ちゃんが発した言葉はちゃんと映司に届いてましたね(^O^) Wのファングジョーカーの時みたいに使いこなせるきっかけを作ってくれた相棒は映司にはいないので、すぐに使いこなせるということにはならないのでしょうがこれからに期待しますw
    次回、いよいよ後藤さんバースに変身か!? さらに、祝!サゴーゾ復活!! 来週まで待てませんよw

  4. よっしい より:

    こんばんは!
    やっと映司に関する諸々が少し分かった回でしたね。
    今はもう家族とは疎遠になってるんですかね?
    でも映司の「ちょっとのお金と明日のパンツさえあれば、何とかなる」ってセリフはおじいちゃんが良く言ってたって以前話してたような気が…
    もしかしたら小さい頃は政治家であるお父さんの事をちょっと尊敬してたりとかしたんですかね?だから自分も人の為になる事をしたいとか思うようになったのかな~とかいろいろ考えちゃいました。
    映司のあの無欲っぷりは、「乾いてる」からなんですねえ…
    何であんなちょっと浮世離れした性格してるのかが凄く不思議だったんですが、今回で納得しました。
    それにしても伊達さんは男前ですね><
    本当に自分の事も守れない人が、周りの人を守る事なんて出来ませんよね。
    来週も気になります~!

  5. ヒデ より:

    昨日の放送は疑問持ちました
    同じコンボだと相性が悪いってアンク言ってたのに、プトティラコンボは無視!なんでしょうね。その無意味さ!後、伊達さんが言ってた医者は、まずは自分が助かること!医者としてはそうですけど人を助けるのに理屈だけでは通用しないのではって思いました。今回のオーズは疑問だらけですね。

  6. SICファン より:

    「遭難して2人の内1人しか生き残れないような状況に陥った時、自分が生き残るためにもう1人を殺しても殺人罪には問われないが、警官、消防官、海上保安官のような公務員がそれをした場合は罪になる。つまり、これらの公務員がこのような状況となった場合は自ら進んで犠牲になるしか選択肢がない」と幼い頃に父に教わりました。(正確ではないかもしれませんが。父は上の例のような公務員でした。)人の命を救うことを職業としている「民間人」としては、伊達さんの意見はとても合理的に思えます。しかし、映司も仮面ライダーであれば、手の届く1人を救ってなお、自分も石にかじりつき泥水をすすってでも生き残って、また手の届くところにいる次の1人を救わなければ。映司が紫のメダルを制御できるようになるということは、映司がどんな人間(または真のグリードか?)になるということを意味するのでしょう? 比奈は映司にいつまで手を伸ばすことができるのでしょう? 恐竜/幻獣ヤミーにはプトティラでしか対抗できないとなると、次に暴走したときは誰が映司を止めるのか? 信吾が復活したら比奈にとっての映司の存在は? 映司の行く末が気になります。仮面ライダーって、やっぱり面白いなぁ。長文失礼いたしました。

  7. 木野 より:

    映司の過去がわかり、物語も一層締まってきましたね!!
    あとは伊達さんが今後どーなるのか心配です。
    伊達さん後藤さんのコンビ好きだから、このままでいて欲しい!!
    ドクター真木はバースドライバー応用して、紫メダル専用のベルト作製しちゃうのか。
    それともライダーではなく、グリード体披露するようになるのか、気になりますわー♪
    メズールもガメル復活ですし!!

  8. ライラ より:

    こんばんは!
    プトティラコンボが強くてカッコ良くて朝からテンション上がりましたヾ(^▽^)ノ
    「プットッティラーノヒッサーツ!」もなかなかユニークで(笑)
    映司が政治家の息子っていうのは某まとめサイトで知ってはいましたが…
    まさか本当だったとは(=゜ω゜)ノ
    映司の心の闇は深そうです。
    そうそう最近になってオーズの玩具を色んな所で見かけるようになりました!
    なのでそろそろ玩具収集を始めようと思い手始めにオーメダルセット01と02を買いました(遅)
    今度オーズドライバーとタジャスピナーを買う予定です(買う順番がおかしい笑)
    長文失礼しました。

  9. たま より:

    映司くん、ご両親についての話がまったく出てこないのがずっと気になっていたのですが、
    そういうことだったんですね…
    家族に関することで心に深い傷を負っていて、それでもその家族を徹底的に憎むことは出来なかったという点では
    ドクター真木と通じるところがあるのでしょうか。
    その二人が恐竜コアを5枚ずつ持ったことで、今後物語がどう進展していくのか気になります。
    それにしても、いつの間にか皆で協力して戦うって感じになってるのがいいですね。
    比奈ちゃんも、ただ守られるだけでなく彼女に出来ることをしようと決意しましたし。
    特にあのひどい奴だったアンクさんが、映司くんの体や心情を気遣うようになってたのがビックリですw

  10. onemu より:

    >ライゴーさん
    地中からのメダガブリューは驚きましたよね!
    >映司の言葉は今の日本の状況と重なっている気がして←私も感じました。 映司にとって「報われること」は何なのか?難しいのですが・・・本当に報われて欲しいって思いますよ!!
    > 総司と良太郎さん
    プトティラノコンボをどう使いこなすかが課題ですよね~ 変身すら今のところ自分の意志で出来ないのですものね・・・。
    >仮眠ノリダーさん
    恐竜ヤミーはプトティラでしか倒せそうにないので、使いこなさずおれないでしょうからね・・・。 使いこなすことが映司にとってどうなのか?わからないですが、普通に見る分には燃えるプトティラです(^^)
    次回も燃える要素いっぱいですね!!
    >よっしいさん
    「明日のパンツ」のおじいちゃんは母方なのかもですねw
    伊達さんは理系ならではの割り切り方なのかもですね
    > ヒデさん
    プトティラコンボはアンク達も見たことなかったし特殊ですよね。
    伊達さんのことは近々疑問が晴れると思いますよ
    受け入れるのは難しかったですよね・・・。
    >SICファンさん
    コメント読ませていただいて、「自分が死なないこと。 でなければ誰も助けられない」は映司へのメッセージだったのかもなって思いました。
    映司の「乾き」がなくなれば暴走の危険性が出てくるんですものね・・・ん~ 行く末気になりますね。
    >木野さん
    後藤さんがバースに変身するようになったとしても、伊達さんには傍に居て欲しいですよね~
    うわっグリード体!見たいけど恐い気もします・・・。
    >ライラさん
    おっ。玩具収集は今だと結構楽かもしれませんね(^^) 値段落ち着いてますし
    >たまさん
    映司とドクター真木は通じるところがある気がしますよ。「恐竜コアを5枚ずつ」は今後何かありそうですよね
    アンクが映司を気遣う言葉をかけましたよね。ウチもビックリしました(^^)

  11. 通りすがりのヲタ より:

    ♪プットティラ~ノ、ザウル~ス♪
    映司の正体については前に風の噂で政治家の息子説というのを聞いてはいたのですが、あんまり気に留めてなくて・・・俺って超楽観的(苦笑)。
    プトティラは頭部の羽を広げるのと尻尾の攻撃が印象深かったです、尻尾を使うライダーって史上初・・・かな!?
    比奈ちゃんが暴走したオーズを止めるシーンは千回記念回の映画撮影の時もあったんですが(つーかこっちは思いきりギャグでしたが・・・)、今回はかなり深刻な状況でしたね、果たして自分の意思でプトティラになれる日は来るのか・・!?
    あと、再登場怪人は以前より弱くなってるのが基本ですが(笑)、プテラノドンヤミー2体は以前より確実に強くなってましたね。
    次回は後藤さんがバースになる的な感じですが、伊達さんが出る前はバース=5103説があったんですよね・・懐かしいな(笑)。

  12. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    仮面ライダーに尻尾があるのは、やっぱり印象ですよね~
    そうそう。最初はいつ後藤さんが変身するんだろう?ってヤキモキしていたのに、伊達さんで落ち着いてしまってましたね(^^)懐かしいw